« フンネタ。 | トップページ | キーたんパワー、不発。 »

2008年11月 8日 (土)

鳥ブーム?

キーたんは私にとって、初めての鳥さんです。

キーたんが来てからといもの、『鳥』に対して目がいくようになりました。chick

たとえばCM。最近、鳥がでているCMって多くないですか?

コンゴウインコ、セキセイインコ、ボタンインコ、コザクラインコ・・。

これって、もしかして鳥ブーム到来~?!happy02

いやいや、多分私が『鳥』に対して、敏感に(?)反応している

せいかもしれませんね。coldsweats01

もっともっと鳥さんのCMが増えて、一般ピーポーにも

鳥さんのかわいさをわかってほしいです。heart

(できれば、サザナミもCMに出してほしいです♪)

今日は友達が泊まりに来ます。

犬好きな私が鳥を飼った事に対して、かな~りビックリしていた友人です。

さてさて、キーたんはおりこうさんにしていられるかな。

「まかせて!okuたん!ネコかぶりは得意だからね。(≧m≦)」

鳥のネコかぶりって・・・。(爆)

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« フンネタ。 | トップページ | キーたんパワー、不発。 »

コメント

お友達が宿泊ですか!たのしそう!! 盛り上がりそう!キーたん!しっかりゴマスリしてお友達も鳥仲間に引き込みましょうね。(すでに飼ってたりして)
それからokuたんさんをしっかり監視してください。
寝ちゃってだめですよ!
  管理人は非常に羨ましいのだ!!

投稿: ぴーちゃんハウス | 2008年11月 8日 (土) 18時05分

こんばんはー!
私も蒼太をお迎えしてから
外を歩いていても鳥の声が聞こえるようになりました。
今までは関心がいってなかったんだなぁ・・・と思います。
グッズも鳥のものを探したりして。
小鳥ってこんなにコミュニケーションできると思っていなかったので
もっともっと一般の方にも広がってほしいと思いますね。

キーたんは今頃、ネコかぶり中でしょうか?(笑)
キーたんの可愛さに悩殺!でしょうね♪

いつも思って拝見しているのですが
写真が明るくてステキなお部屋のような気がします♪

投稿: マメやっこ | 2008年11月 8日 (土) 19時11分

okuたんさん言うように鳥のでているCM多いですね~。
サザナミもCMにでれば認知度が上がるでしょうね。

お友達、キーたん見たら、「きゃ~、かわいい!」ってなると思います。

投稿: ノア | 2008年11月 8日 (土) 22時34分

okuたんさん、こんばんは!
キーたんは、いつもの可愛さパワー全開で、お友達にご挨拶出来ましたでしょうか?
最近、鳥さんのCM増えましたよね?
ただ、キムタクと一緒に出てる黄色い鳥さん、見た事なくって、不思議な子です。
あと、先日結婚したハセキョーの幸せコメントの背景で、鳥の鳴き声がずっとしてるのが気になりました。
鳥さんを飼ってるのは、どっちなの?何を飼ってるの?って。

今日のキーたん、またくに~ってしてますね。
okuたんさんが、迎えに来てくれるのを待ってるのでしょうか。
この可愛さは、鳥さんを飼った事がない人でも、イチコロですよheart04

投稿: くるみママ | 2008年11月 8日 (土) 22時52分

確かに!気にし始めると突然たくさん見えてくるものってありますよね!

キーたん大使さま、お友達を鳥さんの魅力にメロメロにしてあげてくださいねっ!

投稿: Ramona | 2008年11月 8日 (土) 23時36分

こんにちは。
鳥さんがCMに出てると、テンション上がりますよね!
ほんと、いつかサザナミも、CMデビューしてほしい・・・。
今日は、お友達が来られてるんですね。
キーたんの可愛さに、お友達もメロメロでしょうね(^∇^)

投稿: ふさ子 | 2008年11月 9日 (日) 16時28分

■ぴーちゃんハウスさんへ■
そうなんです。友達が泊まりに来たんです。
これはキーたんをアピールするチャンスだ~!!と
はりきったんですけどね・・。
なかなかキーたんのかわいさは伝わりませんでした。think
でも、いろんな話をしてとっても楽しかったです♪
最近年のせいか、アルコールが入ると眠くて眠くて。(笑)beer

投稿: okuたん | 2008年11月 9日 (日) 19時49分

■マメやっこさんへ■
マメやっこさんも王子さまが最初の鳥さんなんですか!!
私はキーたんが来るまでは全く鳥には興味がなかったんです。
もしキーたんが来ていなかったら、鳥さんが出ているCMを見ても
何とも思わなかったと思います。(笑)
残念ながらキーたんのネコかぶりは友達には
通用しなかったみたいです。sweat01

あ、実はこの部屋、とっても狭いんですよ~。
写真で見ると良く写っているのかもしれませんね!confident

投稿: okuたん | 2008年11月 9日 (日) 20時03分

■ノアさんへ■
最近多いですよね~!happy02
鳥好きにとっては嬉しい限りですよね♪
こういうCMがどんどん流れるといいなぁと思います。
できればサザナミも出してくれれば一気に認知度が上がって
メジャーになるんですけどね。

残念ながら友達は「きゃ~、かわいい!」とはなりませんでした。
一歩、力及ばず!でした。(笑)

投稿: okuたん | 2008年11月 9日 (日) 20時08分

■くるみママさんへ■
鳥さんのCMが増えて嬉しいですよね~!heart
ついつい見ながらニヤニヤしてしまいます。
キムタクと黄色い鳥さんのCM、まだ見ていません。
くるみママさんが見たことのない鳥なんて、
いったいどんな種類なんでしょう!chick
気になります!
実はハセキョーも鳥飼いだったりして!happy02
一気に親近感持ってしましますよ♪♪

残念ながら、イチコロとはいきませんでした。think
なかなか手強い友人でした。(笑)

投稿: okuたん | 2008年11月 9日 (日) 20時15分

■Ramonaさんへ■
関心を持つと、不思議と目に入ります。
視野が広がったんでしょうか?(笑)
もっともっと鳥さんグッズやCMが増えると嬉しいですよね♪

キーたん大使の力不足(?)で、メロメロにはできませんでした。confident
なかなか布教活動はうまくいきませんね。
これに懲りずに(笑)地道に布教していきたいと思います。

投稿: okuたん | 2008年11月 9日 (日) 20時24分

■ふさ子さんへ■
テンション上がりますよ~!!
おお~!って見てしまいますよ♪
是非サザナミもCMデビューしてほしいですよね!
みなさんにサザナミのかわいさを知ってほしいです。heart04

残念ながらメロメロとはいきませんでした。
なかなか手強い友人でした。(笑)
また地道にアピールしていきたいと思います。

投稿: okuたん | 2008年11月 9日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/25132331

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ブーム?:

« フンネタ。 | トップページ | キーたんパワー、不発。 »