« ケージがくるまでの長い道のり。 | トップページ | カジカジ大王。 »

2008年7月25日 (金)

今日で2ヶ月。

今日でキーたんが生まれてから2ヶ月です。happy02

我が家にやってきて1ヶ月とちょっと。

早いものですね~。(しみじみ)

キーたんが来た時は、鳥を飼うのはもちろん初めて、

触るのも初めて、近くで見るのも初めてで、

夢に出るくらい不安でしたが(←案外小心者)

今となっては懐かしい感じです。(笑)

指が4本ある事や、舌がある事、(←当たり前)

いろんな事を発見しました。(笑)

先日ケージデビューをはたし、やっと鳥さんらしくなってきました。good

日々、成長しているのがわかります。catface

そんなキーたん、私が買ったおもちゃには相変わらず目もくれず、

扇風機がお気に入り。(ブレブレの写真ですがsweat01

こ~んなポーズも。

他には、テレビのリモコンや携帯も好きです。

キーたんを激写すべく携帯を向けるのですが、

ガシッと携帯に飛びつきます。coldsweats01

何がおもしろいんでしょうかね。

そんなキーたんですが、これからも元気で健康でいてほしいです!shine

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« ケージがくるまでの長い道のり。 | トップページ | カジカジ大王。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
うちもリモコンのボタンとか大好きですね^^
意外とインコってメカ好き(?)な仔が多いのかな?(笑)

投稿: はぎ妻 | 2008年7月25日 (金) 10時55分

■はぎ妻さんへ■
やっぱりですか!
どうしてリモコンなんて好きなんでしょうね。
カジカジしてもおもしろくないと
思うんですけどね。think
携帯にうんちっちされるといけないので
すぐキーたんを引き離してしまいます。sweat01

インコちゃん、もしかしてメカ好きなのかも!(笑)

投稿: okuたん | 2008年7月25日 (金) 16時18分

うちも同じです。フクを激写しようとデジカメを向けると、デジカメに飛び乗ってこられちゃって。そのうちデジカメ壊されそうです。リモコンも。
生まれてから2ヵ月ですか。もう少ししたらヒナ換羽がはじまるのかな。小鳥の成長は本当に早いですね。

投稿: らむ | 2008年7月25日 (金) 16時39分

はじめまして!
キーたん生まれて2か月なのですね、
うちのとは1か月ちがいです(O^^O)
インコちゃんてみんなプラスチックとか
金属が好きですね、よく歯がうかないものです(^^;)

投稿: やまねずみ | 2008年7月25日 (金) 16時40分

キーたん扇風機に張り付いて、すっかり若鳥ですね!
この距離から見ても目の周りくっきり。やっぱ男の子でしょうね〜。

それにしても鳥の舌って面白いですよね。
これからもいっぱい発見していきましょう!

投稿: Ramona | 2008年7月25日 (金) 21時47分

okuたんさん、こんばんは!
今日は、okuたんさんとキーたんにとって大切な記念日なのですね。
キーたんが生まれて、2ヶ月ですか(^-^)
おめでとうございますっ♪
ちっちゃな鳥さんですから、やっぱり嬉しいものですよね~
こういう記念日を聞くだけで、私もとっても嬉しくなってしまいます!

キーたん、扇風機で、しゃちほこになってますね。
家のくるみは、お気に入りのピンクのひざ掛けでしゃちほこになるのですが、サザナミさん特有のこの行動、何なんでしょうね?
家のくるみも、赤ちゃんの頃からリモコンが大好きですよ。
HPのトップの写真もリモコンに乗ってるくらいで。
何か鳥さんを惹きつける電波でも発してるんですかね(^。^)
ところでokuたんさん、キーたんの耳見ました?
くるみの耳、私も数回しか見た事ないんですが、結構大きかったですよ。

投稿: くるみママ | 2008年7月25日 (金) 22時07分

■らむさんへ■
フクちゃんも同じですか!
どうして飛びつくんでしょう?
ガシッときますからね。(笑)
何か、引き寄せるものがあるんでしょうか。
どう見ても、私が買ったおもちゃの方が
おもしろいと思うのですが。
人間と鳥の違いなんでしょうかね。coldsweats01

ヒナ換羽ですか!
大人の仲間入りって事ですかね。
初めてなので、どんなものか楽しみです!heart

投稿: okuたん | 2008年7月25日 (金) 23時20分

■やまねずみさんへ■
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
キーたんが1ヶ月お兄さんなんですね。
鳥の成長ってほんとに早いですね。

なぜプラスチックに引かれるんでしょうか?
それもリモコンとか、ボタンとか。
私が買ったおもちゃは~??と
声を大にして聞きたいです。(笑)

これからよろしくお願いします。
いろいろと教えてくださいね♪

投稿: okuたん | 2008年7月25日 (金) 23時33分

■Ramonaさんへ■
もう好奇心旺盛なんです。
扇風機はマイブームみたいですよ。
でも、逆さまにならなくても・・。(笑)

やっぱり男の子ですよね~。
もしこれで、卵を産んだらビックリ!ですよね。
お、お、女の子~!!みたいな。
ある意味、ビッグサプライズですよね。

鳥さんの舌、初めて見ました。
ちょっとした感動でしたよ。
これからもいろんな発見していきたいです♪

投稿: okuたん | 2008年7月25日 (金) 23時40分

■くるみママさんへ■
2ヶ月になりました~!!
こうやって、無事に日々暮らしていけたらいいです♪

扇風機はキーたんのマイブームらしくて、
特にこのポーズはお気に入りみたいです。
くるみちゃんもこのポーズするんですね。
何か意味でもあるんでしょうかね。(笑)

あ、ブログに書き忘れてました!
耳、見ました、見ました!!
水浴び(霧吹き)の時!
穴があったのて、あ~、これが耳かぁって思いました。
確かに大きかったです。
ちょっとビックリでした。
これからもいろんな発見していきたいです♪

投稿: | 2008年7月25日 (金) 23時50分

かわいい~shine
キーたん、生後2ヶ月なんですねぇ
おめでとうございます。
日に日に成長してる感じで
毎日新しい発見があるんじゃないですか…happy01


キーたん、扇風機がお気に入りなんですね…
我が家の鳥たちは…リモコン&携帯ストラップが大好きです。
リモコンはナイトにチャンネルの数字部分を
「カリッ」っとされてちぎれて…
今はリモコン君には避難してもらってます。coldsweats01

投稿: chimio | 2008年7月26日 (土) 00時20分

■chimioさんへ■
ありがとうございます!
まだまだおこちゃまサザナミですが。sweat01
これからも元気に成長していってほしいです。

やっぱりリモコン好きですよね~。
キーたんもチャンネルのところを
カジカジするのが大好きです。
ナイトくん、やっちゃいましたか。(笑)
ちぎれたんですか?
嘴の力ってすごいですよね。coldsweats01

投稿: | 2008年7月26日 (土) 20時00分

はじめまして。
うちにも4月生まれのサザベビちゃんがいました。でもみんなもらわれていって、それぞれのお宅でヤンチャ盛りみたいです。みんなノーマルなんでキーちゃん見たら思い出してしまいました・・sweat02
そして今また7月産まれのサザベビちゃんがいます。
2ヶ月くらいって一番ヤンチャな頃なんでしょうねー

投稿: okamenpara | 2008年7月30日 (水) 23時36分

■okamenparaさんへ■
はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます♪♪

ブログ拝見しました!
かわいい~♪鳥さん達がいるんですね。
サザナミのかわいい事!
サザナミ団子’S、もうダメです、かわい過ぎです!happy02

キーたんが初めての鳥なので、わからない事ばかりです。
okamenparaさんのブログ参考にさせてくださいね!!

投稿: okuたん | 2008年7月31日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22532962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で2ヶ月。:

« ケージがくるまでの長い道のり。 | トップページ | カジカジ大王。 »