« 尾羽復活。 | トップページ | キーたんのお歌、その後・・。 »

2008年10月 3日 (金)

BRAVO!!100均!

今日はとってもいい天気sunだったので、キーたんのお家を洗いました。

換羽の時期なので、ケージの底のくぼみのところに抜けた羽が

溜まってしまうんです。今回もたくさん溜まっていました。

いつまで続くんでしょうね、換羽。

ところで。

キーたんのお友達のくるみちゃんが、とってもかわいいお皿を使っていました。happy01

100円ショップでゲットしたそうです。

くるみママさんも書いてらっしゃいましたが、今はいろんな物が100円で買えますよね♪

っと言うわけでpaperキーたんの周りの100円グッズです。(笑)

キーたんがヒナ時代から使っているお皿は、使い勝手がイマイチで

買い直しているうちにこんなに増えました。

もう1つあったのですが洗濯機の裏に落としてしまい、そのままです。sweat01

(拾えよ~という声が聞こえてきそうですが・・)

あと、例のリコーダーです。(笑) もうほとんど使っていませんが。

これはシードやペレットを入れておく容器。

スプーンは計量スプーンです。(笑)だから微妙に大きさが違います。( ´艸`)

本当に安くて大助かりです!good

他にももっともっとあります。

例えば、バードテントを縫った糸やカジリーズにつけてある鈴、

粟穂を結んでいる糸などなど、数えたらきりがありません。

もしかして、これって使いすぎでしょうか??Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« 尾羽復活。 | トップページ | キーたんのお歌、その後・・。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

キーたん、男の子確実なんですね~
おめでとうさん。

どこのサザナミさんも換羽のようですがうちもだらだら続いています。

キーたん、ペレット食べるんですね
メーカーはどこのですか?

投稿: ノア | 2008年10月 3日 (金) 17時16分

こんなに色々可愛いお皿があるんですね~happy01
知らなかった~。
まだまだチェックが甘かったです(笑)
シードやペレットもきちんと管理されてますねー!
ウチの洗濯機の裏には靴下とかがきっとありますsweat02

投稿: やまねずみ | 2008年10月 3日 (金) 20時42分

百均バンザイ!!

…しかし半透明のリコーダーって
なんだか不思議な感じですね。

投稿: Ramona | 2008年10月 3日 (金) 23時10分

こんばんは。
可愛いお皿がいっぱいですね(^∇^)
ハートのお皿でご飯を食べるキーたん、可愛いだろうなぁ♪
最近の100均って、本当にスゴイですよね!
私も100均行ったら、色々物色してしまいますよ(笑)

投稿: ふさ子 | 2008年10月 3日 (金) 23時15分

リコーダーの隣のツインの皿、
うちでは片側に水、もう一方にペレットを入れてます。
まるコニが水にペレット浸けながら食べるんで使いやすいんですね。
後、間の持つところにコニカが時々止って寛ぎます。

寛ぎすぎて、んぴが水の中に入る事も、時々ありますdespair

投稿: はぎちゃん | 2008年10月 4日 (土) 13時59分

okuたんさん、こんばんは!
キーたん用の食器、家より全然可愛いですよhappy01
シードやペレットを入れておく容器、こうやって揃えると、
すっごく素敵ですね。
私は全て、コーヒーの空き瓶なんですよ。(大小様々で・・。)
おまけに、中のスプーンは、コンビニのですし(^▽^;)
okuたんさん、実は私もリコーダー断念してます。
くるみ、怖がっちゃってcoldsweats01

投稿: くるみママ | 2008年10月 4日 (土) 22時18分

■ノアさんへ■
スリスリもしているし、尾羽も見事な黒だし
もう男の子決定です!!
これでスッとしました。(笑)
コバちゃんもまだ換羽中ですか?
キーたんもまだまだ続きそうです。

キーたんはペレットはおやつみたいな感じで食べています。
メーカーはラウディブッシュとズープリームです。
ラウディブッシュの方を好んで食べているみたいです。

投稿: okuたん | 2008年10月 4日 (土) 22時29分

■やまねずみさんへ■
100円ショップ、本当にいろんな物があるんですよ~。
こんな物が100円!!って驚かされます。
シードやペレット、湿気るかなぁと思って100均の容器に入れてみました。
っていうか餌交換の時に私が楽だからですけど。(笑)
あ、ウチの洗濯機の裏にも靴下あります!coldsweats02

投稿: okuたん | 2008年10月 4日 (土) 22時36分

■Ramonaさんへ■
Ramonaさんも100均派?(←どんな派?)
VIVA100均ですよね!scissors

実はこのリコーダー、蛍光の黄色なんですよ!
なかなか携帯の写真だと色がはっきり写りませんね~。
実物よりも、この写真の半透明な方がずっといいです。
だって蛍光の黄色のリコーダーって・・。sweat01

投稿: okuたん | 2008年10月 4日 (土) 22時40分

■ふさ子さんへ■
最近の100均、すごいですよね~。
庶民にとっては頼もしい味方です!!

ハートの形がかわいくて買ったのですが、
実はあんまり使っていないんです。coldsweats01
微妙に大きくて、使いづらいんですよね。(苦笑)
やっぱりシンプルな方がいいみたいです。

投稿: okuたん | 2008年10月 4日 (土) 22時44分

■はぎちゃんさんへ■
おお~、コメントありがとうございます♪♪
>寛ぎすぎて、んぴが水の中に入る事も・・・
よ~~くわかりますよ!sweat01
プラケーで飼っているとき、水とシードを入れておいたのですが、
水の中にはうんちっちがよく入ってました。
間の取っ手に止まっているんですよね~。
止まりにくそうなのに・・。(笑)


投稿: okuたん | 2008年10月 4日 (土) 22時51分

■くるみママさんへ■
初めに白い四角いお皿を買ったんですが
大きすぎて買いなおしました。
もう意地で白いお皿を買い続けましたよ。(笑)
結局使っているのは2つだけです。think

リコーダー、くるみちゃん、怖がっちゃったんですか。
見慣れないし、音にもびっくりしたんでしょうね。
残念です。
なかなか親の思うようにはいきませんね。(笑)

投稿: okuたん | 2008年10月 4日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24228109

この記事へのトラックバック一覧です: BRAVO!!100均!:

« 尾羽復活。 | トップページ | キーたんのお歌、その後・・。 »