« こんなに付けてます。 | トップページ | キーたんの恋人。 »

2008年9月19日 (金)

大物ゲット。

キーたんのお友達も換羽の真っ最中のようです。

ブログにおじゃますると、抜けた羽の写真がよくUPされていますね。(o^-^o)

そこで私も、大物を紹介したいと思います!happy02

いつもはホワホワな羽なので、大物が抜けたときは、

ちょっと得した気分でした。scissors

キーたんのシッポ。なんだかスカスカですね~。( ´艸`)

サザナミのお尻って、水玉模様みたいでカワイイですよね。heart02

ねっ、キーたん・・・って、またメガネeyeglass ガシガシですか。(笑)

キミも好きだね~。

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« こんなに付けてます。 | トップページ | キーたんの恋人。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

わーい、大物だー!
男の子確定のしっぽの色ですね。
らもちゃんも今しっぽスカスカなんですよー。
お互い、早くきれいに生え変わるといいですね!

投稿: Ramona | 2008年9月19日 (金) 19時38分

大物ゲットすると嬉しいですよね~happy02
抜けた羽で鳥さんをコチョコチョしたりします♪
それにしても綺麗な色ですね~
ブルーグレーグリーン!??
ぷーちゃんは一色だけど
キーたんは抜ける場所によっていろんな色だから
抜け毛(羽)にも楽しみがありますねnote

投稿: やまねずみ | 2008年9月19日 (金) 20時18分

■Ramonaさんへ■
黒い尾羽、これって男の子確定ですよね!
今はしっぽがスカスカで貧相なんですよね~。
らもちゃんもしっぽスカスカなんですか?
早く換羽が終わって、新しい羽が生えてきてほしいです。
換羽時の羽の生え変わりをスムーズにするバスソルト、
気になります♪
らもちゃん、キレイになってましたもんね♪

投稿: okuたん | 2008年9月19日 (金) 21時22分

■やまねずみさんへ■
私も今度、抜けた羽でコチョコチョしてみま~す!(笑)

この尾羽の色って、微妙な色ですよね~。
ホワホワな羽はグリーンなんですが、
尾羽はいろんな色が混ざった感じです。heart02
結構、抜け毛(羽)チェックも楽しいです!

投稿: okuたん | 2008年9月19日 (金) 21時28分

okuたんさん、こんばんは!
キーたんの大物、嬉しいんですよね~
家のくるみのしっぽも、今、ちょうど
キーたんと同じ感じなんですよ。
(大物が伸びてきているところなんです)

お尻の水玉模様って、羽の先っちょの、黒い部分が
重なって出来てるんですよね。
キーたんのしっぽ、今はまたちょっと短めで、
大物が生え揃うまで、赤ちゃんっぽいですねhappy01

投稿: くるみママ | 2008年9月19日 (金) 21時46分

サザナミインコは、別名、シリマワリミズタマインコといいます。←Ramonaさん命名。
体じゅうのどこを見ても可愛いって思うけど、オシリの水玉は格別ですよね。

投稿: らむ | 2008年9月20日 (土) 00時32分

■くるみママさんへ■
おお、くるみちゃんもしっぽスカスカなんですね!
キーたんも今、大物が伸びてきているところなんです。
早くキレイにそろわないかなぁと思っています。

水玉模様、1枚の羽ではわからないんですが、
何枚も何枚も重なると水玉模様になるんですよね~♪
そんなところも、サザナミのかわいいところですよね!ヽ(´▽`)/

投稿: okuたん | 2008年9月20日 (土) 20時16分

■らむさんへ■
別名『シリマワリミズタマインコ』、ナイスです!
初め見たとき、本当かと思いました。(笑)
命名はRamonaさん?センスの良さを感じます!
こうなったら、学名にでもしてほしいです。

本当におしりの水玉模様は最高ですね♪
見るたびにカワイイ~♪って思ちゃいます。

投稿: okuたん | 2008年9月20日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23851688

この記事へのトラックバック一覧です: 大物ゲット。:

« こんなに付けてます。 | トップページ | キーたんの恋人。 »