« キーたんの恋人。 | トップページ | 初めてのお留守番。 »

2008年9月22日 (月)

りんごも好きです。

果物ではりんごが一番好きheartキーたん

基本的に果物は放鳥タイムの時に食べさせています。

シャリシャリとなんともいい音で食べます♪

これは、ダンナの腕でりんごを食べているところです。apple

ここまではいいのですが、キーたんはここからがおもしろいんです。( ´艸`)

シャリシャリといい音をさせながら、肩の上まで移動して(←お行儀わる)

そして、耳の中にクチバシを入れ、シャリシャリの音を聞かせるんです。 (゚ロ゚屮)屮

いや~、これはマジでくすぐったい!!happy02

しかし、いったいなぜ音を聞かせる??なぜ耳の穴に?

こんな事を最近、毎日繰り返しています。(笑)

それにしても、りんごのカスをぶるぶる&ふきふきするのはやめてほしいです。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« キーたんの恋人。 | トップページ | 初めてのお留守番。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

もしかして耳に音を反響させてキーたんも
シャリシャリ音を楽しんでるのかな?happy01
お土産を置いていくとこがまた可愛いけど
ちょっと困りますね(笑)heart02

投稿: やまねずみ | 2008年9月22日 (月) 15時39分

■やまねずみさんへ■
多分、キーたんもシャリシャリ音を楽しんでいるんだと思います。
そして、私達にも聞かせたいんだと思います。

りんごのカスをブルブルされると、思いがけない所まで
飛んでいってしまうので、困るんですよね~。(笑)

投稿: okuたん | 2008年9月22日 (月) 19時01分

うちも2羽ともリンゴが大好きです!

キーたん、耳元でシャリシャリ聞かせてくれるのですね!
かわいいですぅ♪
きっとおいしくて嬉しいから、okuたんさんに伝えたいのかも!?

投稿: はぎ妻 | 2008年9月22日 (月) 21時25分

わざわざ聞かせにきてくれるんですか。
キーたん、律儀ぃ(笑)!

うちでは私が果物を食べないので
めったにらもちゃんがりんごを食べる事が
できません。。

キーたん、モモのポワ毛がかわいいですね!

投稿: Ramona | 2008年9月22日 (月) 22時08分

あはは・・それはくすぐったそうです!!ear
「いいだろ・・いいだろ・・うまそうな音だろー」
とでも言いたいのかな??
なんか聞いてみたい気がします。

投稿: okamenpara | 2008年9月22日 (月) 22時43分

■はぎ妻さんへ■
まるちゃんコニちゃんもりんご好きですか!apple
キーたんは、わざわざ耳元にきてシャリシャリ音を
聞かせるんです。(笑)
いったい何を考えているんでしょうね~。

まるちゃんがかごの中の飲み水に後頭部を浸している姿、想像するとキュンときちゃいました。heart02

投稿: okuたん | 2008年9月22日 (月) 23時04分

■Ramonaさんへ■
そうなんです!わざわざ耳元まで来て聞かせるんです。
いったいどういうつもりなんでしょ。
シャリシャリよりもお歌を聞きたいのにぃ。(爆)
たぶん、りんごの食感が好きなのかなと思います。
Ramonaさんもらもちゃんも是非チャレンジしてみてください♪
あ、確かにポワ毛、かわいいカモ!catface

投稿: okuたん | 2008年9月22日 (月) 23時08分

■okamenparaさんへ■
はい、すごくくすぐったいです。confident
耳の中に反響するし、くすぐったいし、
はっきり言ってありがた迷惑です!(笑)
okamenparaさんが言うように「いいだろー、うめーぞ!」
って言いたいんだと思います。
是非、聞かせてあげたいです。(←たいしたものではありませんが・・ 笑)

投稿: okuたん | 2008年9月22日 (月) 23時14分

okuたんさん、こんばんは!
だんな様とキーたん、
なんだか、とっても素敵な写真ですねheart

キーたんが、耳にシャリシャリ音を聞かせてるのは、
『いつも美味しいリンゴをありがと。シャリシャリ・・・』
なのではないでしょうか?
だんな様にもらっているリンゴ、しっかり山切りカットになってますね。

okuたんさんを見ているキーたん、すっごく可愛いですよ。
キーたんは、美味しいりんごをもらってても、やっぱりokuたんさんが一番なんだなぁって思いました。

投稿: くるみママ | 2008年9月22日 (月) 23時42分

■くるみママさんへ■
だんなとふたりで放鳥するときは、キーたんの奪い合い(?)になってしまいます。(笑)

なぜ耳元でシャリシャリなんですかね~?
なんとかく得意げな感じなんですよ。
ほんとにくすぐったいのでありがた迷惑なんですよね。coldsweats01
りんごはガツガツ食べるので、いつも山切りカットになります。
かなかないい食いっぷりですよね。wink

投稿: okuたん | 2008年9月23日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23916523

この記事へのトラックバック一覧です: りんごも好きです。:

« キーたんの恋人。 | トップページ | 初めてのお留守番。 »