« 愛しいこの気持ち。 | トップページ | 引越し検討中。 »

2009年1月22日 (木)

ペレット移行作戦現在。

いろいろ四苦八苦している、キーたんのペレット移行作戦ですが・・・・。

画期的な進展はまだありません!

今は、ふさ子さんからアドバイスを頂いた様に、ペレットをすり潰して

シードにふりかけています。

これだったら、シードを食べれば少しはペレットも口に入っているって事です。scissors

(ふさ子さん、ありがとうございましたheart04)

今まではペレットはおやつ程度で、 

シード:ペレット は 9:1 くらいでしたが、このふりかけ作戦等で

7:3 くらいになってくれればいいなぁと思っています。

うんっちっちの状態も良いので、現状維持でいくつもりです。

シードで足りない分の栄養を少しでも多くペレットで摂ってほしいと思ってます。

でも・・。すり潰すのが大変です・・。(笑)

すり鉢使用のため、キメが荒いです。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 愛しいこの気持ち。 | トップページ | 引越し検討中。 »

コメント

人力だと、この量をすり潰すのも、結構な労力が必要ですよね!
私は最近やっとミルサー(のまがい物)を買って、楽になりました。

うちは今4:6ぐらいになってます!
わざとシードの質も落としてみました。
夕方は嫌々ながら残ったペレット食べてますよー。

お互い切り替え、頑張りましょうね〜!

投稿: Ramona | 2009年1月22日 (木) 22時58分

こんばんは。
ペレットへの移行、キーたん頑張ってるんですね(^∇^)
ペレットをすり潰すの、意外と大変ですよね~。
私も最初はすり鉢で潰してましたが、結局ミルミキサーを買いました(笑)
ペレットを食べてくれると、何かと安心ではありますよね。
無理せず焦らず、ゆっくり頑張ってくださいね♪

投稿: ふさ子 | 2009年1月22日 (木) 23時21分

■Ramonaさんへ■
Ramonaさんはハイテクを駆使してましたよね!happy02
ミルサー、やっぱりいいかもしれません♪
人力だと結構な労力が必要ですよね。coldsweats01

4:6までなったんですね!!すごいですね~!
完全移行まで秒読みじゃないですかっ♪
キーたんは7:3目標で頑張っていきたいと思ってます。

投稿: okuたん | 2009年1月23日 (金) 20時45分

■ふさ子さんへ■
アドバイス、本当にありがとうございました!!shine
只今、すり潰し作戦で頑張っています。
ふさ子さんもミキサー使ったんですね!
確かにすり鉢は労力がいりますよね~。
ペレットは必要な栄養成分が入っているので、
安心だと思います。
7:3で、足りない部分はネクトンで補おうと思っています。confident

投稿: okuたん | 2009年1月23日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/27377603

この記事へのトラックバック一覧です: ペレット移行作戦現在。:

« 愛しいこの気持ち。 | トップページ | 引越し検討中。 »