« ジェラシー。 | トップページ | またまた逆さまです。 »

2008年10月23日 (木)

キーたんストラップ。

私の親友に、彫金やシルバーアクセサリーを作っている作家さんがいます。

もう長い付き合いで、共に泣いたり笑ったり、お酒を飲みながら議論し合ったり、

私にとってとても大切な人です。

その友人が、私のキーたんストラップを見て

「ストラップぐらいだったら簡単に作ってあげるよ!」といとも簡単に言ってくれました。

で、出来上がったのがこれです。happy02

実物はもっともっとかわいいんですが、携帯からはこれが限度です。sweat02

口にくわえている石はキーたんカラーのダークなグリーンにしてもらいました。

羽のハートがキュートです。heart

あ~、このかわいさが伝わらないのが残念です。weep

心のこもったストラップ、ずっと大切に使おうと思います!

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« ジェラシー。 | トップページ | またまた逆さまです。 »

コメント

にゅわ~~(?) 可愛いー!!
い~な い~なあ~ キーたんストラップheart01
ハートの羽も頭のクリリンも可愛いです。
素敵なお友達がいらっしゃるのですねhappy01
付いてる石はアベンチュリンかな?
アベンチュリンは疲労回復 家庭円満 
幸運 癒し効果など色んな良い効果があるので
okuたんさんにとって幸を呼ぶ
幸福のキーたんストラップになってくれるでしょうねclover

投稿: やまねずみ | 2008年10月23日 (木) 20時25分

このストラップ、やはりプロは凄い!
というか、知り合いのokuたんさんも素晴らしい友人がいらっしゃって羨ましいです。
手作りは心がこもっていて素敵ですよね!

投稿: NOBUYAN | 2008年10月23日 (木) 21時01分

ステキ~!!
超うらやましいです。
こんなのが、簡単にできちゃうもんなんですか?!
才能ってスバラシイ。
okuたんさんのキーたんへの愛情が、お友達を通して作品にあらわれてます。
本体ではなく飾りがキーたん色っていうところが、なんともセンスよろしいですなー。 

投稿: らむ | 2008年10月23日 (木) 22時01分

okuたんさん、こんばんは!
キーたんストラップ、羽がheart01ですね。
ストラップ自体も可愛いですが、キーたん色のビーズがまた、すっごくいいですよ。
見るたびに、キーたんを思い出しますもん。
こうやって、鳥さんの小物に囲まれるのって、
嬉しいですよね\(^▽^)/
すっごく素敵なストラップですよhappy01

投稿: くるみママ | 2008年10月23日 (木) 22時45分

あ、これ良い!デザインが良いです。
これ簡単違て、手間かかってますよお。

僕もコニちゃんストラップ作ろうかなあheart

投稿: はぎちゃん | 2008年10月24日 (金) 10時52分

■やまねずみさんへ■
その友達は、鳥には全く興味がなくて
「形が鳩になっちゃた!」って言っていました。(笑)
実物はもっとかわいいんですよ~。heart04
この石は何かなぁ。聞いてみますね!
やまねずみさん詳しいですね♪♪
石ってなにかしらのパワーがあるので、
この石もいろんなパワーがあるかもしれませんね!shine
大切に使いたいと思います。

投稿: okuたん | 2008年10月24日 (金) 16時57分

■NOBUYANさんへ■
そうなんですよ!
心がこもっている手作りなので
世界でたった1つだけなんです。happy01
私は彼女と正反対で、物を作ったりするのは全くダメなんです。
物を作る仕事ってスゴイですよね!
ウラヤマシいです。
(あ、NOBUYANさんもいろいろ作っていますよね!
いいですよね♪)

投稿: okuたん | 2008年10月24日 (金) 17時05分

■らむさんへ■
私も「これって全部自分で作ったの?」なんて
聞いてしまいました。m(_ _;)m ゴメン!!
「私を何だと思ってんの?何年友達やってんの?」
って返されてしまいましたが。(笑)
それが彼女の仕事ですからね。sweat01
物を作る仕事ってイイですよね~!
らむさんも器用なのでウラヤマシいです。catface

投稿: okuたん | 2008年10月24日 (金) 17時14分

■くるみママさんへ■
友達もハートの羽が自慢(?)のようでした。
私もとっても好きなんです!heart01
ビーズのキーたんストラップと一緒に使っています。
かわいさも2倍です♪♪happy02
携帯はいつも持っているので、見るたびに
嬉しくなっちゃいます!
だんだん鳥さんの小物が増えてきて嬉しいいです。heart

投稿: okuたん | 2008年10月24日 (金) 17時24分

■はぎちゃんさんへ■
ね!カワイイですよね~!!happy02
地模様(?)も鳥の羽みたいな感じになっているんです。
あえて磨かなかったそうです。
素人の私は、あんまり詳しくはわかりませんが
やっぱり手間かかってますよね。
はぎちゃんさんも職人さんだから、かわいいストラップ作れますよ!
目に宝石を入れたりとか。shine

投稿: okuたん | 2008年10月24日 (金) 17時29分

こんばんは。
めちゃくちゃ可愛いストラップですね!
これが販売されてたら、即買いですよ~(≧∀≦)
私も作ってみたいけど、不器用だし、絶対無理だなぁ。。。
(それに、センスも無いし・・・)
こういうの作れる人、本当に尊敬します(´∀`人)

投稿: ふさ子 | 2008年10月25日 (土) 01時21分

■ふさ子さんへ■
ほめていただいてありがとうございます!!
きっと、ネットなどで販売したら鳥さんファンが
買いそうですよね♪
私はすっごく不器用なので、本当に才能って
スゴイと思いました。
なにか私も作ってみたいんですが・・。
やっぱりムリかなぁ。sweat01

投稿: okuたん | 2008年10月26日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24693693

この記事へのトラックバック一覧です: キーたんストラップ。:

« ジェラシー。 | トップページ | またまた逆さまです。 »