« 甘えん坊ちゃん。 | トップページ | むっちりキーたん。 »

2008年12月14日 (日)

一心不乱。

昨日はいい天気だったので、水浴びをしました。(いつもの霧吹きですが)

風邪をひかないうに部屋を温かくして、水も常温で。

大好きな水浴び後。

羽のお手入れに一心不乱です。

尻尾も全開!!バッサバッサ。

いったいこの物体は何?どこがどうなっているのか難解ですね~。(笑)

全くの警戒心ゼロ。

自然界で、こんなときに敵から襲われたらいったいどうすんでしょうか。

水浴びのおかげで、数日前から尻尾についていたうんちっちも

キレイに取れていました!shine

水浴びすると見ちがえる様につるつる、ふわふわになりますよね!!

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« 甘えん坊ちゃん。 | トップページ | むっちりキーたん。 »

コメント

okuたんさん、こんばんは~
キーたん、きっもち良さそうですねぇ(o^-^o)
(くるみも今日水浴びしてましたよ)
水浴び後の、この無防備なお手入れ・・・本当に、自然界ではどうなんでしょうか?
結構、体が重くなる程、びっしょりになりますもんね。
でも水浴び後の、ふわふわ感って、いいですよね~happy01

尻尾を、ばっさ~っと広げてるキーたん、おっきなお目めでこっち見てて、とっても可愛いですheart04

投稿: くるみママ | 2008年12月14日 (日) 23時13分

うちも昨日霧吹きで水浴びさせましたよ〜
水浴びすると不思議と綺麗になりますよね。
シャンプーも使わないで何故水だけで??
といつも不思議なのですが(笑)

キーたん、おしゃれさんですね!
女の子のさざなみさんがいたらモテモテかも!?

投稿: はぎ妻 | 2008年12月15日 (月) 14時57分

こんばんはー!
キーたん、水浴びですか~
本当に気持ち良さそうです。

お手入れの間は何を言ってもダメですよね。
結構、入念に時間かけてほぐほぐしているし。

さーて!キーたんはカッコよくなって何をするのかな?
え?okuたんさんとラブラブな時間を過ごすの?
そうだねーいっぱい甘えないとね♪

投稿: マメやっこ | 2008年12月15日 (月) 18時05分

■くるみママさんへ■
くるみちゃんも水浴びしたんですね!happy01
いつもの大人しいくるみちゃんからは想像できないくらい豪快ですよね♪
キーたんは霧吹きですが、「もっと♪もっと♪」と羽を広げます。
ちゃんと自然界では生きていけるのか心配になります。confident

そうなんです!  
よく見ると尾羽を広げながら、こっちを見ているんですよ~。eye   
油断すると、いつ見られているかわかりませんね。(爆)

投稿: okuたん | 2008年12月15日 (月) 20時31分

■はぎ妻さんへ■
まるちゃん、コニちゃんもしたんですね!happy01
本当に不思議なくらい綺麗になりますよね~。
しかも水だけで!!
おまけにウチは霧吹きだけなのに。(笑)

多分キーたんは奥手のしみったれ(笑)なので
女の子にはモテないと思います。
せめて身だしなみくらいは綺麗にしていてほしいです。

投稿: | 2008年12月15日 (月) 20時37分

■マメやっこさんへ■
本当に気持ちよさそうでした!heart04
こんなに無防備でいいんでしょうか。
必死で毛づくろいし過ぎですよね。(笑)
王子さまも念入りにお手入れするんですね♪
綺麗な羽ですもんね。catface

この後、たっぷりと甘~い時間を一緒に過ごしました!
こういう時って幸せを感じます♪

投稿: | 2008年12月15日 (月) 20時45分

こんばんは。
キーたん、一生懸命お手入れしてますね(^-^)
鳥さんがお手入れする姿、可愛くて大好きです♪
うちも昨日、水浴びをしたんですよ。
水浴び後って、ふっかふかになりますよね(^∇^)
水浴び後はしばらくの間、歌さんに顔を埋めて、
ふかふか具合を堪能してます(笑)

投稿: ふさ子 | 2008年12月15日 (月) 23時50分

■ふさ子さんへ■
もう必死にお手入れしてました。
私もこういう姿、大好き♪なんです!!heart04
ずーっと見ていても飽きないんですよ。
歌さんも水浴びしたんですね!
水浴び後のあのフカフカ感は最高ですよね!!
匂いがちょっと少なくなっているのが残念ですが。(笑)

投稿: | 2008年12月16日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/26164517

この記事へのトラックバック一覧です: 一心不乱。:

« 甘えん坊ちゃん。 | トップページ | むっちりキーたん。 »