« キーたんのおもちゃ。Part2  | トップページ | 問題山積み。 »

2008年8月30日 (土)

お歌の練習、もう飽きたカモ。

最近のキーたん、お歌の練習に早も飽きたご様子。

以前は、私が ♪ポッポポ~ ハトポッポ~♪ と歌い始めるとジーッと口元を見ながら

首を傾げて聞いていたキーたんですが、最近は違います。paper

私が歌い始めると、サッサと逃げていきます。

も、もしや音痴ってバレたかっ!!Σ(゚Д゚) と思いましたが、そうではないようです。(多分)

ワンフレーズしか歌えないくせに  どうやら

「もう、その歌は覚えたよ~。飽きちゃったぁ。」って感じなんです。(多分)

今日もゴキゲンで歌っています。相変わらずワンフレーズです。

音程があやしいです。ちょっとごまかしながら歌ってます。

まっ、カワイイからいいっか!!! (☆≧∀≦☆)ノ キャーッ

最近のキーたん、換羽のせいかちょっと貧相・・・。

「本当はもっとイイ男なんだけどなぁ。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« キーたんのおもちゃ。Part2  | トップページ | 問題山積み。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

キーたん、相変わらずオメメぱっちりで可愛いっすねー。貧相だなんて、そんなことないですよ。
鳥さんの歌は、ちょっと音痴なほうか可愛いと思います!! うちのも相当アレです。そこがいいんですよぉ~

投稿: らむ | 2008年8月30日 (土) 11時20分

キーたん、ええなあ、歌うんですねえ。
最近はぎ妻は、みなさんに触発されてマルコニに歌を教えてるけど、
どっちもまるで反応なし、完全に無視してます(^^

投稿: はぎちゃん | 2008年8月30日 (土) 15時30分

キーたんの歌声聴きたいわ〜notenote
おうたを覚えるなんて賢いですよね〜
羨ましい!

うちの2羽にも「ことりのうた」を歌って聴かせているのですが、最近は覚える気もしないのか
聴いてくれる様子も無くなりました…
バカにされている飼い主です(汗)

投稿: はぎ妻 | 2008年8月30日 (土) 15時39分

うちもしつこく何回も歌ってると
途中から「もういいよ…」って顔します。
まだ歌えないくせに〜!

キーたんほんとにお目目まんまるですね。
かわいいーheart02

投稿: Ramona | 2008年8月30日 (土) 20時40分

サザナミって「ぽっぽっぽ、はとぽっぽ』教える時って口元じっーと見たりして仕草がかわいいですよね。

キーたん、おめめ大きいねeye

投稿: ノア | 2008年8月30日 (土) 21時18分

こんばんは。
キーたん、お歌を覚えたんですね(^∇^)
キーたんのお歌、いつか聞いてみたいです♪
一つ覚えてくれると、色々覚えてくれそうですよね。
キーたん、今度はどんなお歌を歌えるようになるのかなぁ(´∀`*)

投稿: ふさ子 | 2008年8月30日 (土) 23時33分

okuたんさん、こんばんは!
サザナミさんて、お目めがパッチリですが、
キーたんは、誰よりも大きい気がしませんか?
カメラの方を見る、真っ黒のパッチリお目めが
本当に可愛いですhappy01
キーたん、はとぽっぽはもう覚えちゃったんですね。
サザナミさんの小さい声で歌うはとっぽっぽって、
すっごく可愛いですよね~
でも私も、ワンフレーズしか教えてないんですよ。
だってその先の歌詞、可愛くないんですもん。
『まーめが欲しいかそらやるぞ』って。。。
だから、可愛いキーたんには可愛い歌詞のとこまでで、ちょうどいいと思いますよ。

投稿: くるみママ | 2008年8月31日 (日) 00時25分

■らむさんへ■
そうですかねぇ。最近ちょっと貧相に見えるんですよ~。
顔あたりが特に。(笑)

いやいや、フク師匠の歌声は誰にもマネできないくらいスゴイです。lovely
見習いたいですよ。
レパートリーもどんどん増えていますよね。
やっぱり生まれ持った才能ですね♪♪

投稿: okuたん | 2008年8月31日 (日) 15時12分

■はぎちゃんさんへ■
おぉ~、これははぎ妻ご主人様ではないですか~!
コメントありがとうございます♪
いやいや、奥様の歌声良かったですよ~!good
この調子でいけば、きっとまるちゃんもコニちゃんも
歌うかも!wink
キーたんの場合は歌うっていうよりもささやくって感じです。
もっと堂々と歌ってほしいんですが。

投稿: okuたん | 2008年8月31日 (日) 15時17分

■はぎ妻さんへ■
はぎ妻さんの歌声動画を見てから
「ことりのうた」もいいなぁと思いました。
かわいい歌ですよね♪
きっとまるちゃんもコニちゃんも、キーたん同様
飽きちゃったんですかね。(笑)
私はしつこいくらいに歌っているので
きっとキーたんはうんざりしているんだと思います。think
でもまだまだ歌うぞ~!!(私が)

投稿: okuたん | 2008年8月31日 (日) 15時27分

■Ramonaさんへ■
らもちゃんもですか!!
まさに「もういいよ~」って顔をしますよね。
絶対にそう言ってます!!
もうね、逃げていきますから、キーたんは。
お歌、下手なくせに。
お目目、ほめてもらって嬉しいです。happy01
お目目がパッチリなのが唯一の取り得なので。(*´艸`*)
最近換羽中なのでちょっと貧相ですが。

投稿: okuたん | 2008年8月31日 (日) 15時35分

■ノアさんへ■
初めの頃は、口元をジーッと見て、だんだん近づいてきていたんです。
かっわいいなぁheart02と思っていたんですが、
最近はプイって感じで逃げていきます。(笑)

キーたんのお目目、ほめてもらって嬉しいです♪
このお目目で見つめられると(?)キュンときちゃいます。(笑)

投稿: okuたん | 2008年8月31日 (日) 15時40分

■ふさ子さんへ■
お歌っていっても、♪ぽっぽぽ~ はとぽっぽ~♪
だけですよ~。
おまけに弱弱しい声ですよ~。(笑)
キーたんにとっては、これが精一杯だと思います。
欲を出さないで、この1曲だけにしたいと思います。confident
(本当は、他の歌は私が自信がないもので。sweat01

投稿: okuたん | 2008年8月31日 (日) 15時46分

■くるみママさんへ■
わ~い!キーたんのお目目、ほめてもらって嬉しいです!happy02
アイリングがハッキリしていますよね~。
これで女の子だったら、びっくりですよね。(´艸`)

あっ、私もはとぽっぽの歌、そう思ってました。
『まーめが欲しいかそらやるぞ』って・・・。
かなり感じ悪いですよね。(笑)
じゃ、ワンフレーズでもいいや。(爆)

投稿: okuたん | 2008年8月31日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23327040

この記事へのトラックバック一覧です: お歌の練習、もう飽きたカモ。:

« キーたんのおもちゃ。Part2  | トップページ | 問題山積み。 »