« 寒さ対策は? | トップページ | BRAVO!!100均! »

2008年10月 2日 (木)

尾羽復活。

あっ!!(゚ロ゚屮)屮 という間に、こ~んなに立派な尾羽が生えました!!happy02

ちょっと前まではこんなにスカスカだったのに!→こちら。

この黒っぽい立派な尾羽、もう確実に男の子ですね~。

っていうかスリスリの時点で男の子確定ですが。coldsweats01

本当に鳥さんの成長って早いですね~。

古い羽が抜けて、どんどん新しい羽が生えてきます。

こうやって成長していくんですね。しみじみ。

でも、相変わらすやんちゃなキーたん

今日も私の顔面に飛んできました!!顔面ですよ、顔面!shock

目的はめがね。eyeglasssweat01

もう少しさぁ~、落ち着こうよ、キーたん。(苦笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 寒さ対策は? | トップページ | BRAVO!!100均! »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

おお、キーたんはやはり男子でしたか。
ヒナ換羽も峠を越えた感じ? もう赤ちゃんじゃないんですねー。鳥さんの成長はホントに早くて、らむおばちゃんはちょっぴり寂しいです。
顔面に飛んでくること、ありますよね(笑)
こっちに向かって飛んでくるフクの姿に一瞬見とれるけど、ボンヤリしてると本当に顔にとまられそうになっちゃいます。
私、メガネかけてないのに……。
ムースなんて、着替え中の私に向かって飛んできて、胸の先端にとまったことがありますよ。直接。無防備な私も私ですが、そこにとまるムースもムースでしょう? けっこう痛かったですsad

投稿: らむ | 2008年10月 2日 (木) 22時04分

私はオカメが顔面にとんできます。
止まれるほど凹凸ないにの・・・(-。-;)・
時々ネコ飼ってる??と聞かれます。今日もホッペに引掻き傷が・・・(;_q))クスン

投稿: okamenpara | 2008年10月 2日 (木) 22時38分

こんばんは。
キーたん、男の子確定ですか(^∇^)
ほんと、鳥さんの成長って早いですよね~。
「もうちょっと雛の時期が長くても良いのに」って思いますよ。
キーたん、顔面に飛んで来たんですね。
うちは何故か、顔には飛んで来ないんですよ。
でも寝転んでいると、顔の上で寛がれます(^_^;)

投稿: ふさ子 | 2008年10月 2日 (木) 23時17分

こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

キーたん、すごい!
顔面飛来ですね!(笑)

うちのはいつも顔とかのスレスレを飛んできて、
羽でパンチをしていきますが、
あれはわざとだな(苦笑)

うちの小福は柿が大好物ですが、
キーたんはどうでしょうね?
是非一度お試しを!

投稿: ひろ | 2008年10月 3日 (金) 08時51分

■らむさんへ■
いや~、かなりウケましたよ、ムースちゃんの話!!happy02
PCの前で笑ってしまいました!
きっと何か考えがあって胸の先端に止まったんでしょうね。
どんな心境だったんでしょうね。(笑)
その状況を考えるとまた笑いが・・。(≧m≦)ゴメンナサイ。
私もキーたんの前で着替える時は気をつけたいと思います!

換羽はまだまだ続きそうな感じです。ピークは過ぎたようですが。
早くきれいに羽が揃ってほしいです♪

投稿: okuたん | 2008年10月 3日 (金) 13時24分

■okamenparaさんへ■
ふふふ。オカメちゃんも顔面着地ですか?happy02
キーたんと違ってオカメちゃんは大きいから衝撃も大きそうですよね。(笑)
ネコ飼ってる?って聞かれる話、ツボにはまりました!(≧m≦)
引っかき傷っていったら普通ネコですよね。

キーたんは、私の顔面、メガネにシャカッと止まります。
もうやめてほしいですよ。coldsweats02

投稿: okuたん | 2008年10月 3日 (金) 13時33分

■ふさ子さんへ■
真ん中の尾羽が見事に黒かったし、スリスリしてるし、
もう男の子確定です!
確かに、もう少し雛の時期が長くても良いのになぁと思います。
成長は嬉しい半面、淋しく感じる時があります。

歌さんは、顔面には飛んでこないんですか。
寝転んでいる顔の上で寛ぐあたり、歌さんらしくていいですね!wink

投稿: okuたん | 2008年10月 3日 (金) 13時39分

■ひろさんへ■
小福ちゃん、2歳になったんですよね~!
おめでとうございます!shine
キーたんよりずっと大人ですね♪

顔を羽でパンチ、キーたんもやります!!
たまに頭もやられます。
私も、あれは絶対わざとだと思っています。(爆)

是非、柿チャレンジしてみたいと思います♪

投稿: okuたん | 2008年10月 3日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24206216

この記事へのトラックバック一覧です: 尾羽復活。:

« 寒さ対策は? | トップページ | BRAVO!!100均! »