« 妄想。 | トップページ | ホクロ?ショボイおべんと。 »

2008年10月31日 (金)

キーたんの朝。

朝、キーたんを放鳥するため、ケージの入り口を開けます。

普通(っていうか私の鳥さんのイメージは)、遊んで遊んで♪

開けて開けて♪ とすぐ来るものだと思っていました。

でもキーたんは違います。ボーッとして、かじり木コーンに止まったままです。sweat01

呼んでもジーッとしています。

仕方がないので指をキーたんの前に差し出します。

それでもジーッとしています。

動いたかと思ったら、かじりーずの地味なおもちゃで遊びながら

鈴をリンリン鳴らします。

寝起きでボーッとしているわけではないようです。

んん~、これはいったい何なんでしょう?  (・_・?)

ケージに戻る時はあんなにイヤイヤするくせにcoldsweats01

そして入り口についている止まり木でしばしボーッとしてから、

朝イチのためフンをします。(最近はここでうんちっちをします)

そして本格的な(?)放鳥タイムがスタートします。

キーたんの朝はいつもこんな感じなんですが

みなさんの愛鳥さんはどうですか?chick

最近はここの止まり木でうんちっちをします。

「朝はテンションあがらないんだよなぁ~。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 妄想。 | トップページ | ホクロ?ショボイおべんと。 »

コメント

こんばんわ!
うちの2羽のさざなみもそうですよ!
朝一はものすごくぼーっとしていてなかなか動きません。
でも、最近はあまり昼間に家に私たちがいないせいか、
朝20分ぐらいたったら「出してー!」と叫びます。
コニカは朝一で台所で爆弾を落としてから私のところへ飛んできます(笑)
それを見たまるちゃんが私とコニカのところに飛んできて目の前のテーブルの上に爆弾を…
っていうのが最近の朝の風景です(爆)

投稿: はぎ妻 | 2008年10月31日 (金) 22時37分

らもちゃんは、朝私がケージの前に立つと「出たい出たい音頭」を踊ります。
ワキワキで指にしがみついてきて、私の「チューチューしながら『うんちは?うんちは?』攻撃」を受けます。
外に出たがるのは、めちゃくちゃ小さいケージにしたからかもしれません。ケチってよかったのかも?!

投稿: Ramona | 2008年10月31日 (金) 23時20分

こんばんは
我が家のサザ達は出てくるのはポトリだけ…
でもキィーたんと同じで初めは出てこようとしません。
そのうちにサン、カールが出て遊んでいると
「んん?」って感じで「出して~」ってそわそわ
してますね。
朝一爆弾はカバーと取ると決まった止まり木の
ポイントで済ませてるようですcoldsweats01

ポトリはおっとりではなく…思ってたよりはるかに
動きが俊敏なのに驚きました。
キィーたんはどうかなぁ?

投稿: chimio | 2008年11月 1日 (土) 18時21分

■はぎ妻さんへ■
うふふ。はぎ妻さん一家の朝のにぎやかさが伝わってきますよ!!(* ̄ー ̄*)
最近は「出してー!」攻撃なんですね♪
うらやましいですよ~。
キーたんはジーっとしたままですから!
まるちゃんとコニちゃんの爆弾の話、笑ってしまいました!
それぞれ違うパターンなんですね。(笑)
朝はいろんな意味で大忙しですね!!( ・∀・)

投稿: okuたん | 2008年11月 1日 (土) 22時02分

■Ramonaさんへ■
あ、以前にケージから出てすぐに指に乗っての
ワキワキ動画ありましたよね~♪
とってもかわいかったです!!
いいな、いいな「出たい出たい音頭」!!(≧∇≦)
是非キーたんにも伝授してほしいものです。(笑)
らもちゃんのケージ小さくないですよ。
多分キーたんと同じくらいだと思います。
きっとこのテンションの違いは性格なんだと思います。
キーたんはずっとこんな朝なんでしょうかね。(汗)

投稿: okuたん | 2008年11月 1日 (土) 22時11分

うちのぴーちゃんもなかなか出てこないですね〜
ケージに手を入れたら飛び乗る感じですが…。
サザナミさんによって性格が違うみたいですね。
それも楽しいです!

投稿: NOBUYAN | 2008年11月 1日 (土) 22時22分

■chimioさんへ■
chimioさん宅はいろいろな鳥さんがいるので
朝は特ににぎやかそうですよね!!
朝一爆弾、ケージの中でしてくれるなんておりこうさんですね!
同じサザナミでも性格が違うんですね。
ポトリちゃんは動きが俊敏なんですか!!
キーたんからは想像つかないです。
かなり鈍くさいので。(笑)
走ったりするのは早いんですけどね。(≧m≦)

投稿: okuたん | 2008年11月 1日 (土) 22時23分

■NOBUYANさんへ■
ぴーちゃんもなかなか出てこない派(?)なんですね!
でもすぐ飛び乗ってくれるなんていいですよ~!
キーたんはひたすらジーッですから!
ケージに帰る時とは別人、いや別鳥のようですよ
。(笑)
同じサザナミでもいろんな性格があるんですね。
そこがまた面白いんですよね!!(* ̄ー ̄*)

投稿: okuたん | 2008年11月 1日 (土) 22時34分

うちも、すぐには出てきません。
でもって、キーたんとほぼ同じところで(止まり木はついてないですが)朝のタメフンをブチュッとなさることがよくあります。
で、そのままそこでじーっとしていて、こちらが「おいで」と手を出すと、ケージの中に帰っちゃうこともあるんですよ。ちょっと傷つきます。

投稿: らむ | 2008年11月 2日 (日) 16時51分

こんばんは。
うちも朝は、テンション低めですよ(^∇^)
でも、夕方の放鳥の時は、すごいハイテンションです。
入り口が開ききってないのに、無理矢理出てきたりするんですよ(^_^;)
もしやサザナミにも、低血圧ってのがあるんでしょうか?(笑)

投稿: ふさ子 | 2008年11月 2日 (日) 18時36分

うちは入り口を開けてあげると入り口に来て出ようとしますが私が手を近づけると逃げていきます。(手がちょっと苦手なようです)。
でも、餌を手に乗せるとそれに釣られて乗ってきます。
食べ物には弱いようです。

サザナミによってそれぞれ違いがあって面白いですね。

投稿: ノア | 2008年11月 3日 (月) 12時04分

■らむさんへ■
フクちゃんもなかなか出てきませんか。(笑)
キーたんは以前はワインラックの上でうんちっちをしていたのですが
今はこの入り口の止まり木のところでします。
フクちゃんもたまにここでするんですね。
朝はあんまり動きたくないので、近いところで
いたすんでしょうかね?(^-^;
キーたんもモゾモゾとケージの中に帰る時があります!!
「えええっ~!!そ、そんなぁ~!(゚ロ゚;)」って感じです。(笑)
本当に不思議ちゃんですよね。

投稿: okuたん | 2008年11月 4日 (火) 11時23分

■ふさ子さんへ■
歌さんも朝はテンション低めですか!?
鳥って普通は早起きですよね~。
テンション低めの鳥がいる事を始めて知りましたよ。(笑)
>入り口が開ききってないのに、無理矢理出てきたりするんですよ
歌さんのハイテンションっぷりが目に見えるようです。(爆)
早く出せ出せ!って感じですよね!
もしかしたら、サザナミにも低血圧があったりして!!
『低血圧な鳥』・・かなりウケます!!

投稿: okuたん | 2008年11月 4日 (火) 11時36分

■ノアさんへ■
「食べ物には弱いようです」っていう一言に
爆笑してしまいました!(≧m≦)
キーたんもそですよ!
そんな時は「食いしん坊でよかった~!!」と思います。(笑)
朝はみなさんそれぞれの家でいろんなドラマ(?)があるんですね~!
そう考えると面白いですよね!
それにしても野生のサザナミの朝ってどんな風なんでしょうね?

投稿: okuたん | 2008年11月 4日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24821431

この記事へのトラックバック一覧です: キーたんの朝。:

« 妄想。 | トップページ | ホクロ?ショボイおべんと。 »