« なぜこの体勢で? | トップページ | キーたんストラップ。 »

2008年10月22日 (水)

ジェラシー。

たまにダンナと2人で放鳥する時があります。

最近思うのですが、なんとなくキーたんは私よりも

ダンナの方が好きなんじゃないかと。 (lll゚Д゚)

私のところでは、メガネをカジカジしたり手に乗ったりとせわしなく動くのに

ダンナのところでは、肩に乗ってじっとしているんです。

ん~、この差はなんなんだ?

ガーガー掃除機をかけたり、夜にケージに布を被せたり、

キーたんのいやがる事をしているからかな。

なんとなくダンナのところにいる方が長い気がするし。

ある意味、私とダンナってライバルだから、キーたんの争奪戦もおきてしまいます。

今日もキーたんをめぐっての熾烈な戦いが続くのであった・・。happy02

「ボクって、モテモテなんだね♪♪」

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« なぜこの体勢で? | トップページ | キーたんストラップ。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

鳥の取り合いとは羨ましい~゚゚(´O`)°゚

キーたんは家の中でダンナ様が一番エライとおもっているのでしょうか??

投稿: ノア | 2008年10月22日 (水) 16時21分

普段okuたんさんと居る時間が長いから
旦那さまはめずらしいとか
遊ぶところとくつろぐところと使い分けてるとか・・smile
お写真のキーたんモテ男っぽいポーズが決まってますgoodheart04

投稿: やまねずみ | 2008年10月22日 (水) 19時35分

こんばんは~♪
キーたん、パパの方へ飛んで行っちゃうんですか?
肩に乗ってるだけですか?
蒼太は肩に乗ってから、耳とか首を狙っています(笑)
やっぱり我が家も主人の方に飛んでいきますよ~
なんででしょうね~?
うちの場合はオモチャのような存在だと思いますが(笑)
キーたん、モテモテで大変やねぇ~♪

投稿: マメやっこ | 2008年10月22日 (水) 21時28分

だいじょぶだいじょぶ!
okuたんさんが一番ですよー!

でもちゃんと人を見分けてるところが
やっぱり小鳥はえらいなぁと思います。

キーたんモテモテで困っちゃうね!

投稿: Ramona | 2008年10月22日 (水) 23時09分

■ノアさんへ■
まさにキーたんの取り合いですよ~!smile
ダンナのところにいる方が長いので、悔しいです。
ダンナのちょっと得意げなところが気にいりません。(笑)
ワンちゃんのように順位をつけているんですかね。
キーたんの目から見るとダンナの方がエライと
思っているんですね。
キーたんの目はフシアナだと思いました。(爆)

投稿: okuたん | 2008年10月23日 (木) 13時13分

■やまねずみさんへ■
私もそう思いたいです!!!happy02
不思議な事にダンナのところではじーっとおとなしいんですよ。
肩にちょこんと乗って、それはそれはおとなしいんです。
私はただ遊ばれているみたいです。(笑)
使いわけているんですね。
最後の写真、自信満々って感じですよね!(≧m≦)

投稿: okuたん | 2008年10月23日 (木) 13時20分

■マメやっこさんへ■
マメやっこさん宅でもご主人様の方へ行ちゃうんですか!
どうしてでしょうね~。
納得いきませんよね。(笑)
肩に乗ってじーっとおとなしくしていますが、
耳をカジカジもします。
これはかなりくすぐったいみたいです。
私はキーたんに遊ばれているんだと思います。
それはそれでいいんですけどね!catface

投稿: okuたん | 2008年10月23日 (木) 13時26分

■Ramonaさんへ■
そう言っていただけるとウレシイです!!heart01
鳥さんってちゃんと人を見分けているんですよね~!
使い分けてもいますし!(爆)
いろいろ考えているんですよね。
私はただの遊び相手だと思っているんだと思います。
いつかダンナとの立場を逆転させたいと密かに思っています。happy02

投稿: okuたん | 2008年10月23日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24666810

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラシー。:

« なぜこの体勢で? | トップページ | キーたんストラップ。 »