« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

寒さ対策は?

だんだん寒くなってきますね~。maple

みなさん、寒さ対策いろいろしていらっしゃるようですね。

私はまだ考え中なんです。いくらなんでももうそろそろ決めないといけませんね。sweat01

いろいろ調べてみると遠赤外線マイカヒーターってよさそうですね。

ペットヒーターも安くて(笑)いいんですが・・。

我が家では一昨年まで床暖房を入れていました。

私が寒さが大の苦手のため、床暖房はそれはそれは快適でした。confident

しか~し、コストがすっごくかかるんです。いや、マジで。sweat02sweat02

灯油代の高騰のため、去年は床暖房を封印してしまいました。shock

でも、今年はキーたんがいるので1年ぶりに封印を解いてみようかと思っているんですが。

快適さをとるか、経済性をとるかですね。

遠赤外線マイカヒーターかペットヒーターか床暖か・・・悩むところです。

珍しく新聞紙にもぐったキーたん。

いつもは潜らないのに、寒くなってきたからでしょうか。

シャカシャカと新聞紙の中を行ったり来たりしていました。

こうして見ると大人しそうです。むふふ。かわいいの。heart04

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

秋・冬用テント。

いや~、予告通り作りましたよ!それも2個!!happy02

っていうか1個目はちょっと失敗かな。sweat01

芯をつけないかわりに二重にしたのですが、かな~~り厚ぼったくなってしまいました。

フリースの二重は厚すぎました。despair

キーたん「ん~、なんかイマイチかも・・。」っていう表情ですね~。

ちょっとこれじゃぁな~sweat01と思い、もう1個作りました。

芯を入れ、二重はやめました。think

右側が一応成功作品です。

私からしたらまあまあ成功の部類。(←ハードル低し!)

夏用テント攻略に数ヶ月かかったキーたん

さて、今回はいかに!?

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

予告。

「暑さ寒さも彼岸まで」というように、最近は涼しくなりましたね~。

そこで!キーたん秋・冬テントを作ろうと思ってます!happy02

今日、生地を購入しました。キーたん色のあったかheart04フリース!scissors

明日は何も予定がないので、家でテントを作ろうかと思います。house

っていうか、予告しないと絶対家でゴロゴロになると思って。sweat01

あえて、自分を追い込んでみました。( ´艸`)プププ 

(↑かなりおおげさ)

「そんな事言って大丈夫なの~?ゴロゴロしてればいいのに。」

なんだかさめた感じのキーたんでした。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

たっだいま~。

お蔭様で無事に帰ってきました~!!

皆様からはあたたかいコメントを頂き、ありがとうございました。o(_ _)oペコッ

心配していたキーたんですが、おりこうさんにしてて待ってました!weep

キーたんが来てから初めての1泊旅行。

お酒beerを飲みながらの夕飯の時も、キーたんの話題が中心。

暗い部屋でひとりで淋しくないかな、ちゃんとご飯食べたかなとか。

ダンナからは(←鳥飼い経験者)「okuたん、心配しすぎだよ。大丈夫だよ!coldsweats01

と言われてしまいました。(笑)

でもいろいろ考えるとソワソワしちゃって、結局、観光もしないまま、

午前中には帰宅してました!!happy02(11:30着)

キーたん

「早かったね。もっとゆっくりしてくればよかったのに。」

みたいな、さめた感じでしたけど。(笑)chick

ご褒美にいつもより大きい粟穂をあげました。

(いつもは3分の1 ←ケチ)

初めてのお留守番、えらかったね♪

「やった~!ラッキー!!scissors

っていう表情のキーたん。かっわいいの。catface

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

初めてのお留守番。

明日から1泊で、温泉spaに行ってきます。paper

今回は、キーたんが来てからは初めてのふたりでの1泊旅行。rvcar

近場にしたので、あさっての夕方前には帰ってくる予定です。

いろいろ考えたんですが、キーたんはおウチでお留守番させる事にしました。

超ビビリで慎重派なので、やっぱりおウチが一番いいかなぁと思って・・。

明日はゆっくり出発するので、朝はいつもよりたくさん遊んであげよう。

ご飯やお水もたくさん用意していこう。

キーたん、おりこうさんにして待っててね!weep

「ひとりの方が気楽・・・、いや、淋しいけど大丈夫だよ!!sweat01

「気をつけてね!!」

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

りんごも好きです。

果物ではりんごが一番好きheartキーたん

基本的に果物は放鳥タイムの時に食べさせています。

シャリシャリとなんともいい音で食べます♪

これは、ダンナの腕でりんごを食べているところです。apple

ここまではいいのですが、キーたんはここからがおもしろいんです。( ´艸`)

シャリシャリといい音をさせながら、肩の上まで移動して(←お行儀わる)

そして、耳の中にクチバシを入れ、シャリシャリの音を聞かせるんです。 (゚ロ゚屮)屮

いや~、これはマジでくすぐったい!!happy02

しかし、いったいなぜ音を聞かせる??なぜ耳の穴に?

こんな事を最近、毎日繰り返しています。(笑)

それにしても、りんごのカスをぶるぶる&ふきふきするのはやめてほしいです。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

キーたんの恋人。

実はこれ↓キーたんの恋人なんです。 !!(゚ロ゚屮)屮

かじりーずシリーズのおもちゃの、紐だけです。(笑)

かじりーずは紐の部分が長いので、切ってそれに鈴をつけて、

止まり木に結んでみました。confident

カラフルなかわいいおもちゃは、キーたん大大不評の為、今は撤去中なので

こんな地味なおもちゃしかありません。

しかし、この地味な、それも私のオリジナルの超手抜きおもちゃ

heartしてしまったらしいんです。

前からこの紐を気に入っていて、よく遊んでいました。

止まり木に止まって、下のほうの紐を器用に持ってカジカジしていました。

まさかフォーリンラヴheartになるとは思いませんでしたよ。sweat01

キーたん見た目よりも中身重視かっ!?

(様子をみながら、そのうち撤去を考えます)

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

大物ゲット。

キーたんのお友達も換羽の真っ最中のようです。

ブログにおじゃますると、抜けた羽の写真がよくUPされていますね。(o^-^o)

そこで私も、大物を紹介したいと思います!happy02

いつもはホワホワな羽なので、大物が抜けたときは、

ちょっと得した気分でした。scissors

キーたんのシッポ。なんだかスカスカですね~。( ´艸`)

サザナミのお尻って、水玉模様みたいでカワイイですよね。heart02

ねっ、キーたん・・・って、またメガネeyeglass ガシガシですか。(笑)

キミも好きだね~。

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

こんなに付けてます。

キーたん、初めてのおべんと写真です!happy02

お水を飲んだ後にシードを食べちゃったので、こんな風になっちゃいました。(≧m≦)

いつもは、写真を撮ろうと携帯を向けると必ず動いて、

なかなかいい写真が撮れないんですが、今回はめずらしくじっーーとしていました。

っていうか、動きませんでした。happy02

もしかして、このおべんと、撮ってほしかったの??(笑)

めったにないシャッターチャンスだったんですが、こういう時に限って

いつもにもましてブレブレ写真・・・。

軽~くショックです。(;´Д⊂

でも、質より量って事で。scissors(爆)

しつこい?(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

鳥さんがついています。

以前Ramonaさんのところで見たエルマーのポンプボトル。

欲しいなぁと思っていたんですが・・。

買っちゃいました~!happy02

先日雑貨やさんに寄ったところ、見~つけた!!

ちょうど台所用洗剤のボトルが欲しかったので、即買いしてしまいました。scissors

このポンプボトル、象さんの頭の上に乗っている鳥さんがカワイイんです。chick

キーたん色ではないんですが、とってもキュートなんです。

これよりも大きいサイズには鳥さんが3羽もついていてchickchickchick

可愛さ3倍だったのですが、ウチの台所にはちょっと大きいかなぁと思って、

小さい方を買いました。

でも・・やっぱり大きいのも欲しくなったカモ・・・。confident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、最近キーたんが、スリスリっぽい事を始めました。

たま~~にですが、それっぽいんです。(母としては複雑ですが・・)

キーたん、男の子確定かっ!!!

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

嫌だそうです。

換羽真っ盛りのキーたん。飼い主としてもカキカキ、ホジホジが楽しいところなんですが。

カキカキしていると気持ち良さそうheart01にしているキーたんですが、

実は、触ってはいけないところがあるんです!!shock

そこは尾羽! 彼の苦手な尾羽のところを少しでも触ろうものなら

ギッ! (`Д´) というなんとも凄い声を出します。think 

ちょっと間違って手が触れただけなのにですよ?(←確信犯)

キーたんと遊んでて、ちょっと間違ってたまたま手が尾羽に触れても

キーたん、容赦なく ギッ! (`Д´) ですよ!

こんな↓まん丸のちっちゃいカラダからは想像もつかない声なんです。

いつものささやくような歌声とは大違い!

最近、矛盾を感じずにはいられません。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

キーたんの地味な遊び。

キーたんはあんまりおもちゃでは遊びません。

お蔵入りになったおもちゃは数知れず・・・。

放鳥の時は、止まり木にも止まりませんし、もちろんおもちゃでも遊びません。

(あ、携帯とテレビのリモコンとめがねは例外です 笑)

ただひたすら人間にくっついています!!

頭や肩、腕、手にずっと乗っています。それはとってもとっても嬉しいんですが

ちょっと作業するにはやりにくいんです。

何かの作業をするときは必ず、に乗ってくるんです。ですよ!

せめて肩にしてほしいのですがね。

そんなベタ慣れなキーたんですが、なぜか服には潜ってこないんです。

キーたんのお友達はよく洋服に潜っていますよね。

潜っている写真、とってもカワイイheart01ので私も憧れているんですが。

今日も試しに洋服の中に誘ってみたんですが(笑)(*v.v)。

全く興味がないようでした。トホホ。

こんな遊びで十分楽しいみたいです。(爆)

あ~、それにしてもパソコン調子わる~。down

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

意外にも豆苗好きカモ。

サザナミさんの間ではあんまり好評ではないらしい豆苗。

しかし、(今のところ)キーたん的ナンバーワンは豆苗!!shineイエイ!good

ちょっと前までは小松菜だったんですけど、豆苗には負けました。

ラッキー♪な事に豆苗ってお安いですよね~。

こ~んなんで98円です。ちなみにこの時小松菜は198円でした。高っ。

見た感じも、確実にからだにイイ要素満点ですよね。

だって豆(種)からダイレクトに芽が出てるし!

もう、間違いないですね!(何が?)

ちなみに「豆苗」ってトウミョウと読むんですね。

今までマメビョウって読んでいました。マメビョウって・・・。thinksweat01

知らないってコワイですね。(笑)

「もっとお勉強したほうがいいカモね。」

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

会社で見てます。

以前のブログにも書きましたが、私達夫婦の会話はキーたんが大半を占めています。

(↑結婚6年目、倦怠期か? ( ̄□||||!!)

それに、私が毎日のようにおじゃましているブログの、

キーたんのお友達の話題も加わります。

ダンナは仕事からの帰りが遅く、なかなか自宅でゆっくりとブログを見る事ができません。

でも、しっかりと話題にはついてきています。

なぜならば、会社で見ているから!!! happy02

私のブログにも微妙にチェックが入ります。

今日の記事はイマイチだったとか、キーたんの写真は良かっただとか。

どんだけ上から目線?? って感じですけど。(笑)

それにしても、メタボぎりぎりのいい年のオッサンが、

カワイイ鳥ブログを会社で見てるってどうよ?

キーたんをカキカキしていたら、ハ、ハゲになってしまった~!!

ちょっと笑える、ハゲキーたん。 (´艸`)ププッ。

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

問題解決&ツノツノ。

あんなに大騒ぎしたデシカメ消音問題。sweat01

いとも簡単に解決しました。coldsweats01

みなさん、本当にありがとうございました!! <(_ _)>

これからは心おきなく(?)撮れると思います。heart04

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

朝、キーたんの顔を見たら、あらまっ!また筆毛が増えてる~!!

考えてみると、鳥さんの成長(?)って早いですよね~。

昨日よりも断然増えているんですもの。

もうツノツノがたくさん!見るからにかゆそうな感じがします。

キーたん、今日もカキカキしてあげるね!!heart

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

デジカメ。(昨日の続き)

昨日のコメントでみなさんからご指摘いただいたデジカメの音の件ですが

説明書を読んだところ、やっぱり、消音できないみたいです。

もう3~4年前くらい?のソニーのサ○バーショットです。

くるみママさ~ん、消音できましたか?ear

今、我が家の電化製品は次々に、故障、不具合が生じており、新しいデジカメを

買う余裕は全くありません。sweat02

まず、冷蔵庫が壊れました。さすがに必需品なので買い換えました。

冷蔵庫って結構高いのね・・。

次に、炊飯器が調子悪いです。なんとタイマーが壊れました。

朝、ご飯をたく時は一度起きて、手動でスイッチを入れます。

その後、また寝ますが。(笑)

さらに、PCが調子悪いです。これはもう言葉にできないくらいの年代物なんです。shock

扇風機は、弱・中・強の送風が同じ強さです。(ま、コレは来年買うとして)

・・・・・。って、変な方向に話題がそれてしまいましたが。sweat01

キーたんの 微声 美声はもう少し待っててくださいね!confident

あっ!!半分入ってる~~!? ∑('0'*)

全身入る日はもうすぐかも!good

写真を撮っていると必ずこっちにやってきます。(笑)

「okuた~ん。また隠し撮りしてますね~。」

【追伸】

先程、キーたんを見ていたら ↑最初の写真の状態からモゾモゾと

バックして、テントに入りました~!!happy02

ちょっこと顔だけ出してかっわいい~!heart

じーっと見ていたら、キーたんもじーっとこちらを見ていて、

案の定モゾモゾと出てきてしまいました。sweat01

でも決定的瞬間を見たから、ちょっと幸せ。catface

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

問題山積み。

いやね、PCとデジカメの互換性の問題か、写真がうまくブログにUPできないんです。

(PCはかなりの年代物sweat01

なので今はブログ用の写真は仕方なく携帯で撮っているワケなんです。

でも、記録としてキーたんの鮮明な動画を残しておきたいなぁと思っていて。

特にキーたんの 微声 美声をデジカメで撮ろうと思っているんですが・・。

ウチのデジカメ、PowerをONにするとピロロ~ンっていうなんとも間抜けな音がするんです。wobbly

それだけでなくて、動画の録画開始のボタンを押すときも間抜けな音がするんです。

その音が問題なんですよ~!(かな~り間抜けな音!)

その音のせいで、キーたんは歌うのをピタッとやめてしまうんです。sweat02

暴れん坊のくせにビビリん坊だから、音に関しては敏感なんです。sad

キーたんからは見えないように、そ~っと陰から近づいて録画しようとするんですが、

今のところ、全くダメです。

みなさんのブログに遊びに行くと、ちゃんとキレイに動画とってますよね~。

尊敬します!

うまく 微声 美声を録音できたら、ダンナのPCからでもUPしたいと思っています。

ダブルで問題山積みですが、期待しないで待っててくださいね!catface

みなさんから好評(?)のキーたんのクリクリなお目目。

なんか今日は大人っぽい?

「音が嫌いだから、多分デジカメは無理だね。 smile

だそうです。sweat02

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »