« キーたんったら。 | トップページ | 意外にも偏食。 »

2008年11月17日 (月)

みんなそれぞれ。

以前、キーたんの鳴き声について書いた事がありますが、

ホントにサザナミっていろんな声で鳴くんですね~。

キーたんのお友達のブログにおじゃまして、つくづく思いました。

キーたんは基本的(?)に「ピヨピヨピヨ」「キャキャキャ」と鳴きます。

先日は「ケケケケケ」と鳴いていました。

お歌を歌う前は「プププププ」と鳴きます。

「プププププ」と言い始めると、そろそろお歌がくるぞ!rock

 とワクワクします。heart01

足を踏み外した時は「ゲッ!」と言います。

シッポを触られると「ギッ!」と言います。

ホ~ントに飽きさせませんね!happy02

ダンナの手からシードを食べるキーたん

いやんheart かわいい。でもちょっとジェラシー。think

まだまだダンナには負けないぞ!

「ボクはokuたんの事も大好きだよ!」

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« キーたんったら。 | トップページ | 意外にも偏食。 »

コメント

何ですか、このお顔は!heart04heart04
ほんっっとに可愛いんですけど。。(いつもしつこいですがsweat01
キーたん「ゲッ」とかも言うんですか(笑)
聞いてみた~い♪キーたんの「ゲッ」happy02

投稿: やまねずみ | 2008年11月17日 (月) 20時22分

うちも『ゲッ』っていいますよ。
コバが私の名前を呼ぶので「コバちゃん」っていうと時々ですが『ゲッ』って言います。私は「なに?それっ!」と文句を言ってやります。

投稿: ノア | 2008年11月17日 (月) 21時50分

okuたんさん、こんばんは!
『ケケケケケ』って、もしかして、人間の笑い声の真似っぽくないですか?
くるみは空中を旋回する時、私達の笑い声を真似しながら飛ぶんですが、その真似が、『ケケケケケ』にも聞こえるんですよ。
でも、『ゲッ!』も、『ギッ!』も、飼い主に文句を言っていそうで、それもまた可愛いですよねぇ。
だんな様に甘えてるキーたん、すっごく可愛いheart04
キーたんて、どうしてこんなに可愛いんでしょうね。

投稿: くるみママ | 2008年11月17日 (月) 22時24分

■やまねずみさんへ■
ダンナの手からシードを食べる時、こ~んなカワイイ顔をされると、
ちょっとジェラシーを感じてしまいます。
何てったってライバルですからね!!(≧m≦)
キーたんは「ゲッ!」って言うんです。
つまずいたり、踏み外したりした時に言ってます。
(↑サザナミって鈍くさいですよね 笑)
でもそこがまたカワイイんですけどね!catface
ぷーちゃんの「ホゲ~!」もすごいですよ~!
私も聞いてみたいです、ぷーちゃんの「ホゲ~~!」heart01

投稿: okuたん | 2008年11月17日 (月) 23時22分

■ノアさんへ■
おお~♪
コバちゃんも「ゲッ!」って言うんですね!(≧∇≦)
「ゲッ!」仲間ですね。(笑)
コバちゃん、ノアさんの名前呼ぶんですか!スゴイです!!
そしてコバちゃんのお返事が「ゲッ!」ですか。(笑)
「はい!」っていう意味なんでしょうかね。
「コバちゃん!」「ゲッ!」そしてノアさんのツッコミ・・・。
と~っても楽しそうですよ~!happy02
2人の会話、是非聞いてみたいです♪♪


投稿: okuたん | 2008年11月17日 (月) 23時33分

■くるみママさんへ■
そういえば、空中を飛んで回っている時も、まさに「ケケケケケ」と言っています!
人間の笑い声っていうより、叫び声って感じです。happy02
その他にも、ケージにいる時も「ケケケケケ」と言っています。
全く意味不明です。(≧m≦)
くるみちゃんはきっと、くるみママさんの笑い声をマネしているんだと思います。
愛しいですね!heart01
ダンナに甘えて、カワイイ表情をするキーたんを見ると
ちょっとした敗北感に襲われます。(笑)

投稿: okuたん | 2008年11月17日 (月) 23時44分

今度okuたんさんの手からシードを食べているキーたんの表情を、旦那さんに撮影してもらったらどうでしょう?
もっと嬉しそうな顔かもしれませんよ?

大きなお目目、うらやましいなぁ〜。ガルちゃんにちょっとわけてほしいぐらいです・・・・・

投稿: Ramona | 2008年11月18日 (火) 00時34分

うちのまるちゃんはキーたんの鳴き声と近いかもしれません。
全部当てはまる気がします。

旦那様べったりのキーたん、かわいいですね。
うちも昔は夫べったりのまるちゃんが
確かコニカ♀が来てからか、急に「お父さんなんて嫌い!」という風に豹変しました(笑)

投稿: はぎ妻 | 2008年11月18日 (火) 12時01分

■Ramonaさんへ■
そうですよね、そうですよね、そうですよね~!!happy02
きっと私の手からシードを食べているキーたんの表情も
ダンナと同じくらい、いやそれ以上に(←負けずぎらい)
カワイイですよね~!!
だってダンナより私の方が断然長い時間キーたんと接しているんだし!(≧∇≦)
是非ダンナから撮ってもらいたいと思います。

私はガルちゃんの野生的(?)なところが結構スキですよ!heart01

投稿: okuたん | 2008年11月18日 (火) 16時00分

■はぎ妻さんへ■
まるちゃん、キーたんと同じなんですね!!happy02
まるちゃんも「ゲッ!」とか「ギッ!」って言うんですね!(≧m≦)
いったいあれは何なんでしょう。(笑)

まるちゃん、旦那様の事をライバルだと思っているんでしょうか?
コニちゃんを取られると思っているのかもしれませんね!
キーたんも豹変してダンナの事、「嫌い!!」って
ならないかなぁ。(←鬼嫁 笑)

投稿: okuたん | 2008年11月18日 (火) 16時09分

okuたんさんこんにちは。
ずっと不思議に思っていたんですよ。なぜ『ケケケケーー!』と雄叫びをあげないと飛べないのかしら?って。うちだけじゃなかったんですね。
基本的にクーちゃんは『ピヨピヨ』か『ピーヨ』です。私が口笛でよく合図をするので、そのままその音が自分の鳴き声になってしまったようです。
尻尾を触られてキレる時は『ブブっ!』で、何かを訴えているときは『ン~?』です。ご機嫌な時は『クルルルル~』と巻き舌で鳴いてます。鳩みたい。キレている時以外はかなり甲高い声です。
キーたんもそうですが、他のサザナミさんもキレキャラですね(笑)一人で怒ってギャーギャー鳴いてたりしませんか?次の瞬間はご機嫌さんになっていたり・・・なんとも不思議な鳥さんですね。
okuたんさんの手からも食べてくれるのですよね?その一瞬を逃さぬようにいつも片手に携帯カメラ!ですね。

投稿: Angelina | 2008年11月18日 (火) 16時40分

■Angelinaさんへ■
クーちゃんも『ケケケー!』と鳴きながら飛ぶんですね!
何か意味があるんでしょうかねぇ。(笑)
それにしても、クーちゃんはいろんな鳴き声をするんですね!happy02
ご機嫌な時の『クルルルル~』、可愛いだろうなぁ。
そうなんです!サザナミってキレキャラ多いです
よね~。(爆)
一人で勝手に逆ギレしてギャーギャ言います。
その後、何事もなかったかのように『ピヨピヨピヨ』と
とっても可愛い声で鳴くんですよ。
ホントに不思議ちゃんですよね!(^-^;

投稿: okuたん | 2008年11月19日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/25395501

この記事へのトラックバック一覧です: みんなそれぞれ。:

« キーたんったら。 | トップページ | 意外にも偏食。 »