« 問題山積み。 | トップページ | 問題解決&ツノツノ。 »

2008年9月 2日 (火)

デジカメ。(昨日の続き)

昨日のコメントでみなさんからご指摘いただいたデジカメの音の件ですが

説明書を読んだところ、やっぱり、消音できないみたいです。

もう3~4年前くらい?のソニーのサ○バーショットです。

くるみママさ~ん、消音できましたか?ear

今、我が家の電化製品は次々に、故障、不具合が生じており、新しいデジカメを

買う余裕は全くありません。sweat02

まず、冷蔵庫が壊れました。さすがに必需品なので買い換えました。

冷蔵庫って結構高いのね・・。

次に、炊飯器が調子悪いです。なんとタイマーが壊れました。

朝、ご飯をたく時は一度起きて、手動でスイッチを入れます。

その後、また寝ますが。(笑)

さらに、PCが調子悪いです。これはもう言葉にできないくらいの年代物なんです。shock

扇風機は、弱・中・強の送風が同じ強さです。(ま、コレは来年買うとして)

・・・・・。って、変な方向に話題がそれてしまいましたが。sweat01

キーたんの 微声 美声はもう少し待っててくださいね!confident

あっ!!半分入ってる~~!? ∑('0'*)

全身入る日はもうすぐかも!good

写真を撮っていると必ずこっちにやってきます。(笑)

「okuた~ん。また隠し撮りしてますね~。」

【追伸】

先程、キーたんを見ていたら ↑最初の写真の状態からモゾモゾと

バックして、テントに入りました~!!happy02

ちょっこと顔だけ出してかっわいい~!heart

じーっと見ていたら、キーたんもじーっとこちらを見ていて、

案の定モゾモゾと出てきてしまいました。sweat01

でも決定的瞬間を見たから、ちょっと幸せ。catface

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« 問題山積み。 | トップページ | 問題解決&ツノツノ。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

電化製品が一気に調子悪くなるのって、悪夢ですよね……。
うちはテレビの地デジ対応がまだなので、いまほかの大物が壊れたら、泣いて暴れるしかありません、ホント。
そういうことでしたら、キーたんの美声、首を長くして待ってますね。
それはそうと、テント攻略、もうすぐっぽいですね。がんばれキーたん。

投稿: らむ | 2008年9月 2日 (火) 17時59分

■らむさんへ■
なぜか電化製品って一気に悪くなりますよね~。
なぜなんでしょう?
地デジ対応のテレビ、かなり大物ですよね!
他の電化製品、調子を保っていてほしいですね。

そうなんですよ♪
先程↑追伸にも書いたんですが、キーたん、テントに
入ったんですよ~。happy02
もしかしたら、誰も見ていない時には
結構入っているんじゃないかなぁと
疑って(?)います。(笑)

投稿: okuたん | 2008年9月 2日 (火) 20時16分

私も今使ってるデジカメが10年前のなので、レスポンスが悪くてイライラしてますよ。。
でもその前にアレとアレとアレを買わなきゃ…っていう電化製品山積み。
できることならいっぺんに全部買い直したいです(泣)。

テント、よかったですね。
愛が通じましたね!!!!!

投稿: Ramona | 2008年9月 2日 (火) 22時02分

偶然ですね!
うちもサ○バーショットです^^

でも、今のより2つぐらい古い型のDSC-T20というのです。
アクセサリーのマクロ撮影が手軽にできるので
去年ネットで購入しました。

私の機種だけかもしれないので参考にならないかもしれませんが、
「設定」の「本体設定」を選択して操作音を「切」にしています。
この設定も人にやってもらったのですけど、
設定自体は簡単です。
okuたんさんのもできたらいいのですけど…

ところで、キーたんテント入っているじゃないですか!?
やっぱり慣れたら大丈夫なんですね。
手作りのテント、気に入ってもらえたら嬉しいですね♪

投稿: はぎ妻 | 2008年9月 2日 (火) 22時15分

okuたんさん、こんばんは!
我が家の、旧デジカメは、動作音は全てオフ出来ました。
偶然にも、はぎ妻さんと一緒の型なんですよ。

ただ、問題点はと言うと、サザナミさんが嫌いな赤い光だけなんですよね~
後は、全く問題なかったんですよ。
でも、全ての消音が出来ても、くるみは既にデジカメが大嫌いになっています(;´д`)
どんなに追いかけても、隠れて撮ろうとしても全然ダメですよ。


投稿: くるみママ | 2008年9月 3日 (水) 00時25分

■Ramonaさんへ■
でもRamonaさんのブログの写真、よく映ってますよ!
以前撮ったなおちゃんの撮影会(?)の写真はすごいと思いました!catface
電化製品って、新しいのもがすぐ出るので欲しくなりますよね。
ほんと、全部一新したいところですよ。

そうなんですよ!!やっと私の愛が通じたんです~。heart
たまたまか、それとも誰も見ていないところでコッソリ入っているか、
どちらでしょうか。(笑)

投稿: okuたん | 2008年9月 3日 (水) 10時54分

■はぎ妻さんへ■
おぉ~。はぎ妻さんもサ○バーショットですか!
偶然ですね。ウチははぎ妻さんのよりももう1つ古い型のようです。

そしてはぎ妻さんの説明通りにしてみました。
設定画面のようなものを出して、設定してみると・・・・・。

ハイ、消音できました。(ノ゚ο゚)ノ
大騒ぎして大変申し訳ございませんでした。m(_ _;)m
私が軽率でした。sweat01

ためしに撮ってみたのですが、音が出ないっていいですね~。confident
これからは心おきなく(?)撮れそうです。
いろいろありがとうございました!!

投稿: | 2008年9月 3日 (水) 11時09分

■くるみママさんへ■
大変お騒がせいたしました!m(_ _;)m
消音できました!!confident
今まで何のために苦労してきたんだか・・。(←おおげさ)

ためにしにキーたんを撮ってみたんですが、
音はしないのでそれはokなのですが、
じーっと固まっていました。
携帯だったらこっちに向かってくるのに。(笑)
慣れてもらうしかないですよね。sweat01

いろいろありがとうございました!

投稿: okuたん | 2008年9月 3日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23434831

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ。(昨日の続き):

« 問題山積み。 | トップページ | 問題解決&ツノツノ。 »