« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

お歌の練習、もう飽きたカモ。

最近のキーたん、お歌の練習に早も飽きたご様子。

以前は、私が ♪ポッポポ~ ハトポッポ~♪ と歌い始めるとジーッと口元を見ながら

首を傾げて聞いていたキーたんですが、最近は違います。paper

私が歌い始めると、サッサと逃げていきます。

も、もしや音痴ってバレたかっ!!Σ(゚Д゚) と思いましたが、そうではないようです。(多分)

ワンフレーズしか歌えないくせに  どうやら

「もう、その歌は覚えたよ~。飽きちゃったぁ。」って感じなんです。(多分)

今日もゴキゲンで歌っています。相変わらずワンフレーズです。

音程があやしいです。ちょっとごまかしながら歌ってます。

まっ、カワイイからいいっか!!! (☆≧∀≦☆)ノ キャーッ

最近のキーたん、換羽のせいかちょっと貧相・・・。

「本当はもっとイイ男なんだけどなぁ。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

キーたんのおもちゃ。Part2 

別に Part2 っていうほどの事でもないんですけどね。(笑) confident

やっぱり予想通り、キーたんビビリまくり! (ノ≧⊿≦)ノギャー!!!!

特にコレ。↓

放鳥の時に見せたら、スタコラサッサdash と逃げていきました。

ケージの中にいるときに見せたら、ケージの端っこまで避難してました。dash

キーたん、あんたどんだけビビリなの? って感じですよ、はい。

固体差があるとはいえ、あんまりビビリすぎでは?

こんなビビリの性格だったら、絶対に自然界では生きていけないだろうな。

それに、最近買ったこのとまり木には止まりません。

前から使っていた、ザ・ダイソーで買ったこのワインラックにしか止まりません。

(厳密に言えば200円 ←セレブー)

キーたんって ビビリ & 保守的~ !? crying 

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

キーたんのおもちゃ。

あっ!! Σ(゚Д゚)ノ

テントに入ってる~!!

って、お尻だけですけど。happy02 (爆)

ところで、新しいおもちゃが届きました。scissors

こんな、ひよこ模様のかわいい袋に入っていました。heart02

キーたんは 好奇心より警戒心の方が強い、かなりのビビリん坊さんなので、

気に入ってくれるかどうか。sweat01

今は、キーたんのおもちゃはとってもシンプルなものばかり。

お気に入りは、最初の写真に写っている「かじりーず」シリーズ。

あまりにも色気がないので、鈴をつけてます。

このNewおもちゃ、とりあえずは慣れるまではケージの外に置いておこう。

気に入るか、撤去か?  さぁどっち?

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

はとぽっぽ~♪♪

只今、キーたんはお歌の練習中。

定番(?)のはとぽっぽです。

まずは、ぽっぽっぽ~♪はとぽっぽ~♪(注:鼠先輩ではありません)の

ワンフレーズのみ!(爆)

キーたんのお友達の らむさんのところのフクちゃん には及びもしませんが

少しずつ練習しています。

でも最大の問題は私が自他共に認めるオンチだという事。shock

お酒がかなり入らないとカラオケ、歌いません!paper

私がキーたんに歌っているのを見たダンナは、

「毎回、音程がちがうよ。きっとキーたん混乱してると思うよ。」

という、もっともな指摘が。sad

らむさんのところみたいにリコーダーも考えたんですが

ちゃんと吹けるかどうかも怪しかったので、

あえて私の生歌で(←チャレンジャー?)教えています。

そして、かな~~り弱々しくはありますが、歌うようになりました!happy02 happy02

(あくまでワンフレーズですよ 笑)

ご機嫌で何回も繰り返して歌っている時もあります。

あ~、愛しい。heartheart

でもね、私が歌って教えているせいか、音程が・・・。

はっきり言えば、音程がないっていうか、ヘンっていうか。(笑)

聞いていると、噴き出しちゃう程ヘンな音程です。(´艸`)ププ。

ま、それは大目に見て(?)めざすはフルコーラス!

歌えるようになるといいなぁ~♪

とりあえずは、私も歌の練習をせねば!!rock

(↑こっちの方が重要)

相変わらず、めがねガシガシ大好きなキーたん

めがねもいいけど、もう少し自信をもって歌おうよ!!

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

バードテント、その後。

キーたんの為に、不器用な私が手縫いでチクチク地味~に作ったバードテント。

その後ですが・・・。

カジカジするものの、全く中に入ろうとしません。sweat02

中に入るっていう意識がないようです。

ベビちゃんの時は、あんなに好きだったテント。こちら

ケージデビューしてからはキーたんは、なぜか潜る事にあんまり興味を示さなくなりました。

Tシャツやブランケット、新聞の下にも潜りません。

このバードテント、置く場所や、厚さ大きさを変えて作り直してみたものの結果は同じ。

実はこれ、3つ目なんですけど。(爆)

キーたんの好みの問題なので仕方ないですね。think

寝る時はというと、お気に入りのかじり木コーンにのって寝ています。

(写真のかじり木コーンではなくて別の位置のかじり木コーン)

ちっ、私の愛はかじり木コーンに負けたかっ!!

「okuたん、何を撮ってんの~? テントには入らないよ~。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

みんな大好き♪♪

我が家にキーたんがやってきて約2ヶ月。

キーたんのお陰で、こうしてブログも始める事ができました。

みなさんのブログに毎日のように遊びに行っていると

会った事もないみなさんや鳥さんが、まるでご近所さんのような

とても親しい気持ちになっています。

私がおじゃましているブログの鳥さんは、みんなとってもかわいい!!

それぞれ性格が違うけど、みんな大好き!!happy02

「○○さんとこの○○ちゃんがねぇ~、今日こんな事があったんだよ~。」と

ダンナとの会話もサザナミさんの話題でもちきりです。

(もっと話題ないの~?っていう指摘はなしの方向で 笑)

つくづく思うのは、どの飼い主さんもたっくさんの愛情heartを持って

鳥さんと暮らしているという事です。

鳥さんは幸せです。飼い主さんはもっと幸せです。

あんなにかわいい鳥さんと暮らせて!

これからもみ~んな健康でかわいいく成長していってほしいです。chick

キーたんを通じてこうして知り合えたのも何かの縁だと思います。

これからも、キーたん共々、よろしくお願いします♪

「よろしくお願いしま~す!」

(最近、こんな写真ばっかsweat01

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

サザナミの鳴き声って・・。

野生のサザナミの鳴き声って、どんなんでしょうね。

カラスはカァカァだし、すずめはチュンチュン、ウグイスはホーホケキョ。(笑)

ではサザナミは??

キーたんは、ピヨピヨピヨとよく鳴いています。chick

本当にピヨピヨピヨです。

カワイイんだよなぁ~、これが。confident

比較するサザナミさんがいないのでよくわからないんですが、

ピヨピヨピヨは多数派なんでしょうか?少数派なんでしょうか?(笑)

ちょっとメルヘンチックなキーたんheart

昨日の、お目目がホラーなキーたんとは大違いだね!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

筆毛、その後。

だんだん筆毛が多くなってきています。

ツノツノ真っ盛りのキーたん。笑っているように見えますね~。happy01

(↑生活感アリアリの後ろのイスは無視してください 笑)

ブロッコリー、パクパク。幸せそう。

筆毛ってカキカキするとたまに痛い時があるそうですね。

私も初めての事なので、いったいどう対処(?)していいのかわかりません。

鳥飼い経験者のダンナに聞いたところ、

「ず~っと前なので忘れた。」

だそうです。チェッ。gawk

おまけ。

変な顔のキーたん。目、目が~~!!

ちょっとブッキー。shock

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年8月15日 (金)

憧れの~♪♪

数日前からキーたんのお顔に白いツンツンが生えてきました。

も、もしやこれは、噂にきく筆毛ではないですかぁ~!shine

サザ飼いの先輩方のブログではよくお見かけする筆毛!?

あ~、あこがれの換羽catface

キーたんもやっと一人前のサザナミ(?)になるんだね~。

私も嬉しいよ~。weep

キーたんも私も初めての換羽ですが、いったいどんなものなのか

今から楽しみ(?)です♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

頑張れ!!ニッポン!!!

いや~、昨日の北島の世界新での金メダルには感動してしまいました!shine

プレッシャーをはねのけ有言実行で、2大会連続金メダルは、本当にスゴイです!happy02

私は、見かけによらず小心者なので(笑)、決勝はライブでは見ませんでした。

もうね、ドキドキしちゃうので、VTRでしか見れないんです。(←どれだけ小心者?)

みなさんはどうですか?ライブ派?VTR派?(ま、普通はライブ派よね 笑)

友人は北島の金メダルに感動して、競泳用水着を買ったんだって。

これを着てフィットネスで泳いでダイエットするそうです。think

こんなところにも北島効果があらわれてますね~。(笑)

キーたんの話題がないので、写真だけ。

粟穂大好きheartです。

↓もう、何がなんだかわからなくなってますね。smile

まだまだオリンピックが続きますが、頑張ってほしいです!!!

小心者の私も応援してます!!

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

「鳥さんのかわいさを広げよう」キャンペーン中。

昨日、友人が泊まり来ました。

これは、鳥さんの可愛さを知ってもらうチャ~ンスだわ!!flair

(「鳥さんのかわいさを広げよう」キャンペーン中なので 笑 )

以前は父にも全く人見知りしなかったので、今回も自信満々!

放鳥してみると、やっぱり人見知りゼロ。

肩に乗ったり、腕に乗ったり、おまけに愛嬌あり!

お蔭様で、友人にも大好評!shine

キーたん♪キーたん♪とかわいがってもらって

キーたんも嬉しそうでした。

またまた鳥さんのかわいさを広めましたよ!scissors

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

小松菜料理。

先日は、サザ飼いの先輩方から小松菜の調理方法を

いろいろ教えていただき、大変ありがとうございました!!happy01 happy01

おひたししか思い浮かばなかった自分が恥ずかしかったです。think

心配事(?)が減ったので、これからは心置きなくキーたん

小松菜を買ってあげる事ができます。(笑)

昨日は小松菜を煮びたし(厚揚げつき)にしてみました。happy02

(別に写真をUPするほどの出来ではありませんがsweat01

ビールbeerのおつまみにもなって美味しかったです♪♪

次回はニンニクで炒めて中華風にしてみようかと思います!restaurant

むふ。heart02 やっぱり小松菜はおいしいなぁ~。

たくさん買ってあげるからね!

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

小松菜大好き。♡

キーたんに限らず、鳥さんって野菜が好きですよね!

今までは、小松菜やちんげん菜って、年に数回、

いや数年に1回くらいしか、買った事なかったんです。

なにしろ手抜き料理が得意なもので。(←ダメダメ主婦)

キーたんが来てからは、小松菜やちんげん菜を買う機会が増えました~。scissors

でも、食べても1日1枚くらいなので、なかなか減らない。

当然残りの葉はだんだん鮮度が落ちてしまいます。

で、鮮度の落ちた野菜はどうするかというと

節約生活を実践している我が家では、

捨てるなんて事はしません!私達が食べています。shock

手抜き料理が得意な私は(←しつこい?)、小松菜あ~んどちんげん菜を

どう調理しようかいつも悩みます。

おひたしか味噌汁くらいしか思いつかないんですがね~。gawk

こ~~んなキュートな顔をされると鮮度の落ちた野菜を食べるなんて

全くノープロブレムですよ。good(笑)

okuたん、また小松菜頼むよ~♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

誰にでもなつきます。

昨日、父が仕事の帰りにウチに遊びに来ました、キーたんを見に!happy02

前に友人が遊びにきた時は、まだキーたんは飛ぶのも着地も

不安定だったので、放鳥はしませんでした。

でも今回は、ケージテビューも果たした立派(?)なサザナミになったので、

父の前で放鳥してみました!

いやね、放鳥する前は心配したんですよ。

意外にもキーたんは慎重派だから (*´艸`*)

人見知りしてケージから出てこないんじゃないか、

父を警戒するんじゃないか って。

しかし、放鳥してみると、まったく警戒ゼロ。

父が腕を伸ばしてキーたんを呼ぶと、飛んできてちゃっかり腕に止まるし。

かえって喜んでいるような気がするんですが・・・。

父も「人見知りしないんだなぁ~。」って言ってました。

ん~、飼い主としては微妙なとこです。think

今日は写真なしです。

なかなかいい写真が撮れません。sweat01

携帯を向けると8割の確率で、携帯に向かって

ガシッと飛んできますので。coldsweats02

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »