« やんちゃ盛り(汗) | トップページ | 夏ですなぁ。 »

2008年7月 8日 (火)

暴君。

そう、ご想像通り、キーたんのことでございます。(笑)

日に日に、暴君と化しています。shadow

先日は、ダンナがキーたんの背中~尾羽のところをちょっと触ったところ、

振り向いて、「ギッ!!」とガン見されました。eye

マジで、ガン見ですよ!おまけに振り向いて!

ダンナ、ショックを受けていました。

軽~くなみだ目でしたよ。think

前も書いた通り、ダンナは小さい頃にセキセイインコを

何羽か飼っていた事があるそうで、

ダンナ曰く、「前の鳥達は、こんな事言わなかった。sweat02」そうです。

ま、バカな子ほどカワイイ と言いますように、(←キーたんに失礼)

キーたんラヴheartな事には変りはありませんが。(笑)

「そんな事ないでちゅよ~。エヘッ。」

とでも言っているような、暴君からは想像もつかない姿です。(笑)

このしぐさ、表情にすっかりだまされてしまいます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« やんちゃ盛り(汗) | トップページ | 夏ですなぁ。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

それがサザナミインコというものです!
なんですよー。
ちょっとしたことですぐにお怒りになります。
キーウイちゃんも、少しずつ成長してきてるんでしょうね。

うちの小福は、
背中とか触ろうとして、最初の警告が、
「ジッ!」
その次に
「それ以上触ったりすると怒りますよ!」
と言うことで、
「ウピヨ!ウピヨ!」
となります。
怒りが最高潮だと、
羽をバタバタさせながら、
「ウビョビョビョビョ!!!」
となります。。。

まったくワガママな、
理不尽な鳥さんですね(苦笑)

投稿: ひろ | 2008年7月 8日 (火) 21時28分

okuたんさん、こんばんは!

okuたんさんのだんな様、本当に鳥さん好きなんですね。
とてもステキな、だんな様ですlovely
キーたんのガン見、想像すると可愛くて、笑っちゃいます。
ところで家は、背中にチューkissmarkをされるのが好きなのですが、黙ったままだと、すぐに動いちゃうんです。
チューをしたまま、舌で音を立て、コッコッコ?トットット?文字で書くとなんて表現したらいいのか分かりませんが、背中にチューをしながら、音を立てると、
背中に当たる唇の振動で、トントンしている感じになるんです(でもきっと伝わりませんよね?)。
そうすると、全然動かないで、いつまでもじーっとしていますよ。
落ち着くみたいです。

キーたんは、まだ赤ちゃん気分なんですよ。
きっとすぐに、だんな様が今まで飼われた鳥さん達以上の、可愛い子ちゃんheart04に変身しちゃいますからhappy01

投稿: くるみママ | 2008年7月 8日 (火) 21時51分

こんばんわ〜

うちのサザたちも背中を触ると激怒しますよ(笑)
サザって気が弱いから自分の手(くちばし?)の届かないところを触られると怖いのかなって思ったりします。
とにかく恐がりなインコだと思いますので、
わがままで暴君になっているのではないと思ってあげてくださいませheart

投稿: はぎ妻 | 2008年7月 8日 (火) 23時39分

威勢が良くていいですね!やっぱり男の子かな?
ペタペタ触って慣れさせるか、余計嫌がられるか…、賭けですけど、この時期にしっかり触れ合ってコミュニケーションとっておくといいと思いますよ。
旦那さん、いじけてくじけないで下さいね〜(笑)。

投稿: Ramona | 2008年7月 8日 (火) 23時44分

こんばんは。
自宅のネットが不調で、ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m

キーたん、暴君になってきましたか。
サザナミは大人しいと言われてますが、気の強い所もありますよね~。
うちもいつの間にやら恐いもの知らずの、立派な暴君に成長しましたよ(笑)
あ、くれぐれも、流血ガブリにはお気を付けくださいね(≧▼≦;)

投稿: ふさ子 | 2008年7月 9日 (水) 00時38分

■ひろさんへ■
それがサザナミインコというものなんですね!
了解いたしました!paper(笑)
嫌な事をされて怒るって事は、
それだけ成長したんですね。
そう思う事にします。(笑)

それにしても小福ちゃんは
段階があるんですね。
怒りが最高潮の時の
羽バタバタ「ウビョビョビョビョ!!!」
気になります。confident
つい姿を想像してしまいました。(笑)

サザナミはワガママな分、かわいさも倍増ですよね!heart

投稿: okuたん | 2008年7月 9日 (水) 10時13分

■くるみママさんへ■
ダンナは鳥飼い経験者で、
私に対しては自信満々だったんですよ。(笑)
「キーたんに関しては俺にまかせろ!!」みたいな。
それが「ギッ!」とガン見ですからね。
私としては、かなりウケましたけど。happy02

いいですね~、背中にチューshine
うらやましいです♪
くるみちゃんは、きっとくるみママさんのからだの音で
落ち着くんでしょうね。
ホッコリしているくるみちゃんを想像してしまいます。

キーたん、どんなサザナミになる事やら・・。coldsweats01
楽しみでもあり、不安でもあったりして。(笑)

投稿: okuたん | 2008年7月 9日 (水) 10時23分

■はぎ妻さんへ■
まるちゃん、コニちゃんも背中を触ると怒るんですか?
やっぱり嫌なんでしょうかね。

>サザって気が弱いから自分の手(くちばし?)の届かないところを触られると怖いのかなって思ったりします

確かにそうかも!!flair
背後が苦手みたいな。(笑)
やっぱり嫌がる事はやめて、
上手にキーたんと付き合っていきます。

どんなサザナミに成長するか、毎日がドキドキです。heart02

投稿: okuたん | 2008年7月 9日 (水) 10時28分

■Ramonaさんへ■
威勢がいいですよ~。(笑)
みなさんの言うように、絶対男の子だと思います。
顔の回りは触られるのが好きなので、
顔は触りまくってます♪
たまたまダンナが背中~尾羽を触ったら・・・。happy02
かなりショックみたいでしたよ。
見ていた私はウケましたけど。(笑)

そうですよね、この時期にしっかりコミュニケーションですよね!good
今日もナデナデしま~~す!heart

投稿: okuたん | 2008年7月 9日 (水) 10時35分

■ふさ子さんへ■
お久しぶりです!!
いつの間にやらキーたん、暴君になってきましたよ。coldsweats01
サザナミはおっとりした性格って聞くんですけど、
やっぱり個人差(個鳥差?)があるんでしょうね。
ま、手がかかる分だけ、カワイイんですが。(笑)

おっ、そうそう流血ガブリにはくれぐれも気をつけます。
歌さんの流血ガブリ事件、思い出してしまいました。(笑)
ダンナ、流血ガブリされたら、ますますショックを
受けるだろうな。smile

投稿: okuたん | 2008年7月 9日 (水) 10時41分

okuたんさん、お邪魔します♪

きーたん、暴君ですか?(笑)
うちにもプチ暴君はたくさんいますよ(爆)

我が家はokuたんさんの所とは逆に、昔はダンナがあまりいい顔しませんでした。
当時はセキセイしかいなかったのですが、
「2羽まで」と宣言されていたほどです。
もっとも私も言うこと聞かないでその後も増え続け、現在に至るわけですが(笑)。

そんなダンナを骨抜きにしたのが、サザナミです。
今では立派な親ばか街道ばく進中。

ともに、ダンナさまをうま~くサポートして、素敵なサザナミライフを過ごしましょうね♪

投稿: 恋文 | 2008年7月10日 (木) 21時50分

こんばんは♪

そうそう…。
可愛い顔して、結構気強いですよね…。
まるの場合は怒ってる原因が不明な場合が多いです。←ウチの場合☆

肩に乗せてて突然嘴でウリャとされたり…。

でも可愛いから忘れ…る様にしています。

一方キミちゃんは今の所フレンドリーです。
これから変わるかもしれませんが~…。

個体差があるのかな☆

投稿: ゆっこ | 2008年7月10日 (木) 21時53分

■恋文さんへ■
サザナミちゃん達、もうダンナ様を骨抜きにしたんですね。heart01
納得できます!
初めは2羽まで宣言だったんですね。

恋文さんの、ニギコロのアドバイス、ありがとうございました!
参考になります。
焦らずに少しずつ練習(?)したいと思います。
それにしてもニギコロ、いいなぁ~。catface

投稿: okuたん | 2008年7月11日 (金) 09時06分

■ゆっこさんへ■
鳥によって性格って違うんですね~。
ウチも怒ってる原因がわからないと時があります。
(本当に怒っているのか、ただ鳴いているのか
わかりませんがsweat01
そうですよね、カワイイから許せちゃいますよね!happy01

キミちゃんのこれから、楽しみですね!!

投稿: okuたん | 2008年7月11日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22138271

この記事へのトラックバック一覧です: 暴君。:

« やんちゃ盛り(汗) | トップページ | 夏ですなぁ。 »