« 初・水浴び。(っていうか霧吹き) | トップページ | 食いしん坊。 »

2008年7月14日 (月)

興味なし?!

ん~。これはなんでしょう?

部屋の中みたいですけど、カーテンでしょうか?

白い棒はつっぱり棒ですね。何か巻かれてますねぇ。

アップで見てみますか?

何やら紐が何本か巻かれてますね。

実はコレ、キーたん用の止まり木(?)なんです。(笑)

鳥さんってカーテンレールの上が好きみたいですね。confident

サザナミ飼いの先輩方のブログにも書いてありました。

しかし、ウチのリビングはロールカーテンとブラインド。

壁にはめ込まれて(?)いるためにキーたんが止まるところがないんです。coldsweats01

それでは!!と思い、ロールカーテンの前につっぱり棒をして

キーたん用のとまり木を作りました!scissors

アップの画像でもわかるように、キーたんがすべらないように

何種類かの紐を巻き巻きしました。(笑)

キーたん、ステキなとまり木が出来たわ!heart

さぁ、止まってぇ~!!shine

しか~し、みなさんのご想像通り、キーたん見向きもしません。sweat02

2回くらいは止まったでしょうか?

親の心子知らずです。

この棒、近いうちに撤去します。(ショボリンコthink

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 初・水浴び。(っていうか霧吹き) | トップページ | 食いしん坊。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

おお、これでしたか。
愛を感じる作品なのに、全然使ってもらえないとは……心中お察しいたします。
ひょっとして、ロールカーテンと棒のあいだが狭いのかなあ? それとも、もっと上、ひたすら上がいいのかなあ?
サザナミの思考と行動は、本当に謎ですね。

投稿: らむ | 2008年7月14日 (月) 21時49分

■らむさんへ■
実はこのロールカーテンの外にはカフェカーテンが
あるんです。
日中、そのカフェカーテンの棒に止まるのが
キーたんのマイブームになっていたんです。
ツルツルすべって危ないので
じゃぁすべらない棒を作ってあげよう!flair
と思って作ったのがこれなんですよね~。(笑)
らむさんが言うように、もっとず~っと上が
いいのかもしれませんね。
もう少し撤去を延ばして実験(?)してみます。(笑)

投稿: okuたん | 2008年7月14日 (月) 22時37分

こんばんは。
素敵な止まり木なのに、キーたんってば、
見向きもしないんですか(≧▼≦;)
実はうちも、備長炭で止まり木を作って、
部屋に設置しようかと思ってるんです。
(爪の伸びすぎ防止のために)
うちも無視されるかなぁ(^_^;)

投稿: ふさ子 | 2008年7月14日 (月) 23時18分

■ふさ子さんへ■
そーなんです!
キーたんのお気に召さなかったみたいなんです。think
ロールカーテンの外にあるカフェカーテンの
棒にはよく止まっていたのに。
いったい何が違うのかわかりませんが。
もしかして紐巻きすぎ?(笑)

備長炭のとまり木、いいアイディアですね!
きっと歌さん、喜ぶとおもいますよ♪♪

投稿: | 2008年7月15日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22271512

この記事へのトラックバック一覧です: 興味なし?!:

« 初・水浴び。(っていうか霧吹き) | トップページ | 食いしん坊。 »