« 置土産 その2。 | トップページ | キーたん的豆苗の食べ方。 »

2008年12月 6日 (土)

クリスマス < めがね。

キーたんのお友達のおウチでもステキなクリスマスの準備をされているようですね。xmas

って事で、我が家でもちょっとだけクリスマスムード(?)を出してみました!

玄関にちょこっとだけ。(笑)

いくつになっても、クリスマスってワクワクするものですね~!heart02

「そんな事どうでもいいけど、このメガネ、かじり具合がいいね!!

止まらないよ~!!」

もう変な体勢になってますね。( ´艸`)

このクチバシの裏(?)の付け根(?)ってどうなっているんでしょうか。

まるでおもちゃみたいなんですけど。(笑)

いつも不思議に思って見ています。delicious

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 置土産 その2。 | トップページ | キーたん的豆苗の食べ方。 »

コメント

クリスマスの時期ってどこに行ってもクリスマスムードで
そわそわ・・ワクワク?してて楽しいですねhappy01
どうしてインコってこんなにメガネが好きなんでしょうね~??
私もメガネちゃんなのですが、取っても取っても
しつこくメガネにぶら下がりに来るので
面倒になってそのままほって置いたりします(^^;)
ちょっと重いしメガネが傾くんですが・・sweat02

投稿: やまねずみ | 2008年12月 6日 (土) 22時21分

okuたんさん、こんばんは!
クリスマスの飾り、すっごく素敵ですねxmas
こんな素敵な玄関だったら、帰って来た時、ホッとします。

キーたん、eyeglassに必死ですね。
あんまり必死に齧られるとダメになりそうですが・・・。
アゴの下のところって、何か、本当に不思議です。
私もまじまじと良く見るのですが、付け根のところが繋がってないみたいに見えるし、確かにおもちゃみたいですね。
家のくるみは、このアゴのところをカキカキされるのが好きで、その時はいつも、おっきな頭になりますよhappy01

投稿: くるみママ | 2008年12月 7日 (日) 00時05分

あごの下のところ、萌えポイントのひとつですよねー。くるみママさんのおっしゃるように、下クチバシとの間にスキマがあるように見えますよね。まさにオモチャの部品がとりつけてあるようで、不思議です。どこでどうつながっているのかしら。
ときどき、マジマジと観察するのですが、よくわかりません。
みなさんクリスマスモードですね。私もツリーを出さなきゃと思いつつ、忙しくて一日伸ばしにしてます……。

投稿: らむ | 2008年12月 7日 (日) 00時25分

こんにちは~♪♪
もうすぐクリスマスですね★
一年早いですね~…。

あの嘴の裏の穴…。
不思議ですよね…。
触りたくなるものの、触ろうとすると怒られます★

投稿: ゆっこ | 2008年12月 7日 (日) 11時19分

■やまねずみさんへ■
本当にクリスマスってワクワクします。
もういい年なのに。coldsweats01
街中が華やいでますよね♪
やっぱりぷーちゃんもメガネ好き?!
なにがそんなにおもしろいんでしょうね~。(笑)
くちばしでぶら下がって、足をダラ~ンとしています。
確かに重いですよね。(汗)
カジカジされて、たまにメガネがバキバキいってます。
壊れるのも時間の問題かも!!(;´д`)

投稿: okuたん | 2008年12月 7日 (日) 12時21分

■くるみママさんへ■
ありがとうございます!!happy01
ちょっとショボい飾りですが。
でも気持ちがワクワクしてきます♪
あんまりカジカジするので、たまにバリッっていうんですよ。
結構すごい力なんですよね。(^-^;
本当にあの部分(笑)って不思議ですよね~。
くるみちゃんは、ここをカキカキされるのが好きなんですね!heart04
今までは、見ているだけで触った事がなかったので(笑)
今度から触って観察してみたいと思います!!rock

投稿: okuたん | 2008年12月 7日 (日) 12時34分

■らむさんへ■
やっぱりらむさんもあの部分が萌え萌えポイントなんですね!!happy02
確かに下クチバシとの間に隙間がありますよね!!
その隙間が謎なんです。
らむさんがおっしゃるように、どこでどうつながっているんでしょうか??
カパッと取り外せるみたいな感じですけどね。(笑)
クリスマス雰囲気は玄関だけです。ショボいですが。
部屋の方はぼちぼち・・用意していきたいと思ってます。

投稿: okuたん | 2008年12月 7日 (日) 12時44分

■ゆっこさんへ■
もう12月!もうすぐクリスマス!!
本当に1年って早いですね~。
気ばかり焦ってきます。
クチバシのあの穴、気になりますよね~!!
初めてキーたんのクチバシの裏を見た時、とってもビックリしました。(笑)
今まで触った事がなかったので、これからは触って
観察してみたいと思います!!wink

投稿: okuたん | 2008年12月 7日 (日) 12時52分

クリスマスのフラワーアレンジ、素敵~。
色彩がオトナっぽくてイイ感じですねheart04

確かにクチバシの裏は気になるっ!
ぱこっとはずれそうですよね。
プラモデルのような危うさが・・・。

投稿: ちゃい蔵 | 2008年12月 7日 (日) 18時17分

こんばんは。
もうすぐクリスマスですね~。
キーたんは、何かプレゼントを貰うのでしょうか?(´∀`*)
嘴の裏、何だか外れそうで気になりますよね!
鳥さんの体って、本当に興味深い部分が多いですね(笑)

投稿: ふさ子 | 2008年12月 8日 (月) 00時35分

素敵なクリスマスの飾りですね♪
家の中にはなんにもクリスマスの匂いがするものが
ないから、うちのインコたちはおもしろくないかも!?

うちのこたちも、お父さんのめがねを齧るのが大好きですよ!
いったい何なんでしょうね(謎(

投稿: はぎ妻 | 2008年12月 8日 (月) 20時00分

■ちゃい蔵さんへ■
ほめていただいてありがとうございます!!heart
この植物は、プランターの生き残りの植物を
適当に切って飾っただけの経費ゼロのフラワーアレンジなんです。catface

「プラモデルのような危うさ」・・・まさにその通り!!!happy02
さすが、いい表現ですね~!
思わず笑ってしまいました!!

投稿: okuたん | 2008年12月 8日 (月) 20時27分

■ふさ子さんへ■
そうですね、キーたんにも何かプレゼントを
考えなければ!
歌さんは何を貰うのかなぁ。catface
クチバシの裏、気になりますよね~。
パコッと外れそうですよね。
サザナミに限らず、他の鳥さんも同じなんですかね。chick
本当に鳥さんの体って奥が深いです。(笑)

投稿: okuたん | 2008年12月 8日 (月) 20時32分

■はぎ妻さんへ■
でも部屋の中は、全くクリスマス感ゼロなんです。
玄関だけ、飾ってみました。
coldsweats01

まるちゃんコニちゃんもメガネ好きなんですね~。eyeglass
どうしてこんなに好きなんでしょう?(笑)
キーたんは、メガネめがけて飛んできた事があったんですよ!
あの時はびっくりしました。
どんだけメガネ好き?!って感じです。

投稿: okuたん | 2008年12月 8日 (月) 20時39分

くちばしの裏の穴・・・私も気になってました(笑)。
皆さんも興味津々だったのですね!

皆さんのところでもメガネは大人気なんですねぇ。
私も家の中でサングラスでもかけてみようかしら〜

投稿: Ramona | 2008年12月 8日 (月) 23時46分

■Ramonaさんへ■
Ramonaさんも気になってましたか?(笑)
私は鳥飼い初心者なので、私だけが気になっているんだと
思ってました。
みなさんも興味津々だと知って安心(?)しました!catface

是非Ramonaさんもサングラスかけてみてくださいよ!!
らもちゃん、絶対メガネの虜になりますよ!good

投稿: okuたん | 2008年12月10日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/25967992

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス < めがね。:

« 置土産 その2。 | トップページ | キーたん的豆苗の食べ方。 »