« 手作りテント第2弾。 | トップページ | ケージがくるまでの長い道のり。 »

2008年7月21日 (月)

ケージがきたよ!!ヾ(#^∀^#)ノ

今日、やっとケージが届きました!!!happy02

もっと早くケージ練習したかったのですが、(後日UP予定)

やっと今日晴れてケージデビューです!scissors

いつまで見ていても飽きません。confident

心地いいかな。とまり木の配置はどうかな。不便じゃないかな 

などなど心配はつきません。(笑)

やはり付属のとまり木は細いようですね。

餌入れも深すぎるみたい。浅いのに変えようかな。 

海の日の休日、いいオバサン大人がキーたんの行動に釘付けです。(笑)

キーたんもご機嫌♪で得意の独り言がはじまりました。happy01

ケージが届くずっと前からいろんな遊びグッズを買って用意していたんですが

たとえばコレ。↓

ケージに入れたら、もう威嚇するし怒るし大変な事になりました。

仕方ないので、すぐ取り外してしまいました。

慣れないのでビックリしたんだね、ゴメンね。weep

もう少し慣れたら、またセットしてみたいと思います。sweat01

大好きな小松菜でもうご機嫌。heart02

でもまだお子ちゃまだから、少しだけね。

ウチのサザナミちゃんはこんなおもちゃが好きだよ~っていう情報が

あれば教えてください!よろしくお願いします!chick

(何しろ初心者なものでconfident

|

« 手作りテント第2弾。 | トップページ | ケージがくるまでの長い道のり。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

キーたん、ケージデビューおめでとうございます!
やっとおにいさんになったね♪

ブランコ、まだ慣れないからこわいのかな?
うちのまるちゃんもブランコに乗ったらこわくてすぐおりちゃいましたsweat01
というより、キーたんはまだおこちゃまだから
色とか見慣れないから怖いだけかも?
うちのサザたちは鈴などがついた細長いじゃらじゃら(?)したおもちゃが好きです。
こんぱまるさんの通販でおもちゃや止まり木も販売してますよ。
送料もかかるから高くなっちゃうかもしれませんが、
ログインは無料なのでご参考までに見に行ってみてくださいね。

うちの止まり木は、こんぱまるさんの自然木を入れています。サイズは細めのですが、もしもご不安ならメールとかで問い合わせたら適当なサイズを教えてくれると思いますよv

http://compamal.sakura.ne.jp/shop/catalog/login.php?osCsid=c27ca30aae30f352b6290efec184284b

投稿: はぎ妻 | 2008年7月21日 (月) 16時50分

■はぎ妻さんへ■
情報ありがとうございました!!happy01
早速、自然木注文しちゃいました。scissors
市販のとまり木と小動物用のかじり木(?)を
入れているんですが、
やっぱり自然木もほしくなりました♪
その他にも餌入れも注文してしいました。
キーたんにとって、快適になればいいです!

サザナミちゃんって鈴好きですよね。
音が好きなのかな♪♪
あのブランコ、やっぱりまだ慣れないから怖かったんでしょうね。
放鳥の時、見せながら慣らしていきたいと思います!

いろいろ情報ありがとうございました!

投稿: okuたん | 2008年7月21日 (月) 17時40分

いやーんheart04うれしい! うちのブランコとオソロですわ。
先代サザのムースはときどき乗っていましたが、フクはいまだに一度も乗らず、喧嘩を売るばかり。でも興味はあるのか、ケージの天井側からアプローチしてガジガジしてるので、それもいいかと(笑)。
ケージ付属の餌入れは、だいたい深すぎですよね。食べにくそうなので、うちも小さくて浅い餌入れを使ってます。ペンプラックスのフルーツ形の餌入れも可愛いですよ。

キーたん、ケージデビューおめでとう!!

投稿: らむ | 2008年7月21日 (月) 18時38分

そういえば、ケージデビューまだだったんですね!
おめでとう〜。ひとつ大人になりましたね!

ブランコ、放置しとけばそのうち慣れますよ。キーたんの気持ちより見た目のかわいさを重視(笑)!

そういえばらむさんとこのケージの中の段々になってるオヤツ皿みたいなのが気になっていたのでした。早速聞きに行ってこよう。ぴゅーdash

投稿: Ramona | 2008年7月21日 (月) 20時03分

■らむさんへ■
むふふふ。catface
らむさんの過去ログを拝見していて、
もしかしてオソロかもshineって思ってました。
やっぱりオソロでしたか!
うれしいー!happy02

個体差があるので、好きなおもちゃもそれぞれ違うんですね。
このかわいいブランコでおもいっきり遊んでくれる日は
くるのでしょうか?(笑)

ペンプラックス見てきました!
らもさんのオレンジの餌入れカワイイですよね!good
いろんなグッズあるんですね~。
見ればみるほど欲しくなっちゃいます!
あ~、困るわ~。delicious

投稿: okuたん | 2008年7月22日 (火) 14時06分

■Ramonaさんへ■
そうなんです!
やんちゃな割にはケージデビューまだだったんですよ。
やっと少し大人になれたって感じです。happy01

ブランコ慣れますかね?
やっぱり見た目重視ですよね!
何が何でもキーたんに慣れてもらわねば!(笑)

いろんなグッズがあるので見れば見るほど
欲しくなりますよね~。
カワイイのも多いですし。
困ります。(笑)coldsweats01

投稿: okuたん | 2008年7月22日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22448432

この記事へのトラックバック一覧です: ケージがきたよ!!ヾ(#^∀^#)ノ:

« 手作りテント第2弾。 | トップページ | ケージがくるまでの長い道のり。 »