« ホクロ?ショボイおべんと。 | トップページ | 鳥ブーム? »

2008年11月 6日 (木)

フンネタ。

すみません、品のない題名で。think

きっとみなさんは、鳥さんのフンを見慣れていらっしゃるだろうと思って、

フンネタ、いかせて頂きます!!paper

(鳥以外で検索に来た人は、どん引きでしょうね smile)

朝、餌交換等が終わって、さあ!キーたん、放鳥タイムよ!shine

ケージの入口を開けたところ・・・

シード入れに、何のためらいもなく・・・いたしました。( ̄□||||!!

よりによってなぜここに??shock

ど~ん!!

外に出てからするっていう選択肢はなかったんでしょうかねぇ。

本当はとっも凄いフンネタがあるんですが・・・。

それはまた今度。

今日はとってもいいお天気だったのでsun

キーたんに水浴びをさせました。

すっごく久しぶりだったので、とても喜んでいました!!happy01

もう写真がブレブレなくらい激しい羽づくろいでした。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« ホクロ?ショボイおべんと。 | トップページ | 鳥ブーム? »

コメント

あああ〜、やっちゃいましたね〜。
ドライなものを入れるところにするの、やめてほしいですよね〜。
…って言ってもわかんないか。仕方ないですね。

水浴び後のキーたん、目をひんむいて必死で羽繕いしてますね!
久しぶりの水浴び、さぞかし気持ちよかったのでしょう。
うちは、あの荒の2羽にどうやって水浴びをさせようか、今悩み中です。。

投稿: Ramona | 2008年11月 6日 (木) 17時18分

人間なら考えられないことですが、鳥はやっちゃうよね~
水入れにフンとか。。。
自分が食べたり、飲んだりするものにフンを入れて平気で飲んでたりするんだから・・・
まあ、仕方ないかな。

投稿: ノア | 2008年11月 6日 (木) 18時48分

うちも「してほしくない」ところでわざわざするので困ります!
ケージの外に出て、わざわざ端で大きいのをするので、
網とプラスチックの間に挟まってとれにくかったり、
今日はいつもはしないはずのテントの中でまるちゃんが
おっきいのをしてました!(色でわかるのです)
日照時間が短くなったので、私たちがかえってくる前に暗くなってしまい、テントの中で我慢できずにおもらししちゃったかんじ…bearing
あと、テントの上とかもやめてほしいのになぁ〜

投稿: はぎ妻 | 2008年11月 6日 (木) 19時17分

あああ、やりましたね。
すぐに気がつけば、きれいに洗ってあげられるのだけど、長時間の留守中にこうなっていたら……と心配になりますよね。
それにしても、ツヤツヤのいいウンPです。
もっとすごいフンネタ、楽しみにしてます!

投稿: らむ | 2008年11月 6日 (木) 20時35分

okuたんさん、こんばんは!

私も、フンネタは、実はいっぱいありますよ。
朝の放鳥タイム(うんちタイムですが)に、うんちを待ってたら、ケージの上でされてしまったのですが、大きなうんちがジャストフィットで、ペレット入れに。。。
今日も帰宅すると、ペレット入れにうんちが・・・。
『なぜそこにする?』って感じですよね?お便所?
でもキーたんのうんち、らむさんもおっしゃってますが、非常に健康うんちconfident

キーたん、水浴びに大満足っぽいですね。
水浴び後の、満足っぽい表情が、すっごく可愛いですhappy01

投稿: くるみママ | 2008年11月 6日 (木) 22時31分

■Ramonaさんへ■
え~え~、やっちゃいましたよ~。sweat02
よりによって、なぜここに??って感じです。
やめてほしい!って言っても無理ですよね~。(笑)

水浴びは本当に久しぶりだったんですよ~!happy02
キーたん、すっごく嬉しそうでした。heart02
この必死の形相が物語っていますよね!
また水浴びさせたいと思います。
シーガル夫婦はどうやって水浴びするんでしょう。
Ramonaさんの腕の見せどころ(?)ですね。

投稿: okuたん | 2008年11月 6日 (木) 23時08分

■ノアさんへ■
そうなんですよね~、鳥さんはやっちゃうんですよね~。coldsweats01
これを見た時も「おいおいおい!sweat01」って感じでした。
キーたんは全く動じませんでしたが。
もう少しオチリの角度を変えてくれたらよかったんですけどね。
これは仕方ないですね。
全~部ひっくるめて大好きheartなので
全てを受け止めます!!(笑)

投稿: okuたん | 2008年11月 6日 (木) 23時17分

■はぎ妻さんへ■
フフフ。
>ケージの外に出て、わざわざ端で大きいのをするので
慌てぶりが目に浮かびますよ!
私もケージの網とプラスチックの間にやられた事があります。
あれはなかなか取れにくくて困りました。coldsweats01
ところで色でわかるんですか!!
食べ物の好みでうんちっちの色が違ってくるんでしょうかね。
どんな色の違いか気になります。(*^m^)
ウチはキーたん1羽しかいないので比較できないので残念です。

投稿: okuたん | 2008年11月 6日 (木) 23時29分

■らむさんへ■
やっちゃいましたよ!confident
今回は私の目の前でいたしたので、
すぐに餌を交換できたのでよかったんですが、
らむさんのおっしゃるように、留守にしている時に
やられたら大変ですよね。
私もこのうんちっちを見て、「おお~!いいうんちっち♪」
なんて思ってしまいました。
もっとすごいフンネタ、ブログにUPしても
大丈夫ですか?
最近らむさんと私、フンネタで盛り上がっていますね!!(≧m≦)

投稿: okuたん | 2008年11月 6日 (木) 23時34分

今ぷーちゃんのフンネタを書いて来たところ
だったんですよ~! びっくり!
私もちょと下品過ぎかなあ・・。ってけっこう心配しながら、
でもばっちり写った写真まで載せてしまいましたcoldsweats01
キーたん必死の形相で羽繕いしてますね(笑)
新鮮な感じで可愛いですshine

投稿: やまねずみ | 2008年11月 6日 (木) 23時34分

■くるみママさんへ■
くるみちゃんもフンネタあるんですか?
くるみちゃんはちゃんと所定の場所(?)にすると思っていました。
ジャストフィットでペレット入れにですか!happy02
今日もですか!!
くるみちゃん的にはそこでやりたかったんでしょうね。(笑)

水浴び、久しぶりだったのでとっても嬉しそうでした!
必死で羽繕いしていました♪
こんなに喜んでくれるんだったらまた水浴びを
させようと思います。

投稿: okuたん | 2008年11月 6日 (木) 23時39分

■やまねずみさんへ■
えええ~!!偶然にもフンネタなんですか??(爆)
私もすぐに見にいきます!
始めは私もどうかなぁと思っていたんですが、
きっとみなさんも、うんちっちなんて
見慣れていると思ってUPしてみました。happy01
でも実はもっとすごいフンネタがあるんですよ。sweat01
近々UPしますね!
写真がブレまくりの激しい羽繕いでした。
やっぱり水浴びは気持ちいいみたいです♪

投稿: okuたん | 2008年11月 6日 (木) 23時46分

こんばんは。
ご飯入れの中にされると、凹みますよね~。
うちは幸い、ご飯の中に投入した事はないのですが、
たまに水入れの中になさってる時があります。
「ちょっとお尻をずらして、水入れの中に入らないようにする」
という選択肢はないんでしょうかね?(笑)

久しぶりの水浴び、大満足だったんですね(^-^)
うちも今度天気が良い日に、そろそろ水浴びさせてあげないと。。。

投稿: ふさ子 | 2008年11月 8日 (土) 01時08分

■ふさ子さんへ■
かなり凹みましたよ~。
餌交換したばっかりだったので。coldsweats01
歌さんは水入れですか?
水入れもかなり凹みますね~。
私もつくずく思うんです。
もうちょっと、お尻をずらすか、角度を変えるとか
できないのかなぁって。
永遠の課題(?)でしょうか。(爆)
換羽も落ち着いてきたので水浴びさせました。
大満足みたいでした!♪scissors

投稿: okuたん | 2008年11月 8日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/25044695

この記事へのトラックバック一覧です: フンネタ。:

« ホクロ?ショボイおべんと。 | トップページ | 鳥ブーム? »