« 野菜と果物。 | トップページ | 久しぶりの。 »

2009年1月12日 (月)

相変わらず弱虫です。

やまねずみさんから頂いた、とってもとってもカワイイかじりーずのおもちゃ。heart04

びびりん坊で弱虫なキーたんは、まだ攻略中です。confident

何でも時間がかかかります。sweat01

バードテントも攻略するのに1ヶ月以上、2ヶ月近くかかりました。

天然木のブラウンのとまり木にも超びびりまくりました。

慣れさせるため、ケージの上に置いたり、側面に紐で結んだり、

いろいろ工夫しました。

今ではとってもお気に入りになっています。

このかわいいかじりーずのおもちゃは、今まで使っていたおもちゃと

素材が同じで形も似ているので絶対大丈夫だと思っていたんですが。

ビビってます、ビビってます。(笑)

あんた、どんだけびびりなの??

好奇心 < 恐怖心 なんですね~。

困ったもんです。sad

なので今は、側面にこうして慣れさせています。(笑)

一度慣れていまえば、絶対にお気に入りになるんですけどね!!

ダンナの足でくつろぐキーたん

キーたん、もう少し強くなろうよ!!

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« 野菜と果物。 | トップページ | 久しぶりの。 »

コメント

あはは、ビビッてます、ビビッてますねー(笑)。

うちはガルちゃんがビビリーですが、有無を言わさず無理矢理設置して放置してました。
そしたらちゃーんと次の朝には粟穂がなくなってて…ちゃっかりしてらぁ、と思いましたよ。

旦那様の足で首を傾げるキーたん、かわいいですね!
ところで、旦那様はあのバッチ、どこにお付けになったのでしょう…気になります(*^m^)。
ストラップはちゃーんとまだ携帯に付けておられるんですよね(笑)?

投稿: Ramona | 2009年1月12日 (月) 16時45分

ほんとだ、ビビってるー(笑)
キーたんはビビリん坊でも可愛いからいいのです♪happy01 

キーたんていつも首を傾げ気味にカメラに映ってますねheart01
自分が可愛いのを知ってるみたい!(笑)

投稿: やまねずみ | 2009年1月12日 (月) 21時34分

■Ramonaさんへ■
もう呆れるくらいのびびりん坊です。
いったい誰に似たんだか・・。(笑)
設置して様子を見ていたんですが、絶~対に
ちかよりませんでした。
私の方が根負け(?)してしまいました。
こんなにかわいいんだもん、慣れれば絶対に
気に入ると思います♪

ダンナは今、チャリで通勤しているんですが、
その時に使っているバックパックの中のところに
つけています。delicious
他人に見られないように気をつけてほしいです。(笑)
もちろんストラップも健在ですよ~!!catface

投稿: okuたん | 2009年1月12日 (月) 21時44分

■やまねずみさんへ■
この性格には困ったものです。sweat02
みかんの色も怖くて逃げていきますから。(苦笑)
でも時間をかければ慣れるので、
絶対にお気に入りになると思います!!
こんなにかわいいのに、いったい何が怖いんでしょうね。coldsweats01
もっとたくましくなってほしいですよ。
早く、このかわいいおもちゃでカジカジして遊ぶ
キーたんが見たいものです。heart04

投稿: okuたん | 2009年1月12日 (月) 21時52分

こんばんは!
キーたんは今が一番ビビり~な時期なのかもしれませんね。すぐに我が物顔でブイブイ飛び回るようになるかもしれません・・・クーちゃんのように(笑)
可愛いおもちゃもケージに設置してしまえば攻略してしまうと思います。しばらくは避けて通るかもしれませんけれど。慣れれば大丈夫です。

投稿: Angelina | 2009年1月12日 (月) 22時51分

こんばんわchick
やまねずみちゃんプレゼンツのおもちゃ可愛いですよね。
ビビリなキーたんも可愛いっ!!
我が家にやってきた可愛いおもちゃの運命は・・・・あっというまに破壊・・・でした。哀sweat02

投稿: okamenpara | 2009年1月13日 (火) 00時07分

こんにちは。
あはは。キーたん、ビビってますねぇ。
okuたんさんの「あんた、どんだけびびりなの??」
ふきだしてしまったー(≧ω≦。)プププ
キーたんったら・・・可愛いじゃないですかー

せっかくの可愛いオモチャだし
早く慣れてくれて遊べるようになってほしいですね。
キーたん、頑張って攻略してよー!

投稿: マメやっこ | 2009年1月13日 (火) 15時46分

キーたんはびびりなんですね。
うちそうですが見慣れないものをケージに入れると側面の張り付いています。

ダンナさまの足に止まっているキーたんはかわいいですね。

投稿: ノア | 2009年1月13日 (火) 22時38分

あれ〜?
キーたんって本当に「びびりいぃ」ですね〜(笑)
でも、かわいいから許しちゃいますよね!
うちもびびりいぃですが、
キーたんよりはちょっとマシかな??

投稿: はぎ妻 | 2009年1月14日 (水) 19時14分

こんばんは。
キーたんは本当に慎重派ですねー。
うちは、「好奇心>恐怖心」なんです。
たまに、「もうちょっと慎重になったら?」と思いますよ(笑)
同じサザナミでも、個性の違いがあって面白いですね(*^ - ^*)

投稿: ふさ子 | 2009年1月15日 (木) 00時29分

■Angelinaさんへ■
キーたんは呆れるくらいびびりーなので(笑)
クーちゃんがうらやましいですよ~。
今が一番びびりーな時期なんですかね。coldsweats01
今までの経験からすると、一度慣れてしまえば
絶対にお気に入りになると思うんです。
ただ慣れるまでが時間がかかるので、困っています。
早く慣れてガンガン遊んでほしです!!delicious

投稿: okuたん | 2009年1月15日 (木) 22時00分

■okamenparaさんへ■
うふふ。このカワイイおもちゃ、オソローなんですよね!!catface
早速破壊されたんですか!!!!(゚ロ゚屮)屮
その勇気(?)、キーたんに少しわけてほしいです。(笑)
どうしてこんなにびびりーなんでしょうか。sad
okamenparaさん宅のインコちゃんのように
もっと好奇心旺盛になってほしいです!!(切望)

投稿: okuたん | 2009年1月15日 (木) 22時07分

■マメやっこさんへ■
もう可愛いのを通り越して呆れてます。think
インコちゃんてみんな好奇心旺盛で
おもちゃでガンガン遊ぶとばかり思っていました。
王子さまも遊んでますよね♪
キーたんは警戒心が強いんだと思います。
これも個性なんでしょうかね。
王子さまの爪のアカ、わけていただけますか?

投稿: okuたん | 2009年1月15日 (木) 22時12分

■ノアさんへ■
そうなんです。キーたんは超びびりーなんです。coldsweats01
暴れん坊なのにびびりん坊なんです。(笑)
この時は側面に張り付きっぱなしでした。
怖くて怖くて近寄れませんでした。
好奇心ゼロです。
はぁ~、もう少し強くなってほしいものです。think

投稿: okuたん | 2009年1月15日 (木) 22時16分

■はぎ妻さんへ■
いろんな方のブログにおじゃましているのですが
多分、キーたんが一番びびりーだと思います!paper
かわいいのを通り越して、呆れてます。(笑)
これがキーたんの個性なんですかねぇ。
もっと成長して、性格が変わってくれればいいんですが。
期待しないで(笑)見守っていきます。confident

投稿: okuたん | 2009年1月15日 (木) 22時21分

■ふさ子さんへ■
慎重派っていうより慎重すぎ!って感じです。(笑)
さすが歌さん、好奇心>恐怖心 なんですね~♪
歌さんに恐怖心なんて似合いません!

本当に、同じサザナミでも全く性格が違うんですね。
おもしろいですね!
これもキーたんの個性なんですね。confident

投稿: okuたん | 2009年1月15日 (木) 22時25分

こんばんは。
今日のブログの内容にキーたんのコトを
書かせていただきました。

こちらのURLも貼らせていただいたのですが
よろしかった・・・ですよね?
貼ってから言うかー(汗)すみませんです。

また、偵察にいらしてください(笑)

投稿: マメやっこ | 2009年1月16日 (金) 22時05分

■マメやっこさんへ■
こんにちは!!
どうぞどうぞ!!
URL、いくらでも貼ってくださいね!(≧∇≦)
マメやっこのブログにキーたんの事を書いてくださったんですか!!happy02
わーい!!
早速見に行かせてください!dashdash

投稿: okuたん | 2009年1月17日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/27058361

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず弱虫です。:

« 野菜と果物。 | トップページ | 久しぶりの。 »