« お歌の練習、もう飽きたカモ。 | トップページ | デジカメ。(昨日の続き) »

2008年9月 1日 (月)

問題山積み。

いやね、PCとデジカメの互換性の問題か、写真がうまくブログにUPできないんです。

(PCはかなりの年代物sweat01

なので今はブログ用の写真は仕方なく携帯で撮っているワケなんです。

でも、記録としてキーたんの鮮明な動画を残しておきたいなぁと思っていて。

特にキーたんの 微声 美声をデジカメで撮ろうと思っているんですが・・。

ウチのデジカメ、PowerをONにするとピロロ~ンっていうなんとも間抜けな音がするんです。wobbly

それだけでなくて、動画の録画開始のボタンを押すときも間抜けな音がするんです。

その音が問題なんですよ~!(かな~り間抜けな音!)

その音のせいで、キーたんは歌うのをピタッとやめてしまうんです。sweat02

暴れん坊のくせにビビリん坊だから、音に関しては敏感なんです。sad

キーたんからは見えないように、そ~っと陰から近づいて録画しようとするんですが、

今のところ、全くダメです。

みなさんのブログに遊びに行くと、ちゃんとキレイに動画とってますよね~。

尊敬します!

うまく 微声 美声を録音できたら、ダンナのPCからでもUPしたいと思っています。

ダブルで問題山積みですが、期待しないで待っててくださいね!catface

みなさんから好評(?)のキーたんのクリクリなお目目。

なんか今日は大人っぽい?

「音が嫌いだから、多分デジカメは無理だね。 smile

だそうです。sweat02

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« お歌の練習、もう飽きたカモ。 | トップページ | デジカメ。(昨日の続き) »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

うちのも動画を撮ろうとすると固まってしまいます。
動いている姿が取れる人が羨ましいです。

キーたん、ツンツンが多いね。
うちのコバもツンツンいっぱいですよ。

投稿: ノア | 2008年9月 1日 (月) 20時40分

okuたんさん、こんばんは!
実は家も、デジカメ全然ダメですよ・・・。
以前使ってたのは、ソニーのサイバーショットなのですが、ちょっと古いせいか(2年くらい前ですよ)、室内で撮る時の赤い光が解除出来ませんでした。
その赤い光をくるみがすごく怖がるので、解除出来るデジカメ(パナソニック)を買ったら、動画のソフトが違うし。
既にもう不便なので、きっとまた買い換える事になると思います。
2台目のデジカメを買う際、いっぱい調べたつもりだったのですが、買ったばかりで、既に使いにくいです。
でも、キーたんが怖がらないのが第一ですよねbearing
こういった機械物って、本当に難しいです。

今日のキーたん、また真っ黒お目めが本当に可愛いです!
キーたんのパッチリお目めは、いつ見ても可愛くて、
たまりませんっO(≧▽≦)O

投稿: くるみママ | 2008年9月 1日 (月) 21時39分

うちは「ぴろ〜ん」とかいうデジカメの音を消す設定をしていますよ。
私も人にやってもらったので
こんなことできるとは知らなかったのですけど、
もしかしたらokuたんさんのデジカメの音も消せるかもしれませんよ。
一度説明書を読まれてみてはどうでしょう?

投稿: はぎ妻 | 2008年9月 1日 (月) 23時14分

キーたんの微声・・・じゃなくて美声、聞きたいです!
デジカメは確かどれも音を消せるはずですよ〜。

いやはやそれにしてもほんとに立派なまんまるお目目!
そして、なんと立派な太もも!!!

投稿: Ramona | 2008年9月 1日 (月) 23時23分

うちも電源オンの音とシャッター音を設定で消してます。
それでもジーッという機械音を聞かれると気付かれちゃうので
カメラの電源を入れっぱなしにして
いつでも撮れる状態でわきに置いておいて
シャッターチャンスをうかがってたりします(^^;)

投稿: やまねずみ | 2008年9月 2日 (火) 00時22分

■ノアさんへ■
やはりノアさんも動画で苦労していますか?(笑)
私も、きれいに動画を撮れる人が羨ましいです。

今キーたんはツンツンがたくさんです。
見ていると、こっちがかゆくなるくらい!!delicious
大人の証(?)のように感じるので、ちょっと嬉しくもありますが。(笑)
それにしても、いったいいつまで続く事やら。

投稿: okuたん | 2008年9月 2日 (火) 10時19分

■くるみママさんへ■
すっごい偶然です!!happy02
ウチもソニーのサイバーショットなんですよ~!
もっと古いですが。3~4年前くらい?です。
今、調子が悪い家電製品を多く抱えているので、
多分デジカメを買うのは数年先かと・・。coldsweats01
(ちなみに冷蔵庫は買ったばかり、PC、炊飯器は不調)

でもくるみママさんの写真や動画ってキレイに撮れていますよね!heart
うらやましいですよ~!!!

投稿: okuたん | 2008年9月 2日 (火) 10時25分

■はぎ妻さんへ■
説明書を読んでみたんですが、消音の設定が
なかったんですよ~。sweat02
はぎ妻さんのデジカメは音が消せたんですか。
じゃぁ、ウチのデジカメもできるのかな。
もう一度、説明書じっくり読んでみますね!
消音できたら、かなり嬉しいです!
結果、報告しますね!(←おおげさ)

投稿: okuたん | 2008年9月 2日 (火) 10時29分

■Ramonaさんへ■
ぜひキーたんの微声、いや、美声聞いて欲しいです。catface
やっぱりデジカメの音、消せるんですね~。
もう一度、説明書じっくり読んでみますね!!

私も、この写真を見て、立派な太ももに気づきました。
知らないうちに、大人になっていくんだなぁ~と
しみじみ思いました。(笑)

投稿: okuたん | 2008年9月 2日 (火) 10時34分

■やまねずみさんへ■
やっぱり、デジカメって消音できるんですね~。coldsweats01
早速、もう一度説明書読まなければ!!(笑)
ぷーちゃんの動画、いつもかわいく撮れてますよねheart04
うらやましいです。
やっぱり、いつでも撮れるようにスタンバイ
しておかなくちゃいけませんね!

投稿: okuたん | 2008年9月 2日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23264349

この記事へのトラックバック一覧です: 問題山積み。:

« お歌の練習、もう飽きたカモ。 | トップページ | デジカメ。(昨日の続き) »