« 食いしん坊。 | トップページ | ケージがきたよ!!ヾ(#^∀^#)ノ »

2008年7月18日 (金)

手作りテント第2弾。

キーたんの夏用テントを作ろうと決心し、(←おおげさ)

手芸屋さんに行って、キーたん色の生地を購入しました!

3種類のチェック柄の生地が入って500円!happy02

なんともお財布にやさしいではありませんか。good

これで何十個作れるでしょうか?(笑)

不器用で、ミシンも持っていないダメダメ主婦の私が、

キーたんのために作りましたよ、チクチク手縫いテント!

レースあ~んどボタン付き!いやんheart

ダンナもビックリ!

近くで見るとやばいので、遠目でどうぞ。(笑)

手作りなんて、今までの私からは想像もつきません、マジで。

キーたんへの愛は私の性格まで変えてしまったんですね。confident

最大の問題は、キーたんがこのテントに入ってくれるかどうかです。

キーたん、気まぐれだからなぁ~。think

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 食いしん坊。 | トップページ | ケージがきたよ!!ヾ(#^∀^#)ノ »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

ああ、夏用テント! 私も作らなくちゃなのに、一日延ばしになってます。そのうち秋が来てしまいそうな予感さえしてます。
しかし可愛いテントですねー。キーたん、入ってくれるといいですね。
ワキワキキーたん、ラブリーheart04

投稿: らむ | 2008年7月18日 (金) 10時29分

おおお〜、キーたんへの愛がokuたんさんにこんな事までさせちゃったのですね!
ミシンなしで作られたなんて、すごい!
旦那さんに嫉妬されないようお気をつけ下さいね〜(笑)。

キーたん、気に入ってくれたらいいですネ!
気まぐれなところもまたサザらしくてかわいいですよね!

投稿: Ramona | 2008年7月18日 (金) 18時03分

■らむさんへ■
なんか勢いで作っちゃった!って感じです。
テント、褒めてもらえて嬉しいです!happy02
裁縫はずっと苦手だったんですけど、
キーたんのために作りました!
この愛、わかってくれるかなぁ。(笑)

「ワキワキ」って言葉、カワイイですね!heart04
ワキワキキーたん♪
うふっ、カワイイ♪(←親ばか)

投稿: okuたん | 2008年7月18日 (金) 22時01分

■Ramonaさんへ■
そうなんですよ、私にこんな事まで
させちゃたんですよ!
愛の力ってスゴイですよね!heart

ミシン、持っていないんです。think
しかたなく、手縫いで。
裁縫道具も実は100均なんですよ。(笑)
私のダメダメぶりがだんだん暴露されちゃいますね。sweat01

投稿: okuたん | 2008年7月18日 (金) 22時06分

okuたんさん、こんばんは!
夏用テント、可愛くて、とってもステキですね♪
我が家はまだフリースのテントなのですが、
やっぱり夏用にした方がいいですよね?
ちょっと雰囲気が変わるとすぐ怖がるので、
未だに、毛玉だらけのテントを使ってます。

キーたんの夏用テント、レースとボタンが
愛情たっぷりではありませんか!
だんな様が驚くのも無理はありません。
きっと、『レース必要?』って思われるでしょう。
でも、可愛い子に、レースは必需品ですから。
キーたん、きっとすぐにテント気に入りますよ♪

投稿: くるみママ | 2008年7月18日 (金) 23時17分

あ〜ん、かわいい夏用テントheart
うちのテントももうぼろぼろだから
「そろそろつくらなきゃ」って
思っていた矢先ですsweat01

キーたん、よかったね!
こんな涼しそうでかわいいテント作ってもらえて。
うちのまるちゃんとコニちゃんもうらやましい!って言ってますlovely

投稿: はぎ妻 | 2008年7月19日 (土) 17時08分

■くるみママさんへ■
ほめてもらって嬉しいですnotes
以前作ったテントは暑そうだし、
色や模様がイマイチだったので
さわやかな色のテントを作ろうと思いました。

毛玉だらけでも、慣れたのが一番いいと思いますよ!
もうボロボロになるまで使ってください!

そうですよね、カワイイ子にはレースは必須!
男の子でもいいんです!
見た目がカワイイのが一番なんです。(笑)
また作る時もレース、confidentブリブリつけちゃいますよ!

投稿: okuたん | 2008年7月19日 (土) 20時11分

■はぎ妻さんへ■
むふ♪
かわいいですか?
ほめてもらって嬉しいです!note

この3種類のチェックの生地、
思ったよりサイズが大きいんですよ。
もう何十個も作れそうなくらい!
ご近所さんだったら、生地をおすそわけして、
まるちゃんとコニちゃんとキーたんの、
みんなおそろいのテント作れたのになぁ。happy02

投稿: okuたん | 2008年7月19日 (土) 20時19分

こんばんは。
手作りでテントを作られたんですか!
すっごい素敵なテントですね!!!
器用なokuたんさん、素晴らしいです(≧∀≦)
これ、売り物に出来ますよ~。
私も作りたいけど、不器用なんできっと無理です(^_^;)

投稿: ふさ子 | 2008年7月19日 (土) 23時41分

■ふさ子さんへ■
ほめてもらって嬉しいです~!happy01
私って本当に不器用なんですよ~。
多分、友達10人に聞いたら
10人が不器用って答えます、マジで。(笑)

近くで見るとボロがでるので、あえて遠目で。
(爆)
レースとボタンでごまかしてしるって感じです。coldsweats01

投稿: okuたん | 2008年7月21日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22366840

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りテント第2弾。:

« 食いしん坊。 | トップページ | ケージがきたよ!!ヾ(#^∀^#)ノ »