« キーたんのおしゃべり。 | トップページ | 小松菜大好き。♡ »

2008年8月 1日 (金)

誰にでもなつきます。

昨日、父が仕事の帰りにウチに遊びに来ました、キーたんを見に!happy02

前に友人が遊びにきた時は、まだキーたんは飛ぶのも着地も

不安定だったので、放鳥はしませんでした。

でも今回は、ケージテビューも果たした立派(?)なサザナミになったので、

父の前で放鳥してみました!

いやね、放鳥する前は心配したんですよ。

意外にもキーたんは慎重派だから (*´艸`*)

人見知りしてケージから出てこないんじゃないか、

父を警戒するんじゃないか って。

しかし、放鳥してみると、まったく警戒ゼロ。

父が腕を伸ばしてキーたんを呼ぶと、飛んできてちゃっかり腕に止まるし。

かえって喜んでいるような気がするんですが・・・。

父も「人見知りしないんだなぁ~。」って言ってました。

ん~、飼い主としては微妙なとこです。think

今日は写真なしです。

なかなかいい写真が撮れません。sweat01

携帯を向けると8割の確率で、携帯に向かって

ガシッと飛んできますので。coldsweats02

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« キーたんのおしゃべり。 | トップページ | 小松菜大好き。♡ »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねぇ~
人見知り?してほしいような
誰のところも平気でいてほしいような…

ベストは誰のところへも行くけど
自分のところに居る時が1番寛いでくれて
楽しそうにしていてほしいcoldsweats01
飼い主のわがままですかねぇ~sad

投稿: chimio | 2008年8月 1日 (金) 16時14分

お父様、さぞうれしかったことでしょう。
キーたんみたいなカワイイ子になつかれて、デレデレだったんじゃありませんか?
でも、私も先代のムースが母のところにばかり飛んでいったときは、ちょっとフクザツな気分でした。フクはまだほかの家族に会わせたことがないので、どんな反応をするか、今後が楽しみです。
それにしても、写真、撮りにくくて大変ですね。その苦労、わかりますよ!!

投稿: らむ | 2008年8月 1日 (金) 18時15分

okuたんさん、こんばんは!
キーたんったら、可愛い事してくれちゃいますね。
okuたんさんのお父様、キーたんを見に来て、
そんな歓迎ですから、相当に嬉しかったと思いますよ。
実は家のくるみも、父がリビングで話してる声を聞くと、大騒ぎで呼び鳴きでするんです。
(遊んでもらった事ないのに)
なんとなく、低い声の方が好きなんだなって思ってます。

誰にでもなついてしまうのは、飼い主的には淋しいのですが、誰にでもなついてくれる(可愛い)サザナミインコって、やっぱりいいですよねー
私も写真を撮るのには苦労しています。
だって、全然じっとしてないですからthink

投稿: くるみママ | 2008年8月 1日 (金) 22時09分

我が家のキミちゃんも全く人見知りしません。
誰にでもヒョイヒョイ乗っていきます☆

一方まるちゃんは…。
見知らぬ人には襲い掛かります…。

両極端な2羽☆

やはり個体差があるのでしょうね☆
私は両方の性格も含めて2羽共大好きです♪♪

投稿: ゆっこ | 2008年8月 1日 (金) 22時58分

■chimioさんへ■
つい嫉妬しちゃいましたよ。
少しは人見知りしてよ~って感じでした。
父も喜んでましたし。(笑)
確かに、ベストは人見知りしないで
だれにでも懐くけど、一番心地いいのは
私のところ♪ですよね~。happy01
飼い主のワガママなんですかね。coldsweats01
でもそんなサザナミちゃん、大好きです!heart

投稿: okuたん | 2008年8月 1日 (金) 23時25分

■らむさんへ■
父も鳥を飼った経験がなく
触ったのは初めてだと思います。
初めてなつかれて喜んでました!
先代のムースちゃん、お母様が好きだったんですね。
確かに飼い主としては複雑ですよね。coldsweats01

らむさんの家族に会った時のフクちゃんの
対応(?)、興味津々です!(笑)
いったい誰に飛んでいくんでしょうね?
是非、報告してくださいね♪

投稿: okuたん | 2008年8月 1日 (金) 23時32分

■くるみママさんへ■
父も鳥を飼った事がなく、
そもそも鳥がなつくって事がわからなかったみたいです。sweat01
でもキーたんになつかれて喜んでました♪
くるみちゃんもお父様好き?
サザナミさんって渋好みなんでしょうかね?(笑)

くるみママさんも写真に苦労しているんですか?
意外ですよ~。くるみちゃん、ホンワカしているから
写真は苦労知らずかと思ってました。happy02

投稿: okuたん | 2008年8月 1日 (金) 23時38分

■ゆっこさんへ■
キミちゃんも人見知りしないんですね♪
まるちゃんは襲いかかるんですか?(笑)
人間と同じように鳥それぞれ性格が違って
おもしろいですよね!wink

両極端な2羽のサザナミちゃん、
どちらもカワイイですよね♪♪

投稿: okuたん | 2008年8月 1日 (金) 23時45分

こんにちわ〜

キーたん、人見知りしないいい子ですねhappy01
うちのコニカも人見知りしないで
家に来るお客さんの肩にすぐのったりするんですけど、
まるちゃんがダメなんですよ〜
小さい時にあまり人が家に来なかったから
ダメみたいで…。
でも、知らない人怖いくせに、
若い女性のお客さんだと自分から近くに飛んで行きます。それでアピールはするんですが、肩とかには怖くてのれない小心者です(笑)
男性の場合は絶対に近くに寄りません…bearing

投稿: はぎ妻 | 2008年8月 2日 (土) 12時16分

お父さんに飛んで来て腕に止まるなんて
キーたんなかなか愛想のあるいい子ですね!
ちょっとジェラシー…でも鳥のかわいさ
普及に一役買いましたね!!

キーたんも携帯に向かって飛んでくるんですか…。
なかなかいい写真って撮れませんね。同感です。

投稿: Ramona | 2008年8月 2日 (土) 17時07分

■はぎ妻さんへ■
やっぱり固体差で性格が違うんですね~。
コニカちゃんは人見知りしないんですね。
お客さんの肩に乗るなんて
看板娘ではなく看板サザナミですね♪
まるちゃん、男の人には近寄らないんですか。(笑)
若い女性と男の人の区別ができるんですね。
声とかで判断するんでしょうかね。delicious

投稿: okuたん | 2008年8月 4日 (月) 13時44分

■Ramonaさんへ■
「鳥のかわいさ」普及しました!!
父は近くで鳥を見た事がなかったので
喜んでいました。(笑)
予想していたよりもかわいかったみたいです。catface
こうやって、どんどん鳥のかわいさを広めたいです♪

どうして携帯に向かって飛んでくるんでしょうね。sweat01
謎です。(笑)

投稿: okuたん | 2008年8月 4日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22698800

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にでもなつきます。:

« キーたんのおしゃべり。 | トップページ | 小松菜大好き。♡ »