« キーたんパワー、不発。 | トップページ | キーたんったら。 »

2008年11月12日 (水)

ジェラシーその2。

先日の夜、ダンナが体調がイマイチだったので、ソファで横になっていました。

キーたんを遊ばせたかったので、ダンナが横になったままそのまま放鳥。chick

キーたんはいつものように、私やケージの回りをウロチョロして遊んでしました。

そしてダンナに気付くと、ダンナのそばに飛んでいったんです。dash

寝ているダンナの首のところのブランケットにちょこんと座って、

心配そうに顔をのぞきこんでいるんです! o(*゚o゚*)o

そして頬をつっついたりしているんです。

その時の写真がコレです。

もっとイイ写真があったんですが、ダンナの顔がバッチリ写ってしまっているので・・。sweat01

この写真の左下にダンナの顔があるんです。

ジーッと心配そうに見ていたんですよ~。eye

私が呼んでも全く反応ゼロ。

いいな、いいな、いいな~。(・ε・)

もう私は嫉妬の鬼ですよ。shadow

こうなったら、仮病を使って私もキーたんから看病してもらおうかなsmile

落ち着いたと思っていた換羽ですが、久しぶりにこんな大物をゲットしました!

いったいいつまで続くんでしょうね。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« キーたんパワー、不発。 | トップページ | キーたんったら。 »

コメント

わ、キーたんやさしいですね!
ご主人を看病しているのですか?

キーたんは男の子だから女性の方が好きなきがするんですけど(まるちゃんがそうだから)
ご主人の方が好きなんですね。

うちも、まるちゃんが子供の頃は主人の方を好きだったのが、最近では全く見向きもせず私の方を好きですから。
もう少ししたらキーたんも「okuたんさん命!」に変わるかもしれませんよ(笑)

投稿: はぎ妻 | 2008年11月12日 (水) 11時45分

鳥って、すごいね~。
ダンナさんがしんどいのがわかるんですね!
心配して寄り添っているなんて何て愛おしいすがたでしょうか。

投稿: ノア | 2008年11月12日 (水) 21時44分

okuたんさん、こんばんは!
キーたん、最高に可愛いですo(*^▽^*)o
実は今日も、まずは会社で写真を見たのですが、
可愛いのなんのって。。。
キーたんのこの表情、絶対に心配してるんですよ。
鳥さんて、思いやりがあるので、この表情で良く分かります。
以前家に居たセキセイも具合が悪いと、側で見ててくれましたし、咳やクシャミをすると飛んできて、嘴を鼻に付けたりしてくれました。
くるみは、心配される側なせいか、全く心配してくれませんが。
キーたん、本当におりこうさんで、shine可愛いshineです。

投稿: くるみママ | 2008年11月12日 (水) 22時00分

■はぎ妻さんへ■
一緒にいる時間はずっと私の方が長いのですが、
ダンナの方が好きみたいなんです。ちっ。(←舌打ち)
この時は、本当に心配そうに見ていたんですよ!!鳥さんって敏感だから(多分)、ダンナが具合が悪いって事を
察知したのかもしれませんね。confident
まるちゃんは「はぎ妻さん命!」なんですね♪
いいなぁ~!heart04
キーたんもいつか「okuたん命!」になってくれたらいいんですけどね!!

投稿: okuたん | 2008年11月12日 (水) 22時48分

■ノアさんへ■
本当に鳥さんって敏感なんだなぁと思いました。
きっとダンナが具合が悪い事をわかったんだと思います。
ダンナは薄目を開けて、キーたんの事を見ていました。
かなり勝ち誇った感じでした。
もうジェラシーですよ~!
でも、こういう姿を見ると、とっても愛しいです。heart
ますますキーたんが大好きになりました♪

投稿: okuたん | 2008年11月12日 (水) 22時57分

■くるみママさんへ■
鳥さんって優しんだなぁって思いました!!
本当にダンナの事を心配して、ジーッと見ていたんですよ。
そしてほっぺをつっついたりしていたんです!
ダンナ、かなり嬉しそうでしたよ。
セキセイさんも心配してくれたんですか??heart
胸キュンキュンですよね!
鳥さんって私達が思っている以上に思いやりがあって、
賢いんだと確信しました!
くるみママさんが具合が悪いときは、絶対くるみちゃんも
心配していると思いますよ♪♪

投稿: okuたん | 2008年11月12日 (水) 23時07分

こんなカワユイお顔で旦那さまを見つめていたら
それはジェラシーですね!happy02
たぶん一緒にいる時間が短いからめずらしいんだと
思うんだけどなぁ~。
と私も思いたい・・。
うちも普段あまりお目にかからない人の方にばかり
行ってしまうんですよ、私そっちのけで・・sweat02
旦那さま、お体お大事に。。
仮病はだめですよ~(笑)

投稿: やまねずみ | 2008年11月12日 (水) 23時42分

薄目を開けて勝ち誇った顔をしている旦那さんを想像して、笑ってしまいました。
負けるなokuたんさん!!!!

投稿: Ramona | 2008年11月13日 (木) 00時13分

■やまねずみさんへ■
そうなんです!ジェラシーですよ~!
ジーッと心配そうに見ていたんですよ。
そしてほっぺをツンツンしたりしてたんです。
これって、かな~りうらやましいですよ~。think
私も、多分キーたんはダンナと一緒にいる時間が短いから、
ただ単にめずらしいからだと思うんです。
っていうかそう信じたいです。(笑)
ぷーちゃんもそういう傾向があるんですか?
ちょっとジェラシーですよね~。(笑)smile

投稿: okuたん | 2008年11月13日 (木) 22時12分

■Ramonaさんへ■
まさに薄目を開けて勝ち誇った顔なんですよ!
私としては心の中で舌打ちでしたが。(笑)
今日試しに、私も横になってみたんですが
キーたんからは軽~くスルーされてしまいましたよ。confident
ダンナとはライバルなので絶対負けるわけにはいきません。(笑)
具合が悪くなったら、私もキーたんから心配されたいです!!
そして私も勝ち誇った顔をしたいです。

投稿: okuたん | 2008年11月13日 (木) 22時20分

我が家でも昨夜同じ様な事がありましたよ~…。
普段床の上を歩きたがらないキミちゃんが、寝ている旦那の所にトコトコと…。
私の手から降りて…。
嘴を旦那の口元にくっつけてました…。
キミは旦那に恋してるみたいです…。

投稿: ゆっこ | 2008年11月13日 (木) 23時03分

■ゆっこさんへ■
ゆっこさん宅でも同じ様な事が!!
嘴をダンナ様の口元にくっつけていたなんて♪
キミちゃんの行動、かわいいですね♪
そしてダンナ様、うらやましすぎ!!です。
キミちゃんは恋しているんですね。heart04
最近、ますますかわいくなっていますもんね。
キーたんの場合、男の子なのでいったいどういう事なんでしょう。(笑)

投稿: okuたん | 2008年11月13日 (木) 23時14分

こんばんは。
キーたん、旦那様の看病をしてあげたんですか(^-^)
キーたんに看病してもらった旦那様、嬉しかったでしょうね♪
鳥さんって人間の事を、本当によく見てますよね。
うちも先代は、私が具合悪い時には、ひたすらじーっとそばに居てくれました。
でも、まだ歌さんには、看病してもらった事がないんですよ~(涙)
いつか歌さんもキーたんみたいに、看病してくれると良いなぁ。。。

投稿: ふさ子 | 2008年11月13日 (木) 23時49分

■ふさ子さんへ■
鳥さんって本当に人間に事を観察?しているなぁと思いました。
私達が思っている以上に賢いのかもしれませんね♪
ダンナは相当嬉しかったみたいですよ。
あんな風に看病されたら嬉しいですよね。
私は「ちっ」って感じでしたが。(笑)
先代様は、ふさ子さんが具合が悪い時、そばに居ててくれたんですか!
もうそれだけで、元気になりそうですよね!happy01
きっとそのうちに歌さんも看病してくれますよ!!

投稿: okuたん | 2008年11月14日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/25242732

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラシーその2。:

« キーたんパワー、不発。 | トップページ | キーたんったら。 »