« キーたんの夜。 | トップページ | モフモフ感。 »

2008年11月25日 (火)

キーたんの匂い。

キーたんのお友達のママさん達は、みなさん鳥さんの匂いが

好きみたいですね~!happy02

私もキーたんの匂い、大好きなんです。catface

「インコ臭」なんて言葉があますが、なんだか人聞き悪いですね。

もっといい表現ないんでしょうかね。(笑)

「インコ臭」を調べてみると・・・。

普段食べているエサの匂いとも、尾羽の付け根から分泌される

羽の手入れのためにくちばしを使って羽全体になじませる

油とも言われている。

だそうです。

ま、どっちにしてもキーたんの匂いなのでいいんですけどね。

私は特にキーたんの頭をクンクンしています。

なんだかお日様のような、干草のような香りなんですよね~。heart02

(↑干草のニオイって嗅いだ事ありませんが 笑)

今日もクンクン嗅ぎましたよ~。scissors

ああ~!幸せ。( ̄ー ̄)

粟穂をもらってご機嫌なキーたん♪今日も笑ってるね!

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« キーたんの夜。 | トップページ | モフモフ感。 »

コメント

こんばんわ!
わたしもインコの匂いが結構好きです♪
くさいといえば「くさい」のですけど(笑)
嫌な臭さじゃないですよね?
ほっとするような匂い?
ま、好きな子の匂いですから
そう感じる物なのかもしれませんね。

投稿: はぎ妻 | 2008年11月25日 (火) 22時02分

キーさん、ちゃんと匂いするんですねえ。
うちのコバは何の匂いもしないんですよ。
鼻の匂いを嗅いでも、水浴び後も。。。
ちょっと寂しいです。。。。

投稿: ノア | 2008年11月25日 (火) 22時27分

■はぎ妻さんへ■
うふふ。やっぱりはぎ妻さんもあの匂い好きなんですね!smile
鳥さんを飼った事がない人は、ちょっと嫌かもしれませんね。
私もキーたんの匂いを嗅ぐとなぜかほっとします。
やっぱり大好きなキーたんだからですね!!
でもこの匂い、キーたんじゃなくダンナの匂いだったら
確実にNGですけど。(爆)

投稿: okuたん | 2008年11月25日 (火) 23時13分

■ノアさんへ■
ええ~!コバちゃんは無臭なんですか。
↑にも書いたように、やっぱり普段食べている
餌の関係なんですかね。
「インコ臭」も奥が深いですね~。
固体差もあるのかもしれませんね。
キーたんは特に水浴び後が強烈です。
でもその匂いもまたたまらないんですよ。heart04

投稿: okuたん | 2008年11月25日 (火) 23時19分

okuたんさん、こんばんは!
鳥さんの『におい』って、最高の癒しですよねぇ♪
okuたんさんが嗅がれてる、キーたんの頭のニオイ
って、ポップコーンの様な香りではないですか?
と言うのも、私も良く、くるみのおでこのニオイを
嗅ぐのですが、香ばしくって、ポップコーンみたいだなぁって思うんです。

粟穂を食べようとしてるキーたん、もしかして、
また逆さま食事をしようとしてるのでは?
パッチリお目めで、本当に、笑ってると思います。

投稿: くるみママ | 2008年11月26日 (水) 00時35分

キーたん、笑顔がデフォなのね。
いつ見てもオメメが大きくて、口角あげて笑ってて、なんて可愛らしいんでしょう。
粟穂の前にいると、余計に嬉しそうに見えますね。

私もフクの頭の匂いを毎日嗅ぎます。もっといろんなところの匂いを嗅ぎたいけど(オチリとか)、許してもらえません。

投稿: らむ | 2008年11月26日 (水) 11時49分

■くるみママさんへ■
そうなんです!最高の癒しなんです!heart
くるみママさんはおでこのニオイを嗅ぐんですね!
背中より頭の方がいい香りを放ちますよね~。
言われてみれば、ポップコーンみたな香りかも!!happy02
香ばしいいいニオイですよね!
書いていて、また嗅ぎたくなっちゃいました。(笑)

この時はもうすでに逆さまでガツガツ粟穂を食べていたんです。(笑)
よほど嬉しかったのかニッコリ笑っていました。(* ̄ー ̄*)

投稿: | 2008年11月26日 (水) 14時34分

■らむさんへ■
最近写真を撮ると、こういう笑っているような
表情になるんです。catface
大好きな粟穂だから余計嬉しかったんでしょうね!

らむさんも毎日クンクンしているんですね!!
私ももっと全体をくまなく(笑)嗅ぎたいんです。
そうそう、オチリとか!!
私もなかなか許してもらえません。
今度なんとかしてオチリを狙ってみますね。(笑)

投稿: | 2008年11月26日 (水) 14時43分

こんばんは。
鳥さんの匂い、癒されますよね~。
私もいつも、歌さんをくんくんしてますよ。
(ちなみに歌さんは、どこでも嗅ぎ放題ですw)
一日に一度はインコ臭を嗅がないと、何だかイライラしてきます。
もはや、「インコ臭中毒」ですよね(笑)

投稿: ふさ子 | 2008年11月26日 (水) 23時50分

■ふさ子さんへ■
歌さん、どこでも嗅ぎ放題なんて素晴らしいですね!!
そういえば、歌さんはフローラルな香りなんですよね!(≧∇≦)
身だしなみに気を使っているのでフローラルな香りなのかもしれませんね♪
私も立派(?)な「インコ臭中毒」です!
必ずキーたんをクンクンしないと落ち着かなくな
りました。(笑)
私達にとって最高の癒しですよね!lovely

投稿: | 2008年11月27日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/25628464

この記事へのトラックバック一覧です: キーたんの匂い。:

« キーたんの夜。 | トップページ | モフモフ感。 »