« キーたんのおもちゃ。 | トップページ | お歌の練習、もう飽きたカモ。 »

2008年8月27日 (水)

キーたんのおもちゃ。Part2 

別に Part2 っていうほどの事でもないんですけどね。(笑) confident

やっぱり予想通り、キーたんビビリまくり! (ノ≧⊿≦)ノギャー!!!!

特にコレ。↓

放鳥の時に見せたら、スタコラサッサdash と逃げていきました。

ケージの中にいるときに見せたら、ケージの端っこまで避難してました。dash

キーたん、あんたどんだけビビリなの? って感じですよ、はい。

固体差があるとはいえ、あんまりビビリすぎでは?

こんなビビリの性格だったら、絶対に自然界では生きていけないだろうな。

それに、最近買ったこのとまり木には止まりません。

前から使っていた、ザ・ダイソーで買ったこのワインラックにしか止まりません。

(厳密に言えば200円 ←セレブー)

キーたんって ビビリ & 保守的~ !? crying 

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« キーたんのおもちゃ。 | トップページ | お歌の練習、もう飽きたカモ。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

okuたんさん、こんばんは!
ワインラックの前で、キーたんったら、ちょこんと居るんですね。
葉っぱをもらって喜んでるのかな?
本当は、上の写真の方の止まり木に止まってくれたら、体重とか量りやすいのに。
私もくるみに、こんな感じの買いましたが、
一度も乗ってくれませんでした・・・。
ワインラック、アスレチックっぽくって、いいですね!
かじってよし、登ってよしで、一石二鳥scissors
でも、おもちゃは残念ですねcoldsweats01
紐とビーズで楽しそうなのになぁ。
キーたんはおとなしいですしね。
本当に、自然界で生きてる子達は、しっかりやってけてるのでしょうか。

投稿: くるみママ | 2008年8月27日 (水) 23時03分

100均の物を見分ける事ができるなんて、キーたんすごいぞ〜っ(笑)!

二つ割りの小皿、同じやつですね。
okuたんさんはセレブ、私は貴族。。。

投稿: Ramona | 2008年8月28日 (木) 00時00分

キーたんは止まり木派じゃなくてよじ登り木派なんですね。ハウスのサザも様々です。クリームのジャックは床に座っているか、金網によじ登って張り付いてます。足が疲れないのかなー。今度色々買ってきて試して発表します。

投稿: ぴーちゃんハウス | 2008年8月28日 (木) 13時01分

■くるみママさんへ■
本当は、上の写真のような止まり木に止まってくれたら
いかにも「鳥」って感じでいいのですが・・。
くるみちゃんも止まらないんですか。
なかなかうまくいきませんね。(笑)

おもちゃはまた撤去になりそうな悪いよかんが。wobbly
かじり甲斐があっていいと思うんですがね。
サザナミって、本当に自然界では大丈夫なんでしょうかね?
気になります。

投稿: okuたん | 2008年8月28日 (木) 20時00分

■Ramonaさんへ■
私はセレブー、Ramonaさんは貴族。
ふふふ。かなりウケました。
最近、サザナミ飼いでは貴族ブームですよね。(≧艸≦)

キーたんは安物好みみたいです。
いいんだか悪いんだか微妙なとこです。
今度からはあんまり高いものは買わずに
なるべく100均で済まそうと思います。(笑)

投稿: okuたん | 2008年8月28日 (木) 20時21分

■ぴーちゃんハウスさんへ■
サザナミによって好みもそれぞれなんですかっ!
私はてっきり鳥って必ず止まり木が好きなんだと
思ってました。(笑)
ジャックちゃんは床に座っているんですか。
面白いですね~。
ぴーちゃんハウスさん宅にはたくさんの鳥さんがいるから
いろいろ試してみるのも楽しそうですよね!smile
報告、楽しみに待ってます♪

投稿: okuたん | 2008年8月28日 (木) 20時25分

こんばんは。
キーたん、新おもちゃダメでしたか~。
良かれと思って買った物を警戒されると、ちょっと寂しいですよね(^_^;)
うちは本当に、怖い物知らずなんですよ。
キーたんと歌さん、足したら丁度良い具合になるかも。。。

投稿: ふさ子 | 2008年8月28日 (木) 23時21分

うちも最近だんだんとビビリになってきました
いままでは何にも考えて無かったのが
物心がついて来たのでしょうか?
いちいち物音や初めて目にする物にビクッっとして
警戒します( ̄0 ̄;)
前みたいに一人遊びはあまりしないで
私にまとわりついてばっかりいます。。

投稿: やまねずみ | 2008年8月29日 (金) 13時03分

■ふさ子さんへ■
残念ながら、新おもちゃはお気に召さなかったみたいです。
お気に召さないどころか嫌われてます。sweat02
私の気持ちが通じず、ちょっと悲しいです。(笑)
歌さんは怖い物知らずなんですね!!
さすがです、歌さん!good
歌さんの爪のあかを煎じてキーたんに飲ませたいですよ!(爆)

投稿: okuたん | 2008年8月29日 (金) 17時39分

■やまねずみさんへ■
えっ、ぷーちゃんもビビリになったんですか?
ぷーちゃん、いろいろおもちゃで遊んでいたので
ビビリじゃないんだなぁとうらやましく思ってました。catface
そうそう、物音に対して敏感ですよね。
特に携帯の音とか。
きっとぷーちゃん、甘えん坊さんになったんですね。heart02

投稿: okuたん | 2008年8月29日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23283382

この記事へのトラックバック一覧です: キーたんのおもちゃ。Part2 :

« キーたんのおもちゃ。 | トップページ | お歌の練習、もう飽きたカモ。 »