« 小松菜大好き。♡ | トップページ | 「鳥さんのかわいさを広げよう」キャンペーン中。 »

2008年8月 7日 (木)

小松菜料理。

先日は、サザ飼いの先輩方から小松菜の調理方法を

いろいろ教えていただき、大変ありがとうございました!!happy01 happy01

おひたししか思い浮かばなかった自分が恥ずかしかったです。think

心配事(?)が減ったので、これからは心置きなくキーたん

小松菜を買ってあげる事ができます。(笑)

昨日は小松菜を煮びたし(厚揚げつき)にしてみました。happy02

(別に写真をUPするほどの出来ではありませんがsweat01

ビールbeerのおつまみにもなって美味しかったです♪♪

次回はニンニクで炒めて中華風にしてみようかと思います!restaurant

むふ。heart02 やっぱり小松菜はおいしいなぁ~。

たくさん買ってあげるからね!

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 小松菜大好き。♡ | トップページ | 「鳥さんのかわいさを広げよう」キャンペーン中。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

キ・キーたん可愛い。。(*´∀`*)
可愛すぎておもちゃみたい♪♪

煮びたしも美味しそ~う!
最近油揚げでばっか作ってたから、
うちも厚揚げで作ろう~(^∀^)

投稿: やまねずみ | 2008年8月 7日 (木) 19時53分

うちもやまねずみさんと同じく薄揚げ派でしたが、厚揚げいいですねー。おいしそうです!!
そうそう、私も最初はインコにあげた残りのシナシナになりかけた小松菜を食べてましたが、最近はフクの分を取り分けてタッパーに入れておいて、残りは新しいうちに人間が食べちゃいます。双方しあわせheart
キーたん、かわいいよぉ~ん。

投稿: らむ | 2008年8月 7日 (木) 21時10分

キーたん、激かわっ!

キーたんとokuたんさんご夫妻と
仲良く小松菜を食べるっていうのも
また微笑ましいですね♪

ちなみに、豆苗もうちのサザたちは好んで食べます。
豆苗も中華炒めとか、小松菜と同じように人間も食べれて栄養価も高いのでおすすめです!

投稿: はぎ妻 | 2008年8月 7日 (木) 21時56分

こんばんは。
煮びたしも美味しいですよね!
okuたんさんのお宅は、これから小松菜が大活躍しそうですね(^∇^)
キーたんも、満足そうなお顔ですね♪
うちも明日、小松菜買って来ようかな~。

投稿: ふさ子 | 2008年8月 7日 (木) 22時08分

キーたん!!その大きなお目目、悩殺モノです!!反則(笑)!!

キーたんは小松菜の葉っぱの所が好きなのですね。うちではらもちゃんもなおちゃんも茎の所しか食べてくれません。なんでだろ〜

投稿: Ramona | 2008年8月 7日 (木) 22時15分

こんばんは~
おいしそう~happy01
お皿も素敵だワshine
okuたんさんのブログを見て
私も今日小松菜買ってきましたぁ~
食べてくれるかちょっと心配だけど…
明日のおやつにしまぁーすscissors

キーたんみたいに美味しそうに食べてくれたら
うれしいなぁ~smile

投稿: chimio | 2008年8月 7日 (木) 22時24分

前からお願いしようと思っていたのですが、私のブログのリンク集にこちらを入れさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: らむ | 2008年8月 8日 (金) 11時05分

■やまねずみさんへ■
なかなかいい写真が撮れなかったんですが、
やっとカワイイのが撮れました。scissors
もっとハッキリ写ってればよかたんですけどね~。

煮びたし、作ってみました♪
小松菜の量が少なかったので
ボリュームを出すため、厚揚げを入れてみました。
ビールのおつまみにピッタリでした。happy02

投稿: okuたん | 2008年8月 8日 (金) 13時45分

■らむさんへ■
らむさん方式、いいかも!!flair
最初にキーたんの分を取り分けておけば
いいんですね♪
たしかに双方しあわせheartですね!
この時期、小松菜が安くていいですね~。
厚揚げを入れたのは、小松菜の量が少なかったので
ただ単にボリュームを出すためなんです。(笑)
でも、私にしたらおいしかったです。confident

リンクの件、是非是非よろしくお願いします!happy02
(このココログの使い方がイマイチわかりません。
私もリンク集作りたいんですけど)

投稿: okuたん | 2008年8月 8日 (金) 13時54分

■はぎ妻さんへ■
3人とも、小松菜、同じおかずです!
小松菜って栄養があるのでいいですよね。
食べ続けますよ~。(笑)

豆苗も良さそうですね。
まだ試した事がないんですが、
是非食べさせてみようと思います!
豆苗もシャキシャキしてるので、キーたん好きかも。heart01
次回は中華風に炒めに挑戦したいと
思います。

投稿: okuたん | 2008年8月 8日 (金) 14時00分

■ふさ子さんへ■
今の時期、小松菜安いからいいですよ~。
栄養もあるし。scissors
今までは、あまり買う機会がなかったんですが、
これからは大ヒットの予感?!
キーたんも満足満足って感じですよね。

先日近くのスーパーでチンゲン菜が6株で
98円っていうのがありました。
さすがに6株はねぇ・・。sweat01

投稿: okuたん | 2008年8月 8日 (金) 14時06分

■Ramonaさんへ■
やっとアップの写真が撮れました。sweat01
いつものように逆光&ブレブレですが。
ニヤッと笑っているようですよね。(笑)

らもちゃんもなおちゃんも茎派なんですね?
キーたんも葉っぱよりも茎の方が好きなんですよ。heart04
シャリシャリとした葉ごたえがいいんでしょうね。
この時は、珍しく葉っぱを食べてました。

投稿: okuたん | 2008年8月 8日 (金) 14時12分

■chimioさんへ■
ありがとうございます!
お皿は、料理の下手さをカモフラージュすべく、
カワイイのを使ってみました。(笑)

小松菜、気に入ってくれるといいですね♪
葉っぱより茎の方が、歯ごたえがあって
好きみたいです。
キーたんより大きな鳥さん達なので、
きっと豪快に食べるでしょうね!!happy02

投稿: okuたん | 2008年8月 8日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22808119

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜料理。:

« 小松菜大好き。♡ | トップページ | 「鳥さんのかわいさを広げよう」キャンペーン中。 »