« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

キーたんの朝。

朝、キーたんを放鳥するため、ケージの入り口を開けます。

普通(っていうか私の鳥さんのイメージは)、遊んで遊んで♪

開けて開けて♪ とすぐ来るものだと思っていました。

でもキーたんは違います。ボーッとして、かじり木コーンに止まったままです。sweat01

呼んでもジーッとしています。

仕方がないので指をキーたんの前に差し出します。

それでもジーッとしています。

動いたかと思ったら、かじりーずの地味なおもちゃで遊びながら

鈴をリンリン鳴らします。

寝起きでボーッとしているわけではないようです。

んん~、これはいったい何なんでしょう?  (・_・?)

ケージに戻る時はあんなにイヤイヤするくせにcoldsweats01

そして入り口についている止まり木でしばしボーッとしてから、

朝イチのためフンをします。(最近はここでうんちっちをします)

そして本格的な(?)放鳥タイムがスタートします。

キーたんの朝はいつもこんな感じなんですが

みなさんの愛鳥さんはどうですか?chick

最近はここの止まり木でうんちっちをします。

「朝はテンションあがらないんだよなぁ~。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

妄想。

キーたんネタではないんですが。

先月くらいからこのブログの右下に、私のブログへの

検索フレーズランキングを表示しています。

ダントツに多いのが「小松菜 料理」 ∑(゚∇゚|||)

きっと、小松菜料理のレシピを知りたくて検索したんでしょう。

ごめんなさいね、こんな鳥ブログで!!(≧m≦)

他におもしろかったのが「キーウイ 苗」 ∑(゚∇゚|||)

きっと、キーウイの栽培方法、管理等を知りたかったんでしょう。

ごめんなさいね、こんな鳥ブログで!!(≧m≦)

でも、もしかしたら、万が一、全く鳥さんと関係のない人が

キーたんを見て、鳥さんchickの可愛さに気づいて鳥好きになって、

そしてそして鳥さんを飼っちゃったりとかは・・・

しない・・ですよね。(;^_^A

ちょっとした妄想でした。catface

まんまるキーたん。片足収納してます。♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年10月26日 (日)

またまた逆さまです。

逆さまポーズがお気にいりのキーたんですが、今日もこんな格好で食べていました。happy02

明らかに食べにくそうですよね~。

さらにはこんな格好で。

見ている私の方がカが入ってしまいます。coldsweats01

遊びながら食べているって感じなんでしょうか。

私達にもこんな脚カがあったら楽しいでしょうねnote

「悔しかったら、okuたんも逆さまポーズでご飯食べてみなよ。」

最近こういう、とした笑顔をします。(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

キーたんストラップ。

私の親友に、彫金やシルバーアクセサリーを作っている作家さんがいます。

もう長い付き合いで、共に泣いたり笑ったり、お酒を飲みながら議論し合ったり、

私にとってとても大切な人です。

その友人が、私のキーたんストラップを見て

「ストラップぐらいだったら簡単に作ってあげるよ!」といとも簡単に言ってくれました。

で、出来上がったのがこれです。happy02

実物はもっともっとかわいいんですが、携帯からはこれが限度です。sweat02

口にくわえている石はキーたんカラーのダークなグリーンにしてもらいました。

羽のハートがキュートです。heart

あ~、このかわいさが伝わらないのが残念です。weep

心のこもったストラップ、ずっと大切に使おうと思います!

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ジェラシー。

たまにダンナと2人で放鳥する時があります。

最近思うのですが、なんとなくキーたんは私よりも

ダンナの方が好きなんじゃないかと。 (lll゚Д゚)

私のところでは、メガネをカジカジしたり手に乗ったりとせわしなく動くのに

ダンナのところでは、肩に乗ってじっとしているんです。

ん~、この差はなんなんだ?

ガーガー掃除機をかけたり、夜にケージに布を被せたり、

キーたんのいやがる事をしているからかな。

なんとなくダンナのところにいる方が長い気がするし。

ある意味、私とダンナってライバルだから、キーたんの争奪戦もおきてしまいます。

今日もキーたんをめぐっての熾烈な戦いが続くのであった・・。happy02

「ボクって、モテモテなんだね♪♪」

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

なぜこの体勢で?

前回、キーたんのお気に入りのポーズの話をしましたが、

相変わらず逆さまポーズ大好きです。( ´艸`)

でもこの場合は明らかに、普通に食べた方が数倍、楽ですよね~。coldsweats01

なぜこの体勢で??首伸ばしすぎ!

さらにズーーム!movie

んっ!?

いやんheart 笑ってる~!?happy02happy02

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

小松菜、コマツナ、こまつな。

じゃ~ん!

こんなにぃ~!!  (゚ロ゚屮)屮

安かったので買ってみたのですが、こんなに多いとは・・。

写真で見るより、実物の方がモッサりしています。(笑)

キーたんが食べるのはせいぜい数枚。

あとは、私達がしょぶん食べなければいけませんね。coldsweats02

キーたんが来てから、小松菜、食べてるなぁ・・。

ところで、小松菜は菜差しにいれておくんですが、

キーたんは全部引き抜いてしまいます。sweat01

そして、床に落ちている小松菜を食べています。

なので、いつも床には、虫食い状態&シナシナ小松菜が、

乾きながら地~味に落ちています。(笑)

どうも菜差しから食べるのは嫌なようです。think

「小松菜はすぐシナシナになるから、早く食べた方がいいよ。

ボクは久しぶりに豆苗がいいんだけど。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

お気に入りのポーズ。

キーたんはケージのここで、逆さまでびょ~んとしているのが

好きみたいです。

放鳥時も、とまり木には止まらないくせに ここに飛んできて、

びょ~んとしています。

いったい何が楽しいんでしょうかねぇ。(笑)

びょ~ん。

でも不思議な事にケージの中にいる時は、天井からは逆さまにはならないんです。

(ケージの側面ではよく逆さまになっていますが)

ここと天井といったいどんな違いがあるんでしょうか? (゚ー゚*?)

それにしても、サザナミに限らず鳥さんの脚カって

すごいですよね~。

人間ではありえないポーズしてますから!!

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

いつも見てます。

視線を感じる!eyeっと思うと、いつもキーたんが見てます。

鳥さんってホント、見てますね~。

私達、見られてます!!

「okuたん、何やってんですか?」的な視線。(笑)

そんなにガン見されても・・・。coldsweats01

さらに見てます。ジーッ。

まだまだ見てます。ジーーーッ。

これはまだいい方で、逆さまになって見ている時が多いです。

朝ケージの布をはずすと、こんな体勢でスタンバイしている時があります。

一瞬ビックリしますよ。!(・oノ)ノ

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

キーたんとりんご。

昨日の夜、PCが不調になり急に接続ができなくなりました。sweat02

「ついにXデーが来たか!?shock」っと思いましたが、なんとかもちこたえています。

この年代物のPCには、もう少し頑張ってもらわねば!!rock

ところで今日、こんなに大きいおしいそうなりんごを買ってきました。apple

直売所(?)で、キズありなんですけど、4つで250円でした。

1個は早速食べちゃいましたが。(笑)

とっても甘くておいしかったです!

キーたんもりんごが大好きなので、大喜び!

シャリシャリいい音で食べていました。

キーたん、まだまだりんごあるからね!!

「よっしゃ~!!!」

猫背でガッツポーズ。rock(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

最近失敗続き。

朝イチのためフンってどうしてあんなにすごいんでしょうね。shock

いつもは、止まり木のかわりのワインラックの上でさせているんですが、

最近、なぜか失敗続きなのです。sweat02

いったいキーたんに何があったんでしょうか。think

指に乗せて、ワインラックまで移動する途中に・・・やってしまうんですよ。il||li _| ̄|○ il||li

まだ夏用の竹製のラグマットなので、拭くのは簡単でしたが

絨毯だったらマジでへこみますよ。sad

だってあの量・・・。(苦笑)

たまに、ためフンをする前に私の頭の上に飛んでくる時がありますが

あれはハッキリ言って恐怖の何ものでもありません。

なにしろ小型爆弾搭載してますからね。(笑)

でも、こ~んなカワイイ表情されたらフンの掃除だろうがなんだろうが

なんでもしちゃいます!heart

「ボクのうんちっちは特大だから、掃除よろぴくね!」

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

サザナミストラップ。

以前Ramonaさんのところで見たサザナミストラップ、私も買っちゃいました~!!happy02

Ramonaさん、またマネしちゃったよ~。sweat01m(_ _)m

よくできているんですよね~!お腹の色とか黒い微妙なサザナミ模様とか。

お顔も愛嬌があってとってもかわいいです♪

さて、なぜ2つあるかというと・・・、そうダンナの分です!(≧m≦)

注文する時は、もしダンナから「恥ずかしいから使わない」って言われたら

私が2つ使ってもいいかなと思っていました。

しかし、届いて実物を見てみたら

「おっ!かわいい!使う使う!!」と2つ返事でした。 Σ(;・∀・)

使ってますよ、キーたんストラップ!

中年のオッサンがキーたんストラップですよ~。shock

(みなさん、ドン引き? 引かないで~!sweat01

ただただ会社の女子社員から後ろ指をさされていない事を

祈るばかりです。

「とってもかわいいストラップだよ。カジカジしたらokuたんから 

壊れるからダメ って言われたんだ。けちっ!」

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

キーたんのお歌、その後・・。

はとぽっぽ♪練習中のキーたんですが、以前は

 こんな感じ や こんな感じ でした。

今はというと・・・。

上達していません!!happy02happy02

っていうか自分流にアレンジしています。 !!(゚ロ゚屮)屮

ぽっぽっぽ~ はぁupぽっぽ~♪ というように、

なぜか途中の はぁup のところがやけに声が大きくかなり高音になります。

他のところは微声で同じ音程だし・・。う~ん。(; ̄ー ̄)...ン?

これは、はたしてはとっぽっぽの歌なんだろうか?という疑問さえわいてきます。(笑)

その後の歌もごまかしながら歌っていて、上達する気配はありません。sweat01

ん~キーたんもはやこれまでかっ!!karaoke

でも気持ち良さそうに歌っているので、とってもカワイイんですよ。heart

親っていうものは、ついつい欲がでてしまうものですね。coldsweats01

(なかなかいい写真が撮れません。sweat01今日は写真なしで)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

BRAVO!!100均!

今日はとってもいい天気sunだったので、キーたんのお家を洗いました。

換羽の時期なので、ケージの底のくぼみのところに抜けた羽が

溜まってしまうんです。今回もたくさん溜まっていました。

いつまで続くんでしょうね、換羽。

ところで。

キーたんのお友達のくるみちゃんが、とってもかわいいお皿を使っていました。happy01

100円ショップでゲットしたそうです。

くるみママさんも書いてらっしゃいましたが、今はいろんな物が100円で買えますよね♪

っと言うわけでpaperキーたんの周りの100円グッズです。(笑)

キーたんがヒナ時代から使っているお皿は、使い勝手がイマイチで

買い直しているうちにこんなに増えました。

もう1つあったのですが洗濯機の裏に落としてしまい、そのままです。sweat01

(拾えよ~という声が聞こえてきそうですが・・)

あと、例のリコーダーです。(笑) もうほとんど使っていませんが。

これはシードやペレットを入れておく容器。

スプーンは計量スプーンです。(笑)だから微妙に大きさが違います。( ´艸`)

本当に安くて大助かりです!good

他にももっともっとあります。

例えば、バードテントを縫った糸やカジリーズにつけてある鈴、

粟穂を結んでいる糸などなど、数えたらきりがありません。

もしかして、これって使いすぎでしょうか??Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

尾羽復活。

あっ!!(゚ロ゚屮)屮 という間に、こ~んなに立派な尾羽が生えました!!happy02

ちょっと前まではこんなにスカスカだったのに!→こちら。

この黒っぽい立派な尾羽、もう確実に男の子ですね~。

っていうかスリスリの時点で男の子確定ですが。coldsweats01

本当に鳥さんの成長って早いですね~。

古い羽が抜けて、どんどん新しい羽が生えてきます。

こうやって成長していくんですね。しみじみ。

でも、相変わらすやんちゃなキーたん

今日も私の顔面に飛んできました!!顔面ですよ、顔面!shock

目的はめがね。eyeglasssweat01

もう少しさぁ~、落ち着こうよ、キーたん。(苦笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »