« みんな大好き♪♪ | トップページ | はとぽっぽ~♪♪ »

2008年8月22日 (金)

バードテント、その後。

キーたんの為に、不器用な私が手縫いでチクチク地味~に作ったバードテント。

その後ですが・・・。

カジカジするものの、全く中に入ろうとしません。sweat02

中に入るっていう意識がないようです。

ベビちゃんの時は、あんなに好きだったテント。こちら

ケージデビューしてからはキーたんは、なぜか潜る事にあんまり興味を示さなくなりました。

Tシャツやブランケット、新聞の下にも潜りません。

このバードテント、置く場所や、厚さ大きさを変えて作り直してみたものの結果は同じ。

実はこれ、3つ目なんですけど。(爆)

キーたんの好みの問題なので仕方ないですね。think

寝る時はというと、お気に入りのかじり木コーンにのって寝ています。

(写真のかじり木コーンではなくて別の位置のかじり木コーン)

ちっ、私の愛はかじり木コーンに負けたかっ!!

「okuたん、何を撮ってんの~? テントには入らないよ~。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« みんな大好き♪♪ | トップページ | はとぽっぽ~♪♪ »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

キーたんもったいない~せっかくのお母さんの愛を~(0^^0)
しかも3つ目だなんて愛されてるね~♪♪
でも寒くなったらまた使い始めるかもしれないですよね。
私も見習ってぷーちゃんに作ってあげたいです(*^^*)

投稿: やまねずみ | 2008年8月22日 (金) 20時49分

あらー、キーたん、どうしたのかな。
でもいまは暑いからかもしれませんよ。
フクも暑い夜はテントの上で寝てるし。
私なんて、夏用のを作らなきゃ作らなきゃと思いつつ、結局そのまんま。ひどい飼い主です(汗)。

投稿: らむ | 2008年8月22日 (金) 21時14分

■やまねずみさんへ■
せっかく作ったのに、キーたんのお気に召さなかったんですよね。sweat02
あんまり入りたがらないんです。
寒くなったら入りますかね?
こうなったら冬用テントに期待します!(笑)
キーたん、私の愛を受け取ってね!heart04

投稿: okuたん | 2008年8月22日 (金) 23時22分

■らむさんへ■
キーたん、気まぐれですから!(笑)
フクちゃんはテントの上で寝てるんですね。
その姿も、想像するとカワイイ♪♪
やっぱり暑いからですかね。
でもキーたんの場合、寒くなってもテントには
入らないような気が・・。
もう少し様子をみようと思います。confident

投稿: okuたん | 2008年8月22日 (金) 23時29分

あらら、入ってくれないなんてちょっと寂しい〜。
キーたん、お母さんの愛を素直に受け取ってあげて(笑)!

最後の写真、キーたんのお目めのどアップだ〜!
ほんとにキーたんってアイリングがくっきりですね!

投稿: Ramona | 2008年8月23日 (土) 00時11分

■Ramonaさんへ■
「親の心子知らず」っていうのはこの事ですよねぇ。
まったくキーたんったら。think
ケージの外からシャッターチャンスを狙っても
必ずこっちにシャカシャカ寄ってきます。
どんだけ携帯好き?って感じです。(笑)
最後の写真、なんだかサダコみたいですよね。shadow

投稿: okuたん | 2008年8月23日 (土) 09時29分

あらあら…。
勿体無いですね~…。

…とはいえ、ウチのまるもビビリンチョなので、入ってくないだろうなぁ~…。
私は手芸苦手なので、一時期買おうかと思いましたが、結構高くて諦めました★

キーちゃんは好奇心旺盛みたいなので、そのうち入ってくれるかもしれませんね♪♪

投稿: ゆっこ | 2008年8月23日 (土) 12時03分

キーたんと同じ色のテントなのにねえ・・・・。

テントの中にキーたんの好きな、たとえばヒマワリの種とはペレットとか置いておくと次第に慣れるかもしれません。

テントに入っている鳥さんの姿はかわいいですね。

投稿: ノア | 2008年8月23日 (土) 12時18分

ほんと、暑いからかもしれませんよ〜

あんまりテントの形をいじらず、
しばらく静観してみたらいかがでしょう?

慣れたら、ある日突然!入るかもしれませんよ^^

投稿: はぎ妻 | 2008年8月23日 (土) 23時19分

こーんな可愛い♪テントなのに、もったいない。
しかも、okuたんさんの愛のこもったレース付き!

キーたんは、本当にかじり木コーンが好きですね(^-^)
落ち着くのでしょうか?
でも、大好きなかじり木コーンの階段から行ける、ちょうどいい感じですよね。
きっと、もう少し寒くなってきたら、あったまりながら、テントで寝るのではないでしょうか?
最後の写真のキーたん、近寄り過ぎで、
とっても可愛いですヽ(*^^*)ノ

投稿: くるみママ | 2008年8月23日 (土) 23時22分

■ゆっこ さんへ■
私の愛のこもったテントはイマイチらしいです。sweat02
私は、本当に手芸が苦手なんです。
ミシンも持っていないのでチクチク地味に作ったんですよ。(笑)
キーたんは好奇心旺盛なんですが、かなのビビりなんです。
そのうち入ってくれると信じて(笑)
見守っていこうと思います。coldsweats01

投稿: | 2008年8月24日 (日) 16時59分

■ノアさんへ■
そうなんですよ~、せっかくキーたんと同じ色にしたのに。
実はテントの中にペレットを置いておいたんですね。
そしたら、いつのまにかペレットはなくなっていました。(笑)
食べるだけ食べて、テントは無視でした。coldsweats02
テントに入っている姿、想像するだけでも
かわいいのになぁ。

投稿: okuたん | 2008年8月24日 (日) 17時11分

■はぎ妻さんへ■
暑いからですかね~。
涼しくなってきているので
もう少し、じっと様子を見てみる事にします。
あ~、ある日突然入っていた!!!な~んてならないかなぁ。catface
まるちゃんとコニちゃんみたいに入ってくれると
いいんですが。(笑)


投稿: okuたん | 2008年8月24日 (日) 17時18分

■くるみママさんへ■
レースは今回もつけました!(爆)
キーたんはかじり木コーンがお気に入りなので
あえてテントのところに設置してみました。
秋冬になったら、入ってくれるといいんですが。
携帯をむけるとかなり高いかくりつで
携帯に向かってきます。
こんなアップのキーたんがとれました。happy02

投稿: okuたん | 2008年8月24日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/23129240

この記事へのトラックバック一覧です: バードテント、その後。:

« みんな大好き♪♪ | トップページ | はとぽっぽ~♪♪ »