« バードテント、その後。 | トップページ | キーたんのおもちゃ。 »

2008年8月24日 (日)

はとぽっぽ~♪♪

只今、キーたんはお歌の練習中。

定番(?)のはとぽっぽです。

まずは、ぽっぽっぽ~♪はとぽっぽ~♪(注:鼠先輩ではありません)の

ワンフレーズのみ!(爆)

キーたんのお友達の らむさんのところのフクちゃん には及びもしませんが

少しずつ練習しています。

でも最大の問題は私が自他共に認めるオンチだという事。shock

お酒がかなり入らないとカラオケ、歌いません!paper

私がキーたんに歌っているのを見たダンナは、

「毎回、音程がちがうよ。きっとキーたん混乱してると思うよ。」

という、もっともな指摘が。sad

らむさんのところみたいにリコーダーも考えたんですが

ちゃんと吹けるかどうかも怪しかったので、

あえて私の生歌で(←チャレンジャー?)教えています。

そして、かな~~り弱々しくはありますが、歌うようになりました!happy02 happy02

(あくまでワンフレーズですよ 笑)

ご機嫌で何回も繰り返して歌っている時もあります。

あ~、愛しい。heartheart

でもね、私が歌って教えているせいか、音程が・・・。

はっきり言えば、音程がないっていうか、ヘンっていうか。(笑)

聞いていると、噴き出しちゃう程ヘンな音程です。(´艸`)ププ。

ま、それは大目に見て(?)めざすはフルコーラス!

歌えるようになるといいなぁ~♪

とりあえずは、私も歌の練習をせねば!!rock

(↑こっちの方が重要)

相変わらず、めがねガシガシ大好きなキーたん

めがねもいいけど、もう少し自信をもって歌おうよ!!

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« バードテント、その後。 | トップページ | キーたんのおもちゃ。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

え〜!?
キーたん、お歌歌えるようになったんですか!?
うらやまし〜!
そして、キーたん賢い!

うちも真似して今日、「ことりのうた」を
私の生歌で聴かせましたが、
憶えてくれるかな?
とくにまるちゃんバカなので…(笑)

投稿: はぎ妻 | 2008年8月24日 (日) 18時47分

okuたんさん、こんばんは!
キーたん、もうお歌を覚えたんですか?
お利口ちゃんですねhappy01
定番でもいいんですよ『はとぽっぽ』。
私はサザナミを飼おうかどうか考えていた時、か細い声ではとぽっぽを歌ってる、ハイジちゃんという子の動画を見て、決定させたくらいなんです。
サザナミさんの小さい声で歌う『はとぽっぽ』は、最高に可愛いですよheart04
家のくるみも、はとぽっぽを歌うのですが、フルコーラスは教えてないんですよ。
ちゃんと教えると、フクちゃんみたいに覚えてくれるのでしょうか?
今は、はとぽっぽと、トトロのレパートリーに加え、ポニョを練習中です。
でも、披露する日は来ないかもしれませんが・・・。

投稿: くるみママ | 2008年8月24日 (日) 22時09分

■はぎ妻さんへ■
歌っていっても、ぽっぽっぽ~♪はとぽっぽ~♪の
ところだけですよ。(笑)
ささやくような、かなり弱弱しい声です。
フルコーラスを歌って教えていたら、混乱していたようなのでやめました。think
とりあえずは、ワンフレーズを完璧(?)にして、
残りは徐々に教えていきたいと思います。
だんだん日がたつにつれて下手になってきているのが
気になりますが。(笑)

投稿: okuたん | 2008年8月24日 (日) 22時23分

■くるみママさんへ■
え~、くるみママさんは、サザナミさんの小さい声で歌う「はとぽっぽ」に
一目ぼれ(?)だったんですね!happy02
そのハイジちゃんという子もか細い声だったんですか!
キーたんもか細く、歌っていうよりささやくって感じです。
消え入りそうな声です。(笑)
ま、その弱弱しい声もカワイイんですが。heart02
くるみちゃんはポニョも練習中なんですね。
いろいろレパートリーがあっていいなぁ。
お披露目、楽しみにしています♪

投稿: okuたん | 2008年8月24日 (日) 22時30分

おお!キーたんも小声で歌い始めましたね!
らもちゃんのことりのうたが披露できる頃にはキーたんもはとぽっぽ全曲歌えることでしょう(二人ともダメだったりして…)。
私たちの師匠、フクちゃん目指して、がんばりましょう〜(私たちが)!

投稿: Ramona | 2008年8月24日 (日) 22時35分

うちのコバは『はとぽっぽ』を教えましたがいまだに小さい声で『ぽっぽっぽ~、はとぽっぽ』しか歌えませんshock
その続きはなにやらごにょごにょとごまかして、音程もおかしいですsmile
キーたんには気長に教えてあげてください。
そしたららむさんところのフクちゃんみたいに歌えるんじゃあないかな~と期待しています。

投稿: ノア | 2008年8月24日 (日) 22時56分

■Ramonaさんへ■
いやいや、2人ともマスターして、「歌うサザナミインコ」になりますよ~!rock
目指すはフク師匠!!
(目標は高く! 笑)

実は100均でリコーダー買ってきたんですが、
私が上手く吹けませんでした。(笑)
仕方が無いので生歌でいきます!!(´艸`)

投稿: okuたん | 2008年8月24日 (日) 23時00分

■ノアさんへ■
コバちゃんも歌えるんですね♪♪
やっぱり ぽっぽっぽ~♪はとぽっぽ~♪の後は
難しいんでしょうかね。(笑)
ま、気長に教えていきたいと思います。confident
フク師匠の域までいくのは無理だと思います!(断言 笑)
なにしろ消え入りそうな声でしか歌えませんので。
せめて堂々と歌ってほしいです。

投稿: okuたん | 2008年8月24日 (日) 23時05分

お褒めいただいて、ありがとうございます。
土曜日から来客でバタバタしていて、今日やっとこちらを訪問したところ、フクがウワサになっていてびっくりしました。なんというか、我が子のことながら、照れますな。
「はとぽっぽ」、サザナミにはとても似合う歌だと思います。わたしもハイジちゃんに憧れて、先代サザのムースに「はとぽっぽ」を教えました。ムースはほとんど歌えませんでしたが……。
キーたんのフルコーラス、期待しています。というか、ワンフレーズでもいいので、早くきいてみたくてたまりません!! 可愛いだろうな。

投稿: らむ | 2008年8月25日 (月) 22時35分

キーたん!。頑張れ。!
ハウスにもお歌上手な先生いればいいのですが、自分の名前オウム(インコ)返しに答えるのがやっとです。でも隣の天然のサザナミも覚えてまねするのでにぎやかです。

投稿: ぴーちゃんハウス | 2008年8月26日 (火) 09時12分

■らむさんへ■
Ramonaさん共々、フク師匠と呼ばさせて頂きます!
フク師匠までとはいかないまでも、はとぽっぽは
マスターしてほしいと思っています。
ホントにね、消え入りそうな声なんですよ~。
笑ってしまうくらい。delicious
そのたどたどしさがまたキュンときます。(笑)
キーたんも ぽっぽっぽ~♪はとぽっぽ~♪ の
最後の「ぽ」が抜ける時がよくあります。
どうしてなんでしょうかね?(笑)

投稿: okuたん | 2008年8月26日 (火) 10時08分

■ぴーちゃんハウスさんへ■
自分の名前を答えるなんて、スゴイですよ~!!
キーたんは人が見ていない時にこっそり歌うのが
好きなので、見ないフリをするのが大変です。(笑)
顔をあわせて、しゃべったり歌ったりは全くしません。think
ぴーちゃんハウスさん宅にはたくさんの鳥さんがいるから
み~んなが歌ったら大大合唱になりますね♪♪

投稿: okuたん | 2008年8月26日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22995016

この記事へのトラックバック一覧です: はとぽっぽ~♪♪:

« バードテント、その後。 | トップページ | キーたんのおもちゃ。 »