« いつも見てます。 | トップページ | 小松菜、コマツナ、こまつな。 »

2008年10月17日 (金)

お気に入りのポーズ。

キーたんはケージのここで、逆さまでびょ~んとしているのが

好きみたいです。

放鳥時も、とまり木には止まらないくせに ここに飛んできて、

びょ~んとしています。

いったい何が楽しいんでしょうかねぇ。(笑)

びょ~ん。

でも不思議な事にケージの中にいる時は、天井からは逆さまにはならないんです。

(ケージの側面ではよく逆さまになっていますが)

ここと天井といったいどんな違いがあるんでしょうか? (゚ー゚*?)

それにしても、サザナミに限らず鳥さんの脚カって

すごいですよね~。

人間ではありえないポーズしてますから!!

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« いつも見てます。 | トップページ | 小松菜、コマツナ、こまつな。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

okuたんさん、こんばんは!
キーたんの、びょ~ん 笑っちゃいました。
きっと楽しいんでしょうけど、何なんでしょうね?
ホント、人間にはありえないポーズですよ(^▽^;)
サザナミインコって、良くこけるので、
脚力が弱いのかと思いきや、足の力すごいんですね。

それにしても、飛んできてまで、びょ~ん と
してるなんて、おもしろ過ぎです!
キーたん、とっても可愛い(*ノノ)キャ

投稿: くるみママ | 2008年10月17日 (金) 21時59分

■くるみママさんへ■
くるみママさん、こんばんは!!
このびょ~ん、いったい何なんでしょうかね。(笑) 
私の肩に乗っていても、急にケージの所に飛んで行って
びょ~んってしているんですよ。( ´艸`)
放鳥時は必ずしてますよ、このポーズ!
キーたんなりに何か考えがあるのでしょうか?(笑)

キーたんもよくコケます。踏み外したりもしてます。
でも脚力はあるんですよね~。
それにしても何であんなにもコケるんでしょうかね?(笑)
そこがサザナミの魅力ですけどね♪♪


投稿: okuたん | 2008年10月17日 (金) 22時36分

わははっ!
キーたん、かわいいっ!
でもなんでケージの天井では逆さにならないんでしょうね?
外の方が広々して安心できるのでしょうかね?

うちの子たちは、ケージでときどき逆さになっています。
鳥さんは頭に血がのぼらないんでしょうかね?

投稿: はぎ妻 | 2008年10月17日 (金) 23時14分

かごの中より外の方が開放的でいいのでは?

しかし頭を下にして血が頭に上らないのでいつも不思議です

投稿: ノア | 2008年10月18日 (土) 17時48分

■はぎ妻さんへ■
私もかなり疑問なんですよ~。
やっぱり外の方が広々しているからでしょうかね!
せっかく外で遊んでいるのに、わざわざぶらさがるために
ケージの方に戻らなくても・・と思います。(゚ー゚;

私も、鳥さんって頭に血がのぼらないのかなぁと思ってました。
人間では考えられませんよね~!!(笑)

投稿: okuたん | 2008年10月18日 (土) 21時33分

■ノアさんへ■
やっぱり開放感の問題なんでしょうか!!
確かにケージの中よりは広々していますよね。
こういう体勢でじーっとしているんですよ。
いったい何を考えているんでしょうね。(笑)

私も不思議なんです。
よく頭に血がのぼらないですよね~!!

投稿: okuたん | 2008年10月18日 (土) 21時39分

体操選手もまっさお・・な脚力ですよね。しかも美しいポーズ。10点満点です!!
しかし・・・頭に血が上らないのかな・・って真剣に心配です。オカメもセキセイもサカサマにはあまりならないので、始めて見た時は「蝙蝠かっ!!」
って思いました。

投稿: okamenpara | 2008年10月19日 (日) 00時38分

okuたんさんこんにちは!
そうです!このびょ~んです。クーちゃんがケージの中でずっとやっているポーズ。
カーテンレールではやってませんか?片足吊りや、紐で横吊りなんかも披露してます。
キーたんは中ではやらないんですね。でもケージの近くなんですよね。これは彼らなりのリラックス法なんでしょうか・・・
みんな何が楽しくて頭に血を上らせているんでしょうねぇ~(笑)謎だらけですね。

投稿: angelina | 2008年10月19日 (日) 11時36分

■okamenparaさんへ■
ぴーんとしていて、かなりの高得点が期待できそうなポーズですよね~!!( ´艸`)
私も、本当に心配&不思議なんですよ、あの逆さまポーズ。

オカメさんやセキセイさんは逆さまにはあまりならないんですか!!!!(゚ロ゚屮)屮
私は鳥さんを飼うのはキーたんが初めてなので、
鳥さんはみ~んな逆さまポーズすると思っていました!
サザナミって本当に不思議ちゃんですね!!

投稿: okuたん | 2008年10月19日 (日) 16時56分

■angelinaさんへ■
クーちゃんの逆さまポーズの写真、ありましたね!
覚えています♪♪(゚▽゚*)
キーたんはなぜかケージの中ではやらないんですよ。
天井が見えていないのかなぁと思います。(笑)
この逆さポーズでじーっとしているんですが、
たまに首を前後左右に動かしたりします。
その動きがまた、あやしい動きなんですよ!(≧m≦)
サザナミって本当におもしろい鳥だと思います!

投稿: okuたん | 2008年10月19日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24563458

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのポーズ。:

« いつも見てます。 | トップページ | 小松菜、コマツナ、こまつな。 »