« お年玉プレゼント!! | トップページ | 相変わらず弱虫です。 »

2009年1月 9日 (金)

野菜と果物。

キーたんは豆苗が大好き!

豆苗は葉っぱが好きなんですが、他の野菜は茎が好きみたいですです。

なので、豆苗意外は・・・。

どーん!こんな感じ。(笑)

THE  茎~S!!happy02

小松菜と白菜の、茎スティックです。( ´艸`)

シャリシャリ食感がいいみたいですね♪

果物はりんごが大好きです。apple

みかんは色が怖くて食べれません。(びびりん坊なので 笑)

りんご、美味しかったね!!

でもキーたん!お口にたくさんついてますよ~。

あらあら、またこんなにこぼしてますね。

食べてる量より、こぼしてる量の方が多いのは気のせいでしょうか。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« お年玉プレゼント!! | トップページ | 相変わらず弱虫です。 »

コメント

ほんとに小松菜、茎だけですね(笑)。
らもちゃんもシャキシャキしたものが好きみたいです。
ただ、やっぱりキーたんと同じく食感を楽しんでるだけみたいで、こぼしてる量のほうが確かに多いかも。。
白菜はうちでまだやったことがないので今度鍋の時にでも試してみたいと思いまーす!

投稿: Ramona | 2009年1月10日 (土) 01時23分

サザさんは水っぽい処好きですね。小松菜も葉っぱの方が断然栄養価高いと思いますけれど。
 ハウスの子達はほとんど残しませんね。
いやしんぼ!です。われ先に!新入りサザたちもその気になります。クタッとしたらもう食べないです。
雛そだての期間は小松菜ナシではいられません。
これから畑につみに行きます。
路地育ちの小松菜の緑色!太陽浴びて美味しそうです。寒さに強いですね。
 もちろん我ら人間の食卓にも上ります。

投稿: ぴーちゃんハウス | 2009年1月10日 (土) 11時31分

okuたんさん、こんにちは!
お店のおつまみの、野菜スティックみたいで、とっても美味しそうですhappy01
くるみは白菜を食べなかったのですが、これなら食べそうな気がします。
今は白菜が美味しい時期ですもんね~
私もこんな風にして、あげてみますね。
葉っぱ系しか食べないのですが、色々食べて欲しいですし。

キーたん、美味しいリンゴもらって良かったねlovely

投稿: くるみママ | 2009年1月10日 (土) 14時14分

うちのコバもりんご好きですが野菜がたべられません。
この間、ホームセンターで小松菜の苗を見つけたので買ってみました。

指先に細かく千切った野菜をコバの近くに持っていくと興奮します。なんかいつもりんごなのに色が違う変なものがあると騒いでいるようです。

投稿: ノア | 2009年1月10日 (土) 20時51分

優しいなあ。。最初から茎だけにしてあげるんですねwink
私には無い発想です(笑)
口ばしの先に、チョコンと付いてるappleカスがカワユイheart01
それにしても何で豆苗だけ葉が好きなんでしょうね?(O^^O)

投稿: やまねずみ | 2009年1月10日 (土) 23時11分

野菜スティックおいしそう♪
人間のお酒のおつまみに見えます(卑しい?)

うちもどちらかといえば茎の方が好きですが、
小松菜は葉っぱも食べます。

野菜よりもふかし芋が大好きで
今日も夢中で食べていました。

投稿: はぎ妻 | 2009年1月11日 (日) 19時30分

■Ramonaさんへ■
茎だらけでしょ?(笑)
らもちゃんも茎が好きなんですね♪
シャリシャリの食感がいいみたいですよね~。
キーたんは、ちょっとかじっただけで
おしまいなんですけどね。
ただ食感を楽しんでるって感じです。
葉っぱの方が栄養があると思うんですけどね。confident

投稿: okuたん | 2009年1月11日 (日) 19時39分

■ぴーちゃんハウスさんへ■
茎よりも断然葉の方が栄養がありますよね~。
ぴーちゃんハウスさんのインコちゃん達は
完食なんですね!すごいすごい!
やっぱり新鮮な採りたての小松菜は
美味しいんですね♪
インコちゃんも人間も小松菜たくさん食べて健康健康♪ですね!

投稿: okuたん | 2009年1月11日 (日) 19時52分

■くるみママさんへ■
まさしく野菜スティックですよね!
白菜はちょっとかじるくらいですね。
でもいろんな味を知ってほしいので
小松菜と一緒に入れてます。
くるみちゃんは葉っぱ系が好きなんですね!
葉っぱの方が栄養があるのでその方がいいと思います。bud
リンゴを食べるとうんちっちが水っぽくなるのが
ちょっと困ります。coldsweats01

投稿: okuたん | 2009年1月11日 (日) 19時59分

■ノアさんへ■
小松菜の苗、よさそうですね~!
私も買ってみようかな。
インコちゃんって目がいいし、色に敏感なので
びっくりしたんですね。
興奮しているコバちゃん、想像してしまいました♪
コバちゃんもりんごが好きなんですね!apple
インコちゃんってりんご好きが多いですね!

投稿: okuたん | 2009年1月11日 (日) 20時06分

■やまねずみさんへ■
ただ葉っぱをちぎっているだけですよ~。coldsweats01
食感がいいみたいですね。
でも豆苗の茎は食べないんです。
いったいなぜなんでしょう?
キーたんの好みって難しいです。(笑)
りんごを食べている時って、必ずお口につけてます。
これまた謎です。

投稿: okuたん | 2009年1月11日 (日) 20時14分

■はぎ妻さんへ■
いやいや、私もお酒のおつまみに見えますよ!!beer
野菜スティック、飲んでる時に食べたくなりますよね~。

ふかし芋おいしそうですね!
夢中で食べている様子、目にうかびます。
私の方が食べたくなりました。(笑)

投稿: okuたん | 2009年1月11日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/26971790

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜と果物。:

« お年玉プレゼント!! | トップページ | 相変わらず弱虫です。 »