« ケージがきたよ!!ヾ(#^∀^#)ノ | トップページ | 今日で2ヶ月。 »

2008年7月22日 (火)

ケージがくるまでの長い道のり。

昨日は、サザナミ飼いの先輩の方々から、キーたんのケージデビューへの

お祝いのコメントをいただき、ありがとうございました!!happy01

一人前のサザナミに少しだけ近づいたような気がします。

これからも、アドバイスよろしくお願いいたします!

*:..。☆゚・:,。*:..。☆*:..。☆゚・:,。*:..。☆*:..。☆゚・:,。*:..。☆

(今日は長いですわよ)

キーたん、小さい時から活動的で、ひとり餌の切り替えもわりとスムーズにいって、

本当は、もっと早くからケージ練習したかったんです。

なぜ、遅れたのかというと・・・。

今月の初め、ネットであるケージを注文したんです。

割と有名なペットショップらしく、小動物の発送(?)も事をやっているショップです。

2~5日後で発送しますっていう事だったので、ケージが届くのを楽しみ~にして

待ってました。

キーたんのお家がもうすぐ来るよ~。楽しみだね~。」と

毎日キーたんに話しかけていました。

しかし、まだ届かない。もうすぐ1週間ぢゃね?gawk

在庫がありませんメールや発送しましたメールも全~くないので、

電話で聞いてみる事にしました。

「ー(略)-あの~、まだ届かないんですが・・。発送はしているんですよね??」

電話をとった若い女性店員は、

「あ~・・。sweat01え~っと在庫がなくてメーカーに問い合わせているんですけど~。sweat01

まだわからないので~。週明けの月曜日にもう一度メーカーに問い合わますので、

(電話した日は土曜日だったのでメーカーは休みらしい)

それからokuたんさんに連絡しますので~sweat01

いやいやいやいや、これから聞くのかい?shock

この1週間、いったい何をしていたんだい??

と言いたいところをぐっと我慢して(←大人good

なるべく早く連絡をしてくれるように念をおして電話を切りました。

しか~し、しかしですよ。

月曜日、お昼を過ぎても電話がこない!

もう3時!!イライラしながらまた電話をしました。

「ケージの件なんですけど・・。電話ずっと待っていたんですけど。」

「あ~。sweat01すみませ~ん!まだ確認中なんですよ~。

すぐメーカーに確認しまして、お電話しますので。」

電話を切って待つ事2分。

やっと我が家の電話が鳴りました。

「大変申し訳ございません。sweat01

メーカーに問い合わせたところ、欠品だそうです。」

な、なんですと~!!Σ(゚д゚lll)

さんざん待たされた挙句に欠品ですかい?

っていうか確認の電話ってすぐできるんじゃない!!impact

さすがにカチンときました。

「あのですね、欠品かどうかはもっと早くにわからなかったんですか?impact

注文してから何日たっていると思うんですか?

鳥ってどんどん成長していくんですよ!

動物の事、わかってらっしゃいますよね!」

欠品は仕方が無いと思います。

でも確認の電話やメールくらいはすぐに出来ると思うんです。

結局そのショップでの注文はキャンセルして、

違うショップを探してまた注文しました。

いったいケージゲットするまでどれくらいかかるんだい!っていう話しですよ。sad

あ~、思いにまかせて長々と書いたのでみなさんはきっと意味不明だと思います。

要するに、そのショップの怠慢のせいで、ケージが届くのが遅くなったって

いう事なんです。

お店に行かなくてもネットで何でも買える時代、

こういうトラブルって多いのかもしれませんね。

気分を変えて今日のキーたんです。粟穂大好きです。heart02

携帯を向けるとちょっと怪訝そう。

なんですか?っていう表情ですね。

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« ケージがきたよ!!ヾ(#^∀^#)ノ | トップページ | 今日で2ヶ月。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

うをーー、ムカツキますな。
たしかに、成長期の鳥にとっての1週間って、すごく長いですよね。まったく、なにサボってたんでしょう。
そんなことはどこ吹く風のキーたん、今日も可愛いですね。うちのフクも粟穂は大好きです。ケージの外まで殻が飛び散るのが、ちょっぴりトホホですsweat02

投稿: らむ | 2008年7月22日 (火) 16時01分

okuたんさん、こんにちわ!
ケージが来るまで大変だったのですね…。

ところで、昨日から私okuたんさんに何回かメールを差し上げました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、目を通してやってくださいませwink

投稿: はぎ妻 | 2008年7月22日 (火) 16時14分

■らむさんへ■
もう頭にきたんですよ!!!angry
自分の事ならいくらでも我慢できるんですが、
キーたんの事となると我慢できません。
1日1日成長しているので、1週間っていうのは
とっても大事なんです。
結局予定ゲット日よりも10日以上遅くなりました。sweat02
今はケージに慣れてきているのでいいんですが。think

フクちゃんも粟穂好きなんですね。♪
確かに殻の飛び散りがスゴイですね。
羽ばたくとブワーッと殻が舞いますし。sweat02

投稿: okuたん | 2008年7月22日 (火) 17時36分

■はぎ妻さんへ■
そうなんです。
ケージが届くまでいろいろあたんですよ~。sad
今思い出してもムカムカです。(根に持つタイプ?)

メールですが、どうしてもメールが読めません。
niftyメールの会員にならないといけないのかな?
使いにくいです、ココログさん。sweat02

はぎ妻さんのブログにコメントするので、
見てください。
すみませんです。think

投稿: okuたん | 2008年7月22日 (火) 17時42分

頭きた!ってこと、
このことだったんですねー。
ほんと、通販って便利なんですけど、
意外とトラブルも多いですよね・・。
通販だと、現物を見れない、と言う欠点もありますし。

うちの場合では、
ウサギ用の牧草のことなんですが、
ウサギが食べるものなのに、
袋の封印にホチキスを使っているところがありましてね。
ホチキスなんて、
もしもウサギが口にしたらそりゃ重大事なので、
輪ゴムとかと同様もしも食べてしまうと大変なので、
ウサギ飼いとしては厳重に注意したいものなんです。

それをウサギの食べ物の袋の封印に使うなんて、
なーんて無神経なんだ・・・って、
その通販のお店、電話でさんざん文句言って、
もう2度と買わないと誓ったのでした。

それにしても、何よりも、
粟穂を食べるキーたん、かわいいですね~。
腹立たしいことなんて、
ぜーんぶ飛んじゃうような姿ですよね。

投稿: ひろ | 2008年7月22日 (火) 18時29分

たびたびすみません!
コメント読ませて頂きました!
その件です。
どうもシステムが少しおかしいみたいで、
okuたんさんにはご迷惑をおかけしてしまって
すみませんでした!
連絡取れたみたいで私も一安心です♪

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: はぎ妻 | 2008年7月22日 (火) 20時22分

おつかれ様でした~…。
大変でしたね。

私は楽天でレビューの評判の良い所で買いました。
この買い方お勧めです☆

止まり木の配置って結構難しいですよね☆
私もキミを入れたり出したりして、30分以上悩んでしまいました~…。

キーたん、新しいお家、良かったね♪♪

投稿: ゆっこ | 2008年7月22日 (火) 21時01分

■ひろさんへ■
頭にきた!!っていうのはこの事だったんですよ!
他の人からみれば、ケージくらい1週間や10日くらい
どうって事ないでしょ。 っていう感じなんでしょうか。

ウサギちゃんの食べ物の袋の件、
ちゃんと考えてほしいですよね。pout
もしホチキスの針や輪ゴムを食べてしまったら大変です!!
考えただけでも怖いです。
動物を扱うお店の人には、いろんな知識と心遣いが
必要だとしみじみ思いました。
飼い主の立場になって考えてほしいです。

せめてもの救いがキーたんの元気だけです。(笑)
たくさん食べて大きくな~れ!!

投稿: okuたん | 2008年7月22日 (火) 22時13分

■はぎ妻さんへ■
こちらこそ、ご心配をおかけしました!
私も早くに気づいていれば・・と思いました。
根がいい加減なもので。sweat01
すみませんでした。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

投稿: | 2008年7月22日 (火) 22時19分

■ゆっこさんへ■
お店も商品も見えないネットでのショッピングって
便利な反面、こういうマイナス面もありますよね。
今後は気をつけて賢い消費者になろうと思いました。(笑)

止まり木の配置、はっきり言って難しいです!!
今日もキーたんの行動をじーっと観察して
止まり木の配置を変更しました。
かえってキーたん混乱するかな。coldsweats01
おもちゃのチョイスも難しいですよね。
早く落ち着きたいです。(笑)

投稿: | 2008年7月22日 (火) 22時26分

okuたんさん、こんばんは!
キーたんが乗ってるのは、かじり木コーンではないですか?
家のくるみは、全然かじってくれませんでしたが、
こういう使い道があったとは(*^^*)
ネットで注文出来るのって便利なのですが、今回の対応の悪さには驚きますね。
私は以前、鳥さんのオモチャの成分を、メーカーに問い合わせたのですが、そのお客様相談室の女性、正にこんな感じでした。
okuたんさんの記事を読んで、その人を思い出しました。
こっちはちゃんと問い合わせてるのに、あっちはもう慣れっこなんですよね。
私もその鳥さんのオモチャメーカー、本当に動物の事を思っているのか、疑問を感じましたし、たぶんその担当の女性、きっと鳥さんを飼ってないんだろうなって思いました。
キーたんはどんどん大きくなるのに、本当にひどい話だと思いました。

キーたん、粟穂が大好きなんですね♪
こうしてみると、キーたん、まだまだ赤ちゃんぽいお顔で、超可愛いです!

ところで、キーたんが嫌っていたブランコ、くるみにも同じの買いましたが、怖がって全然ダメでした。
ビーズは可愛いのですが、たぶん、鈴の位置がダメなんだと思います(^。^;)

投稿: くるみママ | 2008年7月22日 (火) 23時42分

こんばんは。
キーたん、ケージデビューしたんですね。
おめでとうございます(*^ - ^*)

okuたんさん、災難でしたね。。。
中には、いい加減な対応をするショップもありますよね~。
私も某有名鳥専門店で、すっごい腹の立つ対応された事がありますよ。
あまりにも腹が立ったので、そのうち、ブログネタにしてやろうかと思ってます( ̄‥ ̄;)

投稿: ふさ子 | 2008年7月22日 (火) 23時57分

はじめまして…
今度サザナミちゃんの家族が増えるので
時々お邪魔して読み逃げしてました。coldsweats01
でもゲージの事件?を読ませていただいて
つい半月ほど前同じようなことがあったので
じっとしていられなくてコメント入れさせていただきました。
ほんとにこういうことがあると頭にきますよね…
無いならないでちょっとメールなり何なりで連絡をいただけたら次の行動が出来るのにsign03

でもキーたんちゃん、無事にケージデビューおめでとうございます。
これからの成長がとっても楽しみですねhappy01
また遊びに来させていただきますので宜しくお願いします。

投稿: chimio | 2008年7月23日 (水) 10時07分

■くるみママさんへ■
そうです!かじり木コーンです!(笑)
鳥飼いの先輩方のブログをまわっていると
かじり木コーンを使っている方が何人か
いらっしゃったので、マネをさせてもらいました。confident
今のところキーたんのお気に入りの場所です。
(今後、かわる可能性大)

くるみママさんも嫌な思いをされたんですね。
動物の事に関する仕事に携わっている人には、
動物に対する思いやりがほしいです!
これって基本ですよね!?

やっぱりあのブランコ、くるみちゃんもダメでしたか?(笑)
キーたんも威嚇してダメだったんですよ。
見た目はかわいいのに。
もう少し様子を見て再チャレンジしてみます。coldsweats01

投稿: okuたん | 2008年7月23日 (水) 10時28分

■ふさ子さんへ■
ありがとうございます!
一人前のサザナミに一歩近づけた様な気がします!catface

自分の物なら別に怒らないんですが。(笑)
鳥って1日1日成長しているので
少しでも早く欲しかったんですよ。
キーたんはプラケーだったので、特に。

ふさ子さんもムカムカあったんですね。
有名店だと客数が多いので対応が悪くなってしまうんですかね。angry
ぜひぜひブログネタに!!

投稿: okuたん | 2008年7月23日 (水) 10時35分

■chimioさんへ■
はじめまして!!
訪問ありがとうございます!happy02

chimioさんは今度サザナミちゃんをお迎えするんですね!heart04
楽しみですね~。
自分の事のようにワクワクしてきます!

chimioさんも嫌な経験あるんですね。
無いなら、メールなり電話なりすぐほしいんです。
最後の確認の電話だって、2分くらいでできたんだし。
確実に怠慢ですね。

こんな鳥飼い初心者のブログですが、
また遊びに来てくださいね!happy01

投稿: okuたん | 2008年7月23日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22470059

この記事へのトラックバック一覧です: ケージがくるまでの長い道のり。:

« ケージがきたよ!!ヾ(#^∀^#)ノ | トップページ | 今日で2ヶ月。 »