« お気に入りのポーズ。 | トップページ | なぜこの体勢で? »

2008年10月19日 (日)

小松菜、コマツナ、こまつな。

じゃ~ん!

こんなにぃ~!!  (゚ロ゚屮)屮

安かったので買ってみたのですが、こんなに多いとは・・。

写真で見るより、実物の方がモッサりしています。(笑)

キーたんが食べるのはせいぜい数枚。

あとは、私達がしょぶん食べなければいけませんね。coldsweats02

キーたんが来てから、小松菜、食べてるなぁ・・。

ところで、小松菜は菜差しにいれておくんですが、

キーたんは全部引き抜いてしまいます。sweat01

そして、床に落ちている小松菜を食べています。

なので、いつも床には、虫食い状態&シナシナ小松菜が、

乾きながら地~味に落ちています。(笑)

どうも菜差しから食べるのは嫌なようです。think

「小松菜はすぐシナシナになるから、早く食べた方がいいよ。

ボクは久しぶりに豆苗がいいんだけど。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« お気に入りのポーズ。 | トップページ | なぜこの体勢で? »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
キーたんも小松菜が好きなんですね。
うちも引っこ抜きますよ。また、それが楽しそう♪
さしてある物は引っこ抜きたくなるんでしょうかね~

今までは小松菜って、あまり食べなかったけど
我が家もよく食べるようになりました。
うんうん。豆苗も美味しいよね~

投稿: マメやっこ | 2008年10月19日 (日) 18時38分

あは♪ 何でだろ?
落とすのが楽しいのか、床で食べるのが好きなのか??cat
うちは洗濯バサミで留めて絶対落ちないようにしちゃいます(イジワル!?)
鳥さん飼ってると必然的に飼い主は
菜っ葉をよく食べるようになりますねcoldsweats01
お野菜いっぱい食べて小鳥も人間も健康体note

投稿: やまねずみ | 2008年10月19日 (日) 19時32分

キーたん 今晩は。ハウスでも洗濯ばさみで止めときます。けど、元からかじって落とします。
 ハウス用の小松菜を契約栽培して貰えることになりました。無農薬で!これで路地ものを心配しないでたっぷりたべさせられるわ。ついでに飼い主も
たっぷりと。インコ達のために、しっかり健康まもります。 

投稿: ぴーちゃんハウス | 2008年10月19日 (日) 20時44分

okuたんさん、こんばんは!
キーたんは、小松菜好きですからね~
ちょっと多いかな?って思ってもつい買っちゃいますよね♪
我が家も、くるみが小松菜好きなので、小松菜は欠かせません。(朝晩あげてます)
しなっとした方が、意外と美味しいのかもしれないですよ。
我が家の歴代セキセイさん達は、しなしなというより、ショボンとした感じの小松菜を好んで食べてました。

キーたん、まだトゲトゲがありますね(*^▽^*)
でも、キーたんのおっきなパッチリお目めで見られると、なーんでも言う事聞いちゃいますね。
今日のキーたん、アゴの下に、もふっとしたくなりました!

投稿: くるみママ | 2008年10月19日 (日) 22時49分

■マメやっこさんへ■
王子さまも小松菜好きですか?heart01
そうそう、引っこ抜くのも楽しそうなんですよ!
遊びながら、落としているって感じなんです。
ついつい引き抜きたくなるんでしょうかね~。
その気持ち、なんとなく分かる様な気がします。confident

最近は小松菜&豆苗、食べてますよ~!!
健康になった様な気がします。(笑)

投稿: okuたん | 2008年10月19日 (日) 22時55分

■やまねずみさんへ■
多分、床に落として床で食べるのが好きなんだと思います!(爆)
小松菜をつっついて遊んでいる様なんですよ。coldsweats01
楽しそうなので、温かく(?)見守っているところです。(笑)

確かに、小松菜やチンゲン菜など以前より食べる様になりました!
これで、み~んな健康間違いなし♪ですね!!

投稿: okuたん | 2008年10月19日 (日) 23時04分

■ぴーちゃんハウスさんへ■
小松菜の契約栽培、すごいですね!!
無農薬なんて、もう言う事ないですね!
ぴーちゃんハウスさんではたくさんの鳥さんがいるので
野菜の調達も大変ですよね。
契約栽培だったらもう安心ですよね。scissors
人間も鳥さんも小松菜パワーで健康でいたいですね。
(本当に小松菜ってからだにイイそうですし)

投稿: okuたん | 2008年10月19日 (日) 23時11分

■くるみママさんへ■
くるみちゃんも小松菜好きですよね~。
小松菜にグサッとさした爪楊枝も!!happy02
歴代セキセイさん達は、シナシナ派だったんですか。
新鮮な葉っぱってパリパリしていて食べにくい様な感じがしますよね。
キーたんもシナシナ派なのかもしれません。(笑)
もしかして引き抜くのは確信犯??

キーたんはまだ換羽が終わりません。ダラダラ続いているんです。
いつになったら終わるのか、気になります。

投稿: okuたん | 2008年10月19日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24592248

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜、コマツナ、こまつな。:

« お気に入りのポーズ。 | トップページ | なぜこの体勢で? »