« 予告。 | トップページ | 寒さ対策は? »

2008年9月28日 (日)

秋・冬用テント。

いや~、予告通り作りましたよ!それも2個!!happy02

っていうか1個目はちょっと失敗かな。sweat01

芯をつけないかわりに二重にしたのですが、かな~~り厚ぼったくなってしまいました。

フリースの二重は厚すぎました。despair

キーたん「ん~、なんかイマイチかも・・。」っていう表情ですね~。

ちょっとこれじゃぁな~sweat01と思い、もう1個作りました。

芯を入れ、二重はやめました。think

右側が一応成功作品です。

私からしたらまあまあ成功の部類。(←ハードル低し!)

夏用テント攻略に数ヶ月かかったキーたん

さて、今回はいかに!?

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 予告。 | トップページ | 寒さ対策は? »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、テント完成したんですね。
上手ですね。私は不器用なんでテントなんてつくれません。

キーたん、早く入ってくれるといいですね。
テントに入っているサザナミはかわいいからな~

投稿: ノア | 2008年9月28日 (日) 21時02分

okuたんさん、こんばんは!
フリーステント、すっごく素敵じゃないですか!
また可愛いビーズまで付けてもらっちゃってhappy01
一緒に写ってるキーたんも、興味津々って感じで
すっごく可愛いですよ。
今日なんて、すごく寒かったですからね・・・。
寒くても、暖めあう相手がいないですから、
やっぱりテントは必要ですよね!
今日はきっと、ぬくぬくテントで楽しい夢見てますよ。

投稿: くるみママ | 2008年9月28日 (日) 21時50分

可愛いテントが出来ましたね!キーたんカラーだし、キラキラも素敵。
急に寒くなったので、キーたんもすぐに潜り込んでくれるでしょうね。ふかふかして気持ち良さそう。

投稿: angelina | 2008年9月29日 (月) 08時28分

かわいいっすよ~shine
違う柄をとったのですね。同じ生地でも違うものができて、素敵です。ビーズもかわいい!
キーたん、すでに新テントにくっついているではありませんか。今回は早く入ってくれるんじゃないかな。
分厚いほうはたぶん中が狭いのでしょうから、冬の寒いとき、すごく暖かくていいんじゃないかと思いますよー。

投稿: らむ | 2008年9月29日 (月) 09時50分

■ノアさんへ■
生地はフリースなので、縫うのはかなりごまかしがききます。scissors
もうザックザックと、かなりいい加減ですよ。(笑)
先程、キーたん、テントに入ってました!happy02
でも入っているところを見られるのが嫌みたいで、
視線を感じると、そそくさと出てきてしまいます。
いったいなぜなんでしょう。謎多いキーたんです。(笑)

投稿: okuたん | 2008年9月29日 (月) 19時18分

■くるみママさんへ■
ありがとうございます♪
今回はレースのかわりにビーズを付けてみました!heart
私の思惑通り、ビーズをカジカジしてました!
そうですよね、2羽いれば温め合えるんですけど
1羽ですからね。
朝、テントの中をみたら、キーたんの羽が1枚落ちていました。
多分夜はテントの中で寝たのかなぁと思います。
今日もテントの中で寝てくれればいいなぁ。confident

投稿: okuたん | 2008年9月29日 (月) 19時24分

■angelinaさんへ■
わ~い!ほめてもらって嬉しいです♪
キーたん色を探したんですが、なかなか緑系の物って少ないんですよね~。
下手さをごまかそうと思ってビーズをつけてみました。(笑)
だんだん寒くなっているので、意外とあっさりテントに
入ったみたいです。
母としては一安心です。happy01

投稿: okuたん | 2008年9月29日 (月) 19時29分

■らむさんへ■
かわいいですか?catface
フクちゃんのテントからみればまだまだです。
キーたんが来るまで裁縫なんてほとんどした事がなかったので、
違う柄にするの、苦労しました。
寒くなってきているので、あっさりテント攻略したみたいです。
厚い方(イマイチ作品)は、もっと寒くなったら設置したいと思います♪

投稿: okuたん | 2008年9月29日 (月) 19時33分

わ~note すっごくキーたんに似合ってますね!
テントの後ろからヒョコっと顔を出してるのが
スゴイ可愛いです~happy01
上の写真も「okuたん ありがとねheart01」って
言ってるように見えます。
しかももうあっさり攻略したんですね~
テントにもぐってるキーたんのお写真を楽しみにしてますnotes

投稿: やまねずみ | 2008年9月29日 (月) 21時03分

後ろからのぞいてるキーたんのお顔がかわいいな〜heart04

もちろんテントもかわいい〜〜〜goodgood
四葉のクローバー柄、いいですね。
地味〜なおもちゃが好きなキーたんでも、テントの柄は選べまい(笑)!
でもすぐ入ってくれてよかったですね!!

投稿: Ramona | 2008年9月30日 (火) 01時55分

■やまねずみさんへ■
シャッターチャンスを狙っていたら、
ちょうどヒョコって首を出したので撮ってみました。(*^-^)
その後、テントに乗っていましたが・・。
テントにもぐるキーたん、写真は難しそうです。coldsweats01
視線や気配を察すると、ささささっとテントから
出てきてしまうんです。
入っているところを見られたくないような感じです。
懲りずにシャッターチャンスを狙っていきたいと思います!!

投稿: okuたん | 2008年9月30日 (火) 13時19分

■Ramonaさんへ■
むふふ。このキーたんかわいいですよね~。happy02
相変わらず地味〜なおもちゃが好きなキーたんですが(笑)
このテントはOKみたいでした!scissors
やっと母の愛がわかったみたいです。
四葉のクローバー効果(?)で幸せがやってくるといいです。clover

投稿: okuたん | 2008年9月30日 (火) 13時27分

はじめまして。
キーウィちゃんがあまりにも可愛くて、お邪魔しました。
インコ参加メンバーのお写真を見ました。
か、か、可愛い!!目がまん丸クリクリですね!

バードベッド、作られたのですね。
我が家もバードベッドは使っているのですが
「ことりや」さんでお世話になっています。
作ろうかな~と思いながら、いつもポチッと押してしまう私です(笑)
早くなれて入ってくれはったら、いいですねー♪

投稿: マメやっこ | 2008年10月 1日 (水) 21時57分

■マメやっこさんへ■
わ~い!コメントありがとうございます♪♪
キーたんの事、おほめ頂きありがとうございます!happy02
インコ参加メンバーの写真、ちょっとボケているのですが
私のお気に入りの写真なんです。携帯の待ち受けにもしています。(≧m≦)

マメやっこさんの蒼太王子さま、気品があって
「王子さま」って感じですよ!
マメやっこさんのブログにも遊びに行かせてください!!

投稿: okuたん | 2008年10月 1日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/24093452

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・冬用テント。:

« 予告。 | トップページ | 寒さ対策は? »