« 筆毛、その後。 | トップページ | みんな大好き♪♪ »

2008年8月18日 (月)

サザナミの鳴き声って・・。

野生のサザナミの鳴き声って、どんなんでしょうね。

カラスはカァカァだし、すずめはチュンチュン、ウグイスはホーホケキョ。(笑)

ではサザナミは??

キーたんは、ピヨピヨピヨとよく鳴いています。chick

本当にピヨピヨピヨです。

カワイイんだよなぁ~、これが。confident

比較するサザナミさんがいないのでよくわからないんですが、

ピヨピヨピヨは多数派なんでしょうか?少数派なんでしょうか?(笑)

ちょっとメルヘンチックなキーたんheart

昨日の、お目目がホラーなキーたんとは大違いだね!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 筆毛、その後。 | トップページ | みんな大好き♪♪ »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

okuたんさん、こんばんは!
キーたんは、『ピヨピヨピヨピヨ』って鳴くんですか?
きっと、小さい声で、しゃべってるんですよね?happy01
すっごく良く分かります。
文字にすると、何て表現したらいいのか難しいのですが、『ピヨピヨ』みたいな、『ピョ』みたいな、『ピャ』みたいな感じですよね?
そういう時は小さい声なのに、呼び鳴きする時の声はと言うと、『ビャー!』みたいな感じじゃないですか?
くるみは、はとぽっぽと、となりのトトロだけ、良く歌ってますが、歌う時は、消え入りそうな声で歌います。
野生のサザナミさん、きっと大きな木に大勢でとまって、皆が小さい声で『ピヨピヨピヨピヨ』って言ってる気がしませんか?
イッテQの、珍獣ハンターのコーナーで、見て来て欲しいですchick

投稿: くるみママ | 2008年8月19日 (火) 00時16分

こんにちわ!

うちのまるちゃんが「ぴよぴよ」って鳴きます。
でも、コニちゃんは「ぽっぽ〜」とか「ぽよ」とか
ちょっとくすんだ声で鳴きます。
サザナミインコはコニちゃんみたいなのが多いような気がしますが、
ほかのさざなみブログの動画での鳴き声を聞いてみると
微妙にみんな違うような気もします…。

投稿: はぎ妻 | 2008年8月19日 (火) 14時25分

■くるみママさんへ■
くるみママさんの言う通りです!!!
小さいかわいらしい声で「ピヨピヨ」や
「ピヤピヤ」と鳴きます。
何かしゃべっている様な感じです♪
キーたんもはとぽっぽの初めのワンフレーズ、
歌えるようになりました!happy02
くるみちゃんと同じように消え入りそうな弱弱しい声ですが。(笑)
野生のサザナミってくるみママさんが言うように
大勢でピヨピヨ鳴いているような気がします。
かわいいですね!見てみたいです!!heart

投稿: okuたん | 2008年8月19日 (火) 20時08分

■はぎ妻さんへ■
まるちゃんとコニちゃん、鳴き方違うんですね。
サザナミってはっきりとした鳴き声って
ないですよね。
鳴いているような、しゃべっているような。
みんな違う鳴き声だったら、かなりおもしろいですよね。(笑)
調べる方法はないかな。
かなり気になります。confident

投稿: okuたん | 2008年8月19日 (火) 20時13分

キーたんは「ピヨピヨ…」って鳴くんですかsign02
お店でしか聞いたことがないのですが
本当にかわいい~声で鳴きますよねlovely
今から生声が楽しみです。

投稿: chimio | 2008年8月19日 (火) 22時50分

こんばんは。
キーたん、ピヨピヨと鳴くんですね(^∇^)
ピヨピヨ鳴いてるキーたん、可愛いでしょうね~。
うちは、「プヨ」とか、「ポヨ」とかが多いです。
小さくポヨポヨ言ってる姿、可愛いですよ(笑)

投稿: ふさ子 | 2008年8月19日 (火) 23時45分

ピヨピヨ、かわいい!
先代のムースはプイプイ鳴いてました。「……ぷ?」とか。あれはかわいかったなあ。
フクはプイプイというよりピルピルって感じ。いつまでもヒナ鳴きしてるなあと思っていたんですが、たぶんそれがフク独特の鳴きかたなんだろうと思います。
みんなちょっとずつ違ってて、面白いですね。

投稿: らむ | 2008年8月20日 (水) 06時59分

■chimioさんへ■
「ピヨピヨピヨ」って弱弱しく鳴きます♪
弱弱しいところがかえってカワイイです。(笑)
サザナミさんはそれぞれ違った鳴き声を
するらしいですね。
chimioさんのところのサザナミちゃんはどんな
鳴き声かな。confident
またひとつ楽しみが増えましたね♪

投稿: okuたん | 2008年8月20日 (水) 14時31分

■ふさ子さんへ■
歌さんは、キーたんとはまた違った鳴き声なんですね。
野生のサザナミってどんな声で鳴くんでしょうね。
み~んな違っていたらおもしろいですよね。catface
歌さんのポヨポヨ、聞いてみたい♪

投稿: okuたん | 2008年8月20日 (水) 14時36分

■らむさんへ■
あ、そうそうキーたんも「ププッ」って
鳴く事ありました!happy02
ムースちゃんとフクちゃんも鳴き声、違うんですね!
それぞれみんな違った鳴き声なんですね~。
サザナミだけなんですかね?
野生のサザナミの声、興味津々です。

投稿: okuたん | 2008年8月20日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23074699

この記事へのトラックバック一覧です: サザナミの鳴き声って・・。:

« 筆毛、その後。 | トップページ | みんな大好き♪♪ »