« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

ペレット練習。

キーたんの体の事を考えて、徐々にシードからペレットに

切り替えようと思っています。

サザナミ飼いのみなさんはすでに知っていた事なんですが、

どうやら、サザナミはシードを食べる体にできていないんだそうです。

私は全く知らなくて、ホントにダメだなぁと反省しました。

とっても美味しそうにシードを食べるキーたんを見ていると

心が痛みますが。sweat02

でもキーたんのためです。ペレット、食べてもらいますよ~!!smile

今まではペレットはおやつ感覚でしか食べていなかったので

主食にするため、いろんな味(?)にチャレンジです。

まずはラウディブッシュメンテナンスタイプ と 

ズプリームナチュラルダイエットから。

微妙に偏食なキーたんなので、いまいち不安ですが。

焦らず、ゆっくり見守っていきたいとおもいます。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

快便快食。

キーたんのお友達のブログはとってもとってもかわいい

クリスマスバージョンheartでした!!

最近ちょっとバタバタしてまして、キーたんブログはクリスマスのわりには

特にネタもなく、地味に終わってしまいました。sweat01

その変りと言ってはなんですが・・、

とっておき(?)のうんちっちネタ、いいですか?coldsweats01

これはちょっと前の写真ですが、キーたん朝一のタメフンです!!

これだけではありません。垂れてきて、下にもついているんです・・。shock

3点セットですよ~!!

ある意味、芸術性すら感じてしまいます。(笑)

こんなに小さいからだから、よくもまぁ出ましたねぇ。coldsweats01

ま、快便快食が基本ですからね、キーたんは!!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

♪半年が過ぎました♪

今日でキーたんが我が家に来てから半年が過ぎました!!shineshineshine

考えてみると、あっという間でした。

もっとずっ~~と前から、普通に一緒に生活していたような気がします。

キーたんにとって私は、いいママじゃないかもしれません。

まだまだ知識不足で、キーたんにとってはいい環境じゃないかもしれません。

でも、キーたんを思う心は ダンナには 誰にも負けません。

これからもキーたんと共に成長していきたいです。

こうして、半年また半年とずっと健康で一緒に生活していければ嬉しいです。

やっと撮れたテントの中のキーたんheart

でもこの後敏感に察知して、すぐに出てきてしまいました。

絶対に人には入っているところを見られたくないようです。(笑)

キーたん、ずっとずっと一緒にいようね!!heart

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

詰まってます。

以前、キーたんのお友達のくるみちゃんの鼻にシードが刺さっていましたが、

キーたんもこんな画像が撮ました!!happy02

携帯からなので見にくいですが。

くるみちゃんほどダイナミックではありませんが、(笑)

鼻に詰まってますね~。(≧m≦)

わかりますか?

絶対絶対気になると思うのですが。

っていうか、私がすご~く気になるんです。confident

これで、ちゃんと息ができるんでしょうか。

どこかに拭き拭きした方がいいと思うんですが。

この後、しばらく詰まったまま餌を食べていました。

キーたん、さすが私のツボを熟知しているね!!good

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

むっちりキーたん。

最近のキーたん、ちょっとメタボぎみ?!shock

お腹のむっちりが目立ちます。think

(後ろのカップはローソンのポイントで貰ったんじゃない?

っていうツッコミはなしの方向で!paper)

むっちり感がわかりますか?

足と足の間の谷間!!

これでも体重は50グラム前後をキープ。

体重を目安としかできませんが、体脂肪(?)とかは大丈夫なんでしょうかね。

ま、これから冬にそなえて体力を蓄えていってほしいです!

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

一心不乱。

昨日はいい天気だったので、水浴びをしました。(いつもの霧吹きですが)

風邪をひかないうに部屋を温かくして、水も常温で。

大好きな水浴び後。

羽のお手入れに一心不乱です。

尻尾も全開!!バッサバッサ。

いったいこの物体は何?どこがどうなっているのか難解ですね~。(笑)

全くの警戒心ゼロ。

自然界で、こんなときに敵から襲われたらいったいどうすんでしょうか。

水浴びのおかげで、数日前から尻尾についていたうんちっちも

キレイに取れていました!shine

水浴びすると見ちがえる様につるつる、ふわふわになりますよね!!

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

甘えん坊ちゃん。

最近のキーたんは特に甘えん坊さんです。heart

私とっては嬉しい限りです!scissors

厚着しているせいで不自然なシルエットですが。coldsweats01

腕がもこもこ。sweat01

ムフフ。ぷっくりキーたん

この状態のまましばらくじっとしてます。至福のひと時ですね!

飽きてくると、豆苗食べにケージに飛んで行っていまいます。(ケージの外側)

あ、そうそう今月から、秋用のテントから、本格的冬用テントに変えました!

違いが分かりますか?(笑)

ちなみ秋用テントはこちらを参照。

厚さが二重になっています。模様もちょっと違ってます。

色、柄が同じなので、あっさり入ってくれたのでよかったです!!good

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

キーたん的豆苗の食べ方。

ドーン!! THE 豆苗!

安いしキーたんが大好きなのでたんまりと。( ̄ー ̄)

最近のキーたんは、放鳥の時にケージの外側から食べるのが好きみたいです。

こ~んな感じ。(笑)

隙間から強引に食べてますね~。

ケージの中で食べた方がいいと思うんですが。

そして最後は・・・。

落ちた豆苗を拾って食べます。もうバラバラになってますけど。coldsweats01

キーたんにはきっと、人間には計り知れないおもしろさがあるんでしょうね。(爆)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

クリスマス < めがね。

キーたんのお友達のおウチでもステキなクリスマスの準備をされているようですね。xmas

って事で、我が家でもちょっとだけクリスマスムード(?)を出してみました!

玄関にちょこっとだけ。(笑)

いくつになっても、クリスマスってワクワクするものですね~!heart02

「そんな事どうでもいいけど、このメガネ、かじり具合がいいね!!

止まらないよ~!!」

もう変な体勢になってますね。( ´艸`)

このクチバシの裏(?)の付け根(?)ってどうなっているんでしょうか。

まるでおもちゃみたいなんですけど。(笑)

いつも不思議に思って見ています。delicious

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

置土産 その2。

これは今日のタ方の出来事です。

やらせでもなんでもありません。paper(笑)

私が新聞を読んでいると、珍しくキーたんが潜ってきました!happy02

なぜか大人しくこっちをジーッ。(笑)

そしてお決まりの・・・・・・。 !!(゚ロ゚屮)屮

これって前回と全く同じパターンですね。(爆)

ステキなプレゼント、ありがと!!coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »