« BRAVO!!100均! | トップページ | サザナミストラップ。 »

2008年10月 6日 (月)

キーたんのお歌、その後・・。

はとぽっぽ♪練習中のキーたんですが、以前は

 こんな感じ や こんな感じ でした。

今はというと・・・。

上達していません!!happy02happy02

っていうか自分流にアレンジしています。 !!(゚ロ゚屮)屮

ぽっぽっぽ~ はぁupぽっぽ~♪ というように、

なぜか途中の はぁup のところがやけに声が大きくかなり高音になります。

他のところは微声で同じ音程だし・・。う~ん。(; ̄ー ̄)...ン?

これは、はたしてはとっぽっぽの歌なんだろうか?という疑問さえわいてきます。(笑)

その後の歌もごまかしながら歌っていて、上達する気配はありません。sweat01

ん~キーたんもはやこれまでかっ!!karaoke

でも気持ち良さそうに歌っているので、とってもカワイイんですよ。heart

親っていうものは、ついつい欲がでてしまうものですね。coldsweats01

(なかなかいい写真が撮れません。sweat01今日は写真なしで)

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« BRAVO!!100均! | トップページ | サザナミストラップ。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねえ~heart04
何で「はぁupと」が大きいんでしょうね?(笑)
でもワンフレーズでも自分の愛鳥から日本語が
聞けるって幸せですねhappy02
私もそんな幸せが欲しいーchicknote

投稿: やまねずみ | 2008年10月 6日 (月) 20時44分

私も「もはやこれまでか…」と思っている仲間です(笑)。
あんなに嬉しそうに言っていた「ちゃん!」さえも、最近はさっぱり。。。
リコーダーのほうは新人さんにも聞こえると思うので、そっちに賭けようかとも思い始めています。
お互い、頑張りましょうねぇ〜motorsports

投稿: Ramona | 2008年10月 6日 (月) 21時36分

okuたんさん、こんばんは!
家もそうなんですよhappy01
文章で伝わるか分かりませんが、私が変なフシをつけて教えてるので、くるみの歌も変なんです。
ぽ~っ ぽ~っ ぽっ~~up
はぁupっと ぽっ~ぽっ~~up なんです。
なので、キーたんのお歌、手に取る様に分かります。
そんな音程も一生懸命さが伝わり、何だか可愛いんですよねー
キーたん、自分でアレンジしてるなんて、これから大物歌手目指しちゃいますよlovely

投稿: くるみママ | 2008年10月 7日 (火) 00時04分

■やまねずみさんへ■
他のところはささやき声なのに「はぁupと」だけは
大きい声なんですよねぇ。sweat01
キーたん的には聞かせどころなんでしょうか。(笑)
「ぽっぽっぽ~」のところは限りなく「ぷぷっぷ~」に
近いです。confident
でも「はぁupと」のところはハッキリ日本語ですけど。(爆)

投稿: okuたん | 2008年10月 7日 (火) 09時46分

■Ramonaさんへ■
Ramonaさんも「もはやこれまでか…」仲間ですか?(笑)
らもちゃんの渋い声(笑)の「ちゃん!」、好きだったのに・・。confident

相変わらすキーたんはささやき声です。
私の生歌の声が小さいからかなぁと思って、
最近は大きな声で歌っているんですが・・。coldsweats01
もしかしたら新人さん達、マスターするかもしれませんね!
お互い諦めないで頑張りましょうね!!

投稿: okuたん | 2008年10月 7日 (火) 09時53分

■くるみママさんへ■
くるみちゃんも~!!?
くるみママさんの文を読んでいて、私もよ~くわかります!!
サザナミさんってupが好きなんですかね~。(笑)
一度覚えたら、もう直らないですよね。
キーたんは他のところは音程なしの一本調子なんです。
ここにきて私の生歌の限界を感じてしまいましたよ。
大物歌手じゃなく小物歌手でもいいから、
もうちょっとハッキリ歌ってくれえばなぁと思っています。(笑)

投稿: okuたん | 2008年10月 7日 (火) 10時00分

歌えるだけでも優秀です!
うちなんて、私が歌うだけですから(笑)
音痴で良いから、うちも歌を歌ってほしいな♪

投稿: はぎ妻 | 2008年10月 7日 (火) 15時02分

■はぎ妻さんへ■
はぎ妻さんの歌、上手だったのに!(笑)
まるちゃんもコニちゃんも興味津々で聞いていましたよね。
もしかして、ひっそりと誰もいないところで
歌っているのかもしれませんよ!!karaoke

キーたんの場合、歌っていうより、ささやき?つぶやきです。
はぁupと は上手ですけど。(笑) 

投稿: okuたん | 2008年10月 7日 (火) 17時32分

うちのコバも音程同じで唄っていますよ。
『ぽっぽぽ』と『はとぽっぽ』の間に勝手に合いの手入れるし・・・・
勝手に編曲して唄っています。

投稿: ノア | 2008年10月 7日 (火) 19時53分

■ノアさんへ■
コバちゃんも同じ音程ですかっ!
編曲するとは、すごいですね。
合いの手を入れるなんてなかなか芸達者ですよ~!good
サザナミってもしかして音楽的センスがいい鳥だったりして。(笑)
自分流にアレンジするなんて、絶対そうですよ!!
音程はどうあれ(笑)、一生懸命に歌っていると
嬉しくなっちゃいますよね。confident

投稿: okuたん | 2008年10月 7日 (火) 22時52分

こんばんは。
鳥さんって、言葉を作りますよね~。
うちも先代は、教えた言葉を勝手にアレンジしてました(笑)
気持ち良さそうに歌うキーたん、見てみたいなぁ(´∀`*)

投稿: ふさ子 | 2008年10月 7日 (火) 23時38分

おはようございます!
キーたんはお歌が歌えるんですね。
ぽっぽっぽっー♪可愛いお顔で♪

うちは言葉は覚えるけど、歌はやったことないです。
もともと、マメはあんまりお話しできないみたいで。
でも、面白い歌があったら教えてみようかな。
面白さを求めるところが関西人だわー(笑)

次回はキーたんの写真アップしてくださいねー
ほんまに可愛いねんもん♪

投稿: マメやっこ | 2008年10月 8日 (水) 08時48分

■ふさ子さんへ■
大旦那さまも言葉アレンジしていたんですね♪
なかなか教えた通りにはいかないもんですね~。
っていうか、私の場合、私がオンチなので
仕方ないんですが。sweat01
ある意味、キーたんはいい迷惑ですよね。(笑)
でも一生懸命歌っている姿は胸キュンものです。heart

投稿: okuたん | 2008年10月 8日 (水) 15時47分

■マメやっこさんへ■
「歌う」っていうレベルじゃないんですよ。
「ささやく」っていう方が合ってます。
それも恥ずかしそうにささやくんです。(笑)
私が小さな声(生歌)で教えているからかなぁと思って
最近は大きな声で歌うようにしています。(≧m≦)
王子まさは言葉覚えるんですね♪
是非面白い(笑)歌があったら教えてみてください♪happy01

投稿: okuたん | 2008年10月 8日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24303034

この記事へのトラックバック一覧です: キーたんのお歌、その後・・。:

« BRAVO!!100均! | トップページ | サザナミストラップ。 »