« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

置き土産。

腕白小僧のキーたんですが、こんなに大人しい面もあるんですよ~。catface

べルメゾンのカタログを見ている私の手にちょこんと乗っているキーたんです。

甘えん坊ですね~。うふふ。幸せ。heart

キーたんはほんとにかわいいなぁ。

でも調子こいてあんまり触り過ぎると、ギッと怒られるので要注意!(笑)

まったりしていたキーたんですが、しばらくすると飽きたのか、

ごそごそ移動開始。

そして置き土産が・・・。!!(゚ロ゚屮)屮

さすがだね!good

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

モフモフ感。

キーたんのモフモフお腹。heart

このモフモフ感、もう触らずにはいられません!

鳥さんのお腹ってどうしてこんなにもモフモフなんでしょうね。catface

指を入れてよくコチョコチョしています。

お腹はいくら触ってもOKなので嬉しいです♪

お腹の羽の色って薄いグリーンでとってもキレイです。

どうしてサザナミ模様が入っていないんだろう・・とかいろいろ観察してしまいます。(笑)

羽繕いしている時など、キーたんのお腹はよく縦割り( ´艸`)になっています。

ブルッとするとすぐに元に戻ってしまうのが残念です。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

キーたんの匂い。

キーたんのお友達のママさん達は、みなさん鳥さんの匂いが

好きみたいですね~!happy02

私もキーたんの匂い、大好きなんです。catface

「インコ臭」なんて言葉があますが、なんだか人聞き悪いですね。

もっといい表現ないんでしょうかね。(笑)

「インコ臭」を調べてみると・・・。

普段食べているエサの匂いとも、尾羽の付け根から分泌される

羽の手入れのためにくちばしを使って羽全体になじませる

油とも言われている。

だそうです。

ま、どっちにしてもキーたんの匂いなのでいいんですけどね。

私は特にキーたんの頭をクンクンしています。

なんだかお日様のような、干草のような香りなんですよね~。heart02

(↑干草のニオイって嗅いだ事ありませんが 笑)

今日もクンクン嗅ぎましたよ~。scissors

ああ~!幸せ。( ̄ー ̄)

粟穂をもらってご機嫌なキーたん♪今日も笑ってるね!

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

キーたんの夜。

キーたんの夜はこんな感じです。

キーたんはこの中でどんな夢をみているのかな。sleepy

ちゃんとテントで寝ているかな。寒くないかな。

キーたんの寝顔を想像すると、このちっちゃな四角が

とってもとっても愛しく感じられます。lovely

おはよう、キーたん♪今日もたくさん遊ぼうね!!

でもやっぱりこういう食べ方は食べにくいと思うよ。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

意外にも偏食。

くいしん坊のキーたんですが、意外にも好き嫌いが多いんです。think

キーたんのお友達が大好きなピーマンや、かぼちゃ、にんじんはほとんど食べません。

顔の近くにもっていくと、後ずさりしますから!!(笑)

千切りにしたり、みじん切りにしたり、薄くスライスしたりと

あの手この手でチャレンジしてみたんですが、見事惨敗でした。crying

もっと野菜から栄養を摂ってほしいんですけどね。

インコちゃん達が大好きなひまわりの種も食べません。

ええ~!インコちゃんってひまわりの種で遊びながら食べるって

本に書いてあったんだけどー。coldsweats01

好んで食べる野菜は、豆苗、小松菜、果物はリンゴぐらいかな。

こんなに余っているひまわりの種・・・。どうしましょ。

ま、好みも変わってくるだろうから、そのうち食べてくれれば

嬉しいんですけどね!!!

長い目で見守っていきたいと思います。

「嫌いな物は食べたくないんだ。」

細いあんよが何だかカワイイなぁ。heart

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年11月17日 (月)

みんなそれぞれ。

以前、キーたんの鳴き声について書いた事がありますが、

ホントにサザナミっていろんな声で鳴くんですね~。

キーたんのお友達のブログにおじゃまして、つくづく思いました。

キーたんは基本的(?)に「ピヨピヨピヨ」「キャキャキャ」と鳴きます。

先日は「ケケケケケ」と鳴いていました。

お歌を歌う前は「プププププ」と鳴きます。

「プププププ」と言い始めると、そろそろお歌がくるぞ!rock

 とワクワクします。heart01

足を踏み外した時は「ゲッ!」と言います。

シッポを触られると「ギッ!」と言います。

ホ~ントに飽きさせませんね!happy02

ダンナの手からシードを食べるキーたん

いやんheart かわいい。でもちょっとジェラシー。think

まだまだダンナには負けないぞ!

「ボクはokuたんの事も大好きだよ!」

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

キーたんったら。

今日のキーたんです。

シードのカスがお口についてますよ~!!kissmark

なぜかじーっとこっちを見たまま、固まっています。(笑)

うふふ。かっわいいの。catface

でもこんなかわいいお顔をして、この日の朝イチのタメフンは

こんなところにしちゃったんですよね。sweat01

よりによってピンポイントでぺレット入れに!?  !!(゚ロ゚屮)屮

んん~、もうちょっとずらす事ってできなかったんでしょうかね。(笑)

「大目に見てね♪ okuたん♪」

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ジェラシーその2。

先日の夜、ダンナが体調がイマイチだったので、ソファで横になっていました。

キーたんを遊ばせたかったので、ダンナが横になったままそのまま放鳥。chick

キーたんはいつものように、私やケージの回りをウロチョロして遊んでしました。

そしてダンナに気付くと、ダンナのそばに飛んでいったんです。dash

寝ているダンナの首のところのブランケットにちょこんと座って、

心配そうに顔をのぞきこんでいるんです! o(*゚o゚*)o

そして頬をつっついたりしているんです。

その時の写真がコレです。

もっとイイ写真があったんですが、ダンナの顔がバッチリ写ってしまっているので・・。sweat01

この写真の左下にダンナの顔があるんです。

ジーッと心配そうに見ていたんですよ~。eye

私が呼んでも全く反応ゼロ。

いいな、いいな、いいな~。(・ε・)

もう私は嫉妬の鬼ですよ。shadow

こうなったら、仮病を使って私もキーたんから看病してもらおうかなsmile

落ち着いたと思っていた換羽ですが、久しぶりにこんな大物をゲットしました!

いったいいつまで続くんでしょうね。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

キーたんパワー、不発。

昨日書いたように、友達が飲みに泊まりに来ました。

『鳥さんの可愛さを広げよう』キャンペーン実施中の私は

はりきってキーたんをアピール!!rock

が、残念ながら不発に終わりました。 (´Д⊂グスン。

初めて見た時は「あ、これがキーたん?」

興味を示したものの後は無関心。

この友達の性格は淡々としていて、物事に左右されないタイプ。

ここでも、その性格が遺憾なく発揮(?)されました。coldsweats01

「このサザナミインコって、オシリが水玉模様なんだよ~。heart

と言ったら

「なんの為に?」 ときたもんだ。

なんの為 って言われてもねぇ。(笑)

こんな感じで、私が必死でアピールするも、ことごとく玉砕。sweat01

なかなか手強い友人でした。(爆)

心なしか、元気のないようなキーたん

キーたん、またキャンペーン頑張ろうね!!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

鳥ブーム?

キーたんは私にとって、初めての鳥さんです。

キーたんが来てからといもの、『鳥』に対して目がいくようになりました。chick

たとえばCM。最近、鳥がでているCMって多くないですか?

コンゴウインコ、セキセイインコ、ボタンインコ、コザクラインコ・・。

これって、もしかして鳥ブーム到来~?!happy02

いやいや、多分私が『鳥』に対して、敏感に(?)反応している

せいかもしれませんね。coldsweats01

もっともっと鳥さんのCMが増えて、一般ピーポーにも

鳥さんのかわいさをわかってほしいです。heart

(できれば、サザナミもCMに出してほしいです♪)

今日は友達が泊まりに来ます。

犬好きな私が鳥を飼った事に対して、かな~りビックリしていた友人です。

さてさて、キーたんはおりこうさんにしていられるかな。

「まかせて!okuたん!ネコかぶりは得意だからね。(≧m≦)」

鳥のネコかぶりって・・・。(爆)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

フンネタ。

すみません、品のない題名で。think

きっとみなさんは、鳥さんのフンを見慣れていらっしゃるだろうと思って、

フンネタ、いかせて頂きます!!paper

(鳥以外で検索に来た人は、どん引きでしょうね smile)

朝、餌交換等が終わって、さあ!キーたん、放鳥タイムよ!shine

ケージの入口を開けたところ・・・

シード入れに、何のためらいもなく・・・いたしました。( ̄□||||!!

よりによってなぜここに??shock

ど~ん!!

外に出てからするっていう選択肢はなかったんでしょうかねぇ。

本当はとっも凄いフンネタがあるんですが・・・。

それはまた今度。

今日はとってもいいお天気だったのでsun

キーたんに水浴びをさせました。

すっごく久しぶりだったので、とても喜んでいました!!happy01

もう写真がブレブレなくらい激しい羽づくろいでした。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ホクロ?ショボイおべんと。

キーたんのクチバシのところについている、まるでホクロのような、

第3の鼻の穴のようなものは、小松菜の食べカスです!smile

ショボイおべんとですね。(笑)

乾燥してしまって、もうカピカピになっています。

取れにくそうですよね~。

しばらくずっとこのままでしたが、

気づいた時には取れていました。happy02

ちょっと残念。(笑)

ガルちゃんのような豪快なおべんと画像を狙っているのですが。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »