« キーたんの地味な遊び。 | トップページ | 鳥さんがついています。 »

2008年9月12日 (金)

嫌だそうです。

換羽真っ盛りのキーたん。飼い主としてもカキカキ、ホジホジが楽しいところなんですが。

カキカキしていると気持ち良さそうheart01にしているキーたんですが、

実は、触ってはいけないところがあるんです!!shock

そこは尾羽! 彼の苦手な尾羽のところを少しでも触ろうものなら

ギッ! (`Д´) というなんとも凄い声を出します。think 

ちょっと間違って手が触れただけなのにですよ?(←確信犯)

キーたんと遊んでて、ちょっと間違ってたまたま手が尾羽に触れても

キーたん、容赦なく ギッ! (`Д´) ですよ!

こんな↓まん丸のちっちゃいカラダからは想像もつかない声なんです。

いつものささやくような歌声とは大違い!

最近、矛盾を感じずにはいられません。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« キーたんの地味な遊び。 | トップページ | 鳥さんがついています。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

キーたん こんにちは。尾羽はみんなさわられるの嫌いだわ。サザ同志でも。ちょっかい出す時は後ろから行って摘んでにらみ合ってます。足かじる子もいます。弁慶の泣き所かな?はげちゃん直りましたか?可愛いキーたん、ご愛嬌!!
  

投稿: ぴーちゃんハウス | 2008年9月12日 (金) 19時13分

キーたん、あんよ揃えてお行儀のいい事!

うちも尾っぽ触られるのは嫌みたいです。
ギェって怒られます。(o^-^o)

投稿: ノア | 2008年9月12日 (金) 19時57分

■ぴーちゃんハウスさんへ■
みんな触られるのが嫌なんですか。
そうなんですか。知りませんでした。
キーたんだけかなって思っていました。sweat01
ゴメンネ、キーたん。
まだまだ鳥さんの事わからない事ばかりですよ。
日々、勉強(?)していきたいと思います。
またいろいろ教えてくいださいね!!

投稿: okuたん | 2008年9月12日 (金) 21時12分

■ノアさんへ■
やっぱりコバちゃんも嫌なんですね。
コバちゃんは「ギェ」なんですね。
そういう声は同じみたいですね。
キーたんからギッって言われると、こっちがビクッて感じです。
たまたま、足を揃えていたので撮ってみました。
見事にまん丸です。(笑)

投稿: okuたん | 2008年9月12日 (金) 21時19分

私は頭以外カキカキしちゃいけないと思ってました・・coldsweats01
体はつかむ時さわる以外カキカキはした事ありません。
体もカキカキさせてくれるとは、キーたんすごーいheart02

投稿: やまねずみ | 2008年9月12日 (金) 23時04分

シッポ触られるのを嫌がるのは、みんな同じなんですね。フクは自分から私の肩に乗っておいて、肩の上で方向転換するときにシッポが私の首に触れると、それだけで「キキキ」と怒ります。
いまのところ、首を噛まれたことはありませんが、けっこうドキドキします。
換羽、すごいですね。

投稿: らむ | 2008年9月13日 (土) 07時26分

■やまねずみさんへ■
ぷーちゃんはムンズOKなので、どこを触っても大丈夫だと思っていました。
キーたんは頭、首~お腹、肩は全く大丈夫なんです。
でも尾羽は、ギッなんですよね~。coldsweats01
やっぱり鳥さんって尾羽を触られるのが嫌なんでしょうか。
弱点(?)なんですかね。
 

投稿: okuたん | 2008年9月13日 (土) 10時58分

■らむさんへ■
全~くフクちゃんと同じですよ~!!
キーたんも自分からぶつかっておいて、
自分で怒っています。(笑)
あんまり怒りすぎて、首をブルブル振っている時も
あります。
尾羽を触られるのが嫌なのはどの鳥さんも同じなんですかね~。
でもあの声ってスゴイですよね・・。think

投稿: okuたん | 2008年9月13日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23580952

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌だそうです。:

« キーたんの地味な遊び。 | トップページ | 鳥さんがついています。 »