« 今日で2ヶ月。 | トップページ | カラフル嫌い。 »

2008年7月27日 (日)

カジカジ大王。

甘えて肩に乗ってくるのはいいのですが、

カジカジ大王は、それだけではありません。

私の首筋のところに、大きくてポッコと盛り上がった

ホクロがあるんですが、くちばしの先でそのホクロをつまみます。

痛いんですよ、これが。

腕に乗っている時も、くちばしの先で皮膚をちょっとつまむんです。

マジで痛い!

どうせならガブッと甘噛みしてよー!って感じです。bearing

そんなカジカジ大王、野菜は葉の部分よりも

歯ごたえのある茎の方がお気に入り。bud

ガシッと掴んで食べてます。

目が必死です。(笑)

でも葉の方が栄養があると思うんですがねぇ。

あ、そうそう。後ろに写っているのはベンジャミンですが、

インコには、食べさせてはいけないらしいですね。

今のところ興味なしだし、カジカジもしないので

そのまま置いてあるんですが。

カジカジ大王、カジカジしないよね?(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 今日で2ヶ月。 | トップページ | カラフル嫌い。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

くちばしの先でチリチリ噛まれるの、痛そうですねえ(^^;)
カジカジが大好きなんですね♪
ところで私、小さい頃から家族や親戚に
キーちゃん、キーこ、キーたん と呼ばれてまして・・
なんか、親近感 感じちゃってます(笑)。

投稿: やまねずみ | 2008年7月27日 (日) 21時14分

こんにちわ!
うちも野菜の固い部分の方が好きかも?
たぶん、美味しいというよりも食感が良いと感じてるんじゃないでしょうか?
ピーマンも千切り(細く)に切ったものを食べますよ。

ちなみにうちのベンジャミン、
2羽にやられっぱなしでボロボロです(>_<)
食べちゃダメ!っていうのは、なんとなくわかっていて人間に見つかるとすぐ逃げちゃいますが(笑)

投稿: はぎ妻 | 2008年7月28日 (月) 11時48分

初めまして。キーたんはグリーンサザチャンかな?
我がハウスでもこの春しばらくぶりにグリーンが生まれて嬉しかった。さざ波模様がくっきりして仲間内でも目立つのよ。ますますお元気でやんちゃぶり発揮しまくりましょう。

投稿: ぴーちゃんハウス管理人 | 2008年7月28日 (月) 15時15分

■やまねずみさんへ■
いやん。heart
やまねずみさんもキーたんなんですね!happy02
キーたんっていうネーミング、自分としては
気に入っているんですよ。
カワイイ感じがたまりません。(笑)
キーたんつながり(?)で今後ともよろしく
お願いします♪

くちばしの先で噛まれるの、痛いんですよ~。
いつからこんな噛み方になったのか。sweat02
困ったものです。

投稿: | 2008年7月28日 (月) 18時50分

■はぎ妻さんへ■
まるちゃんとコニちゃんも茎派ですか!
うん、食感がいいんでしょうね。
シャリシャリといい音させて食べてます。
キーたんはピーマンは一口齧っただけで食べませんでした。
千切りにするといいんですね!
再度チャレンジしてみます♪

ベンジャミンはそのまま置いておく事にします。
まるちゃんとコニちゃん、人間に見つかると
逃げちゃうあたり、カワイイですね!heart04

投稿: | 2008年7月28日 (月) 18時58分

■ぴーちゃんハウス管理人さんへ■
はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます!happy02

キーたんはグリーン(ノーマル)サザナミです♪
ちょっとグリーンが濃いような気がします。
ぴーちゃんハウス管理人さん宅では鳥さんがたくさんいるんですね♪
サザナミちゃんもいて、楽しそうです!

初心者ですので、アドバイスなどよろしくお願いします!!

投稿: | 2008年7月28日 (月) 19時02分

こんばんは。
キーたんも、カジカジ大王なんですね。
カジカジ大王、うちにも居ますよ(笑)
そうそう、ほくろやカサブタ、興味示しますよね~。
うちはどうやら、皮膚から引き剥がしたいみたいなんですよ(´▽`;)
カサブタはともかく、ホクロを引っぺがそうとするのはやめてほしいです。。。

投稿: ふさ子 | 2008年7月28日 (月) 23時17分

いつの間にやら「カジカジ大王」ってあだ名になったんですね、キーたん!

うちもよくかさぶたやホクロ、やられます。
気になる気持ちはわからんでもないんですが…やめてくれって言ってもきっと気になるモノはどーしよーもないでしょうねcoldsweats01

投稿: Ramona | 2008年7月29日 (火) 01時21分

■ふさ子さんへ■
歌さんもカジカジ大王ですか?
歌さんのカジカジ痛そうですよね。coldsweats01

くちばしの先で噛むので本当に痛いんですよ。
プツッと赤くなってました。bearing
今ではキーたんが腕に乗るたび、ドキドキです。
どうにかして直したいんですが。
いい方法はないでしょうかね。

投稿: | 2008年7月29日 (火) 12時58分

■Ramonaさんへ■
もうね、カジカジ大王どころか
カジカジ魔王ですよ~。bearing
キーたんがくちばしの先で噛んだ(つまんだ)
ところは、プツプツと赤くなってました。sweat02

やっぱりほくろは気になるんでしょうかね。
ほくろをかじられても・・。
せめて甘噛みにしてほしいです!

投稿: | 2008年7月29日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22561329

この記事へのトラックバック一覧です: カジカジ大王。:

« 今日で2ヶ月。 | トップページ | カラフル嫌い。 »