« サザナミストラップ。 | トップページ | キーたんとりんご。 »

2008年10月10日 (金)

最近失敗続き。

朝イチのためフンってどうしてあんなにすごいんでしょうね。shock

いつもは、止まり木のかわりのワインラックの上でさせているんですが、

最近、なぜか失敗続きなのです。sweat02

いったいキーたんに何があったんでしょうか。think

指に乗せて、ワインラックまで移動する途中に・・・やってしまうんですよ。il||li _| ̄|○ il||li

まだ夏用の竹製のラグマットなので、拭くのは簡単でしたが

絨毯だったらマジでへこみますよ。sad

だってあの量・・・。(苦笑)

たまに、ためフンをする前に私の頭の上に飛んでくる時がありますが

あれはハッキリ言って恐怖の何ものでもありません。

なにしろ小型爆弾搭載してますからね。(笑)

でも、こ~んなカワイイ表情されたらフンの掃除だろうがなんだろうが

なんでもしちゃいます!heart

「ボクのうんちっちは特大だから、掃除よろぴくね!」

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« サザナミストラップ。 | トップページ | キーたんとりんご。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

今晩は  キーちゃんもウンが凄いの!
ハウスにはサザちゃんウン10羽いるので掃除は大変。掃除人が時々サボるので余計大変です。
雛が生まれる前はたっぷりタメフンです。どのインコもそうだけど。ウンが着くと縁起が良い!とか言いますが、あれはうそでーす。白い液(おしっこ)しみになっておちない!  でもインコの体調の良し悪しもウンで少しわかるので大切な物ですね。

投稿: ぴーちゃんハウス | 2008年10月10日 (金) 20時41分

そういうときは、思い切って、手で受けちゃうのもアリです! 
片手にキーたんをのせて、もう片手をキーたんのオシリの下に。
いやもう、クセになります。ってのは嘘だけど、手なら洗えばすみますからねー。

投稿: らむ | 2008年10月10日 (金) 21時38分

okuたんさん、こんばんは!
ためウンチ、私も毎朝、四苦八苦してます。
朝まず、くるみにウンチをさせないと、何も行動が出来ません。
どこでもしていいという大きさではないので。
で、するまで指に乗せたり、三角パーチに乗せたりして、とにかく見守ります。
今まで、肩でされた事、らむさんがおっしゃる様に、手にされた事もあります。
肩にされた時は、重さの余り、だーっと流れ、手にされた感触はまた、大きいから衝撃的でした。
きっとキーたん、ワインラックに行くまでに待てずにしてしまうのだと思いますが、そんなにためないで、して欲しいですよね(ーー;)

投稿: くるみママ | 2008年10月10日 (金) 22時48分

ほんとにサザのウンはすっごいですよね~(笑)

うちの場合は放鳥させるときに、
ケージから出てすぐにとまる外用の止まり木があるのですが、
そこで毎回
「ほれ、ブッチュして!ブッチュ!!」
って掛け声かけて、
してもらうように躾けてます。
たまに失敗することもありますが、かなり成績良いですよ。

大の大人が夫婦して、小鳥に向かって
「ブッチュ!ブッチュ!」
って掛け声かけてる姿、
誰にも見せられないです(笑)

投稿: ひろ | 2008年10月10日 (金) 22時56分

私もらむさんと同じく「手で受ける派」でーす(笑)。
あの生々しい熱さはちょっとくせになりますよ。流せばいいだけだからラクチンですし。。

それより毎朝「はい、らもちゃんウンチは?ウーン、ウーン!」と声をかけているので、それを覚えて喋ってしまわないかというのが目下の心配です。。

投稿: Ramona | 2008年10月11日 (土) 01時35分

今朝ね、まるちゃんがテーブルに飛んで来て、
僕のトーストとコーヒーの間までトコトコ歩いてきて
ぶちゅ〜!とすごいのやっていきました。

あれは嫌がらせやってんやろか?

投稿: はぎちゃん | 2008年10月11日 (土) 13時40分

■ぴーちゃんハウスさんへ■
キーたんのうんちっちはスゴイですよ~。
放鳥時の回数もすごいです。
ぴーちゃんハウスさんではたくさんの鳥さんがいるので
大変そうですよね。
でも健康状態を知る上で大切ですよね!!
特にサザナミって水っぽいので服に染みてしまいます。
ウンがついて縁起が良くなるという事ないんですが。(笑)

投稿: okuたん | 2008年10月11日 (土) 21時40分

■らむさんへ■
放鳥時は手でうんちっちを受ける時があります。(*´ェ`*)
生温かくてなんともいえない感じですよね~。(笑)
でもまだ朝イチのためフンは受けた事ないです。
少し勇気がいりますよね。(汗)
だってあの量ですから!
確かに洗えばいいので一番イイ方法かもしれませんね。

投稿: okuたん | 2008年10月11日 (土) 22時03分

■くるみママさんへ■
くるみママさんも大変な思いされているんですね。(笑)
肩でされた事もあるんですか。
普通の量だったら大丈夫なんですが、朝イチのためフンは
衝撃ですよね~。(゚ー゚;
キーたんは朝ボーっとしているので、もしかして
寝ぼけているのかもしれないです。
せめてワインラックに行くまで、我慢してくれれば
いいんですが。confident

投稿: okuたん | 2008年10月11日 (土) 22時14分

■ひろさんへ■
うふふ。heart02
かわいいですね!「ブッチュ!ブッチュ!」
だんな様と言っている姿、目に浮かびますよ!
ウチは「キュッ!キュッ!キュッ!」って2人で
叫んでいます。(笑)
きっと他の人から見れば不思議な光景ですよね~!
でも・・成功率低いです。
ワインラックに行くまで我慢できないみたいですから。┐(´-`)┌


投稿: okuたん | 2008年10月11日 (土) 22時28分

こんばんはー!
プロフェィールの写真が変ってますね。
やっぱし、可愛い♪

サザナミさんのうんPって、そんなに大きいのですか?
小型爆弾搭載?・・・想像中
朝からスリル満点で楽しそうですねー(゚m゚*)プッ

先日、私もうんPネタをブログにアップしたところだったので
ちょっと笑ってしまいました。


投稿: マメやっこ | 2008年10月11日 (土) 22時44分

■Ramonaさんへ■
お返事遅くなりました。m(_ _)m

朝イチのためフンではないのですが放鳥時に
手で受けて事あります!
確かに生温かくて、なんとも言えない感じですよね。coldsweats01
らもちゃんのウンチの掛け声、私の意見としては
是非覚えてほしいです♪
毎朝毎朝なので覚える可能性あり!ですよね!good

投稿: okuたん | 2008年10月12日 (日) 17時19分

■はぎちゃんさんへ■
お返事遅くなりました。m(_ _)m

多分それは嫌がらせだと思います!(笑)
まるちゃん、やりますなぁ。
トーストとコーヒーの間っていうところがミソですよね。(≧m≦)
放鳥時はキーたんの小型爆弾がこわくて、
おちおち食事なぞしていられません。think
まだ食事できるだけいいですよ!

投稿: okuたん | 2008年10月12日 (日) 17時25分

■マメやっこさんへ■
お返事遅くなりました。m(_ _)m

蒼太王子さまのうんちっち、かわいいですよ~。
キーたんのは小型爆弾並ですから!(笑)
朝イチのためフンは、特大ですが、そんなに水っぽくないんです。
でも普段のうんちっちは、水っぽくて服に染みるんですよ。coldsweats02
水をよく飲む鳥なのでうんちっちも水っぽいそうです。

むふ。catface写真変えたのわかりましたか?
ほめて頂いて嬉しいです!happy02

投稿: okuたん | 2008年10月12日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24390277

この記事へのトラックバック一覧です: 最近失敗続き。:

« サザナミストラップ。 | トップページ | キーたんとりんご。 »