« 興味なし?! | トップページ | 手作りテント第2弾。 »

2008年7月15日 (火)

食いしん坊。

我が家のキーたん、かなりの食いしん坊でございます。restaurant

思いおこせば・・・(遠い目)我が家に来て間もない頃も

挿餌中もチョロチョロ動き回り、落ちている餌も拾って食べてたなぁ。

ひとり餌練習の時も、試しに床に置いておいたペレットを、

何のためらいもなくガツガツ食べてたし。

粟の穂も大好きで、かぶりつきで食べてる。

シードもポリポリ、気が付くといつも食べてる。

「それって、食べ過ぎなんぢゃね??」

っていうくらい食べてます。

サザナミさんってこ~んなに食べるのかなぁ。

もしかしてキーたんだけ??

食べる量も多いので、ウンチッチもたくさんします。coldsweats01

もうスゴイです。

放鳥時はティッシュの消費量がスゴイ事になってます。

反エコです。

まぁ、快便快食って事で、よしとしましょうか。good

お蔭様でこんなに大きくなりました!heart

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 興味なし?! | トップページ | 手作りテント第2弾。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

よく食べる仔はそれだけ大きくなるみたい。
うちまるちゃんは昔、食が細くて余り食べなかったせいか
ちいさくて細かったけど、
コニカが来てからつられて(?)よく食べるようになって大きくなりましたよ。
でも身長はさすがにオトナになってからは伸びませんでしたがdespair

投稿: はぎ妻 | 2008年7月15日 (火) 10時26分

よく食べるのはいい事ですよ〜!
何より偏食がないのがいいですネ!!

今男の子と確定してる子をお預かりしてて感じたんですが、
男の子は一日中ずーっとちまちま食べてて一日中ちょっとずつウンPしてる感じです。
らもちゃんは女の子だと思うんですが、一日に数回どかっと食べて、
ウンPの回数が少ないです(その代わり、1回の量がすごいですよー)。

ピンクのバックにグリーンのキーたんが映えてますネ!
食いしん坊君、もっと大きくなぁれ〜!

投稿: Ramona | 2008年7月15日 (火) 20時14分

生き物はとにかく食べることが基本ですからね。うちの先代サザは食の細い子で体力なかったので、放っておいてもモリモリ食べてくれる子ってうらやましいくらいです。
おとというちに来てくれたサザ飼い仲間は、街なかでもらえるポケットティッシュを糞取り用にしているそうです。反エコでもしかたがない! 快食快便、いうことなしですね。

投稿: らむ | 2008年7月15日 (火) 22時51分

■はぎ妻さんへ■
食べる子は大きくなりますか!good
食べなくて心配するよりはいいですかねぇ。
でも、本当によく食べるんですよ。
消化不良でもおこすんじゃないかって
心配するくらいです。coldsweats01
最初、水分の多いウンチッチも心配しました。
からだが大きくなる分、中身も大きくなって
ほしいのですが。(笑)

投稿: | 2008年7月16日 (水) 21時56分

■Ramonaさんへ■
確かに!!
キーたんも一日中ずーっと食べていて
ウンチッチも少量、何回もするんですよ!!
(でも放鳥直後の一発目は多量! 苦笑)
男の子と女の子の違いなんですかね。
生態を解明せねば!
今後、要チェックですね。(笑)

た~くさん食べて、からだも中身も
大きくなってほしいです!confident

投稿: okuたん | 2008年7月16日 (水) 22時03分

■らむさんへ■
そうですよね!
生き物は、食べて出す!みたいな。(笑)
快便快食、これって大切ですよね、鳥も人間も。happy02
今のところ、ガツガツ食べて出しているので
一安心です。
だんだん、野菜や果物類にも挑戦していきたいと
思ってます。

投稿: okuたん | 2008年7月16日 (水) 22時07分

こんばんは。
サザナミってよく食べますよね~。
うちもしょっちゅう、何かを食べてますよ(^_^;)
何でも食べて健康なのが、一番ありがたい事ですよね。
でもうちは、何故か果物を食べない、微妙に偏食さんです(笑)

投稿: ふさ子 | 2008年7月16日 (水) 23時34分

■ふさ子さんへ■
歌さんもよく食べるんですね♪
それを聞いて安心しました。confident
やっぱり快食快便、健康が一番ですね!!

歌さんは果物は食べないんですね。
まだキーたんには小松菜しか食べさせた事がないんですけど、
徐々に果物やいろんな野菜を試してみようと
思ってます!apple

投稿: okuたん | 2008年7月17日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22150550

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊。:

« 興味なし?! | トップページ | 手作りテント第2弾。 »