« 意外にも豆苗好きカモ。 | トップページ | 嫌だそうです。 »

2008年9月10日 (水)

キーたんの地味な遊び。

キーたんはあんまりおもちゃでは遊びません。

お蔵入りになったおもちゃは数知れず・・・。

放鳥の時は、止まり木にも止まりませんし、もちろんおもちゃでも遊びません。

(あ、携帯とテレビのリモコンとめがねは例外です 笑)

ただひたすら人間にくっついています!!

頭や肩、腕、手にずっと乗っています。それはとってもとっても嬉しいんですが

ちょっと作業するにはやりにくいんです。

何かの作業をするときは必ず、に乗ってくるんです。ですよ!

せめて肩にしてほしいのですがね。

そんなベタ慣れなキーたんですが、なぜか服には潜ってこないんです。

キーたんのお友達はよく洋服に潜っていますよね。

潜っている写真、とってもカワイイheart01ので私も憧れているんですが。

今日も試しに洋服の中に誘ってみたんですが(笑)(*v.v)。

全く興味がないようでした。トホホ。

こんな遊びで十分楽しいみたいです。(爆)

あ~、それにしてもパソコン調子わる~。down

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« 意外にも豆苗好きカモ。 | トップページ | 嫌だそうです。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

キーたん、あっ逆さまですねo(*^▽^*)o

うちもあまりおもちゃで遊びません。
ケータイとリモコンとめがねというのはどの鳥さんの好きなようでうちも例外ではありません。

投稿: ノア | 2008年9月10日 (水) 16時17分

うちのはときどき袖口からもぐりこんでこようとします。でも先代のムースと比べると警戒心が強くて、服の中まで入ってきちゃうことは、たまーにしかないです。
ケータイとリモコンとメガネ――私はメガネを持っていないのですが、このあいだ母のメガネに執着していたので、フクも例外ではなかったようです。
小鳥にとって、三種の神器ってやつかな。

投稿: らむ | 2008年9月10日 (水) 18時27分

お洋服の中にお誘いするokuたんさんが可愛いー(笑)
ぷーちゃんもこれまで一度しか服に入ってきた事がありません
これから寒くなったら温かさを求めて入って来るかも
しれないですよね~happy01

投稿: やまねずみ | 2008年9月10日 (水) 20時17分

こんばんは。
逆さまキーたん、可愛いです♪
キーたんはオモチャより、人間が好きなんですね(^∇^)
そうそう、うちも手が大好きなんですよ。
確かに、何か作業をしてる時に手に来られると、困っちゃいますよね(^_^;)

投稿: ふさ子 | 2008年9月10日 (水) 20時38分

okuたんさん、こんばんは!
キーたん、のびてますね~
おもちゃよりも何よりも、okuたんさんと一緒に居たいんですね。
可愛いなぁhappy01
家も、携帯とリモコンは、すっごく好きですよ。
携帯なんて、持った途端に寄って来ます。
キーたんは、お洋服の中にお誘いしても入りませんでしたか?
これから寒くなって来たら入るでしょうか?
でも家のくるみの場合、洋服にもぐって何をしてるかと言うと、お腹のたぷんとした所を、ずっと、ブブブブブーってしてるんですよ。
(たぷんが気になるのでしょうか?お恥ずかしい)

投稿: くるみママ | 2008年9月10日 (水) 22時22分

■ノアさんへ■
コバちゃんもおもちゃではあんまり遊ばないんですか?
キーたんだけじゃなかったんですね。
キーたんだけかなぁと思っていたので、安心(?)しました。(笑)

やっぱり携帯とリモコンとめがねは、鳥さんは好きなんですね!?coldsweats01
なにかそそられる物があるんでしょうかね?
謎が深まるばかりです。

投稿: okuたん | 2008年9月10日 (水) 22時37分

■らむさんへ■
キーたんは全く服には興味がないんです。
潜るって事がわからないみたいですね。
私としては、ガンガン潜ってきて欲しいんですが。(笑)

やっぱりフクちゃんもめがねが気になったんですね。
「三種の神器」これ、かな~りヒットです!
私的には、流行語大賞あげたいくらいですよ!happy02
さすがらむさん!(・∀・)イイ!
この「三種の神器」について論文でも書きたいくらいです。(爆)

投稿: okuたん | 2008年9月10日 (水) 22時43分

■やまねずみさんへ■
もうね、誘ちゃいましたよ。(*゚ー゚*)heart
キーたんは無視でしたが。(笑)
ぷーちゃんは、やまねずみさんの服の袖に入ってましたよね♪
かわいかったなぁ♪♪憧れですよ~。
だんだん寒くなってきたら、入りますかね?
最近、ケージのテントにも入るので、期待できますね。
楽しみができました!

投稿: okuたん | 2008年9月10日 (水) 22時49分

■ふさ子さんへ■
キーたんは、こんな遊びが楽しいらしいです。
ま、キーたんが満足ならそれでいいんですが。
(飼い主としては少々物足りないです 笑)
歌さんも「手」派なんですね♪catface
嬉しいんですけど、ちょっと邪魔ですよね。sweat01
右手にいったり、左手にいったり、チョコチョコ動いているんです。
なぜ、手~?!って思います。

投稿: okuたん | 2008年9月10日 (水) 22時55分

■くるみママさんへ■
キーたん的には、こんな遊びで満足らしいです。confident
いつもこんなふうに逆さになっています。
何が楽しいんでしょうか?(笑)
くるみちゃんは、よく服の中に潜ってますよね♪
Tシャツに潜っている動画は、はっきり言って悶絶していまいます。
お腹をブブブブブーっなんてうらやましいですよ~!

だんだん寒くなったら、潜ってくれるでしょうかね?
ちょっと期待したいです!(*^.^*)

投稿: okuたん | 2008年9月10日 (水) 23時04分

洋服の中、らもちゃん大好きですよ。
でもくすぐったいし危ないし、いつもひやひやしてます。

それにしてもキーたん、アクロバッティック!!
見事な技ですね!楽しそうnotes

投稿: Ramona | 2008年9月10日 (水) 23時23分

■Ramonaさんへ■
Ramonaさんの服の首のところからちょこんと
顔を出したらもちゃん、かわいかったなぁ。heart02
そのくすぐったいところがまたいいんですよね♪
キーたんも潜ってくれないかなぁ。

キーたんはこんな遊びが楽しいみたいです。
手に乗ると最後は必ずこのポーズです。
ま、本人が楽しければそれが一番なんですけどね。confident

投稿: okuたん | 2008年9月11日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23638996

この記事へのトラックバック一覧です: キーたんの地味な遊び。:

« 意外にも豆苗好きカモ。 | トップページ | 嫌だそうです。 »