« 夏ですなぁ。 | トップページ | 興味なし?! »

2008年7月12日 (土)

初・水浴び。(っていうか霧吹き)

今日、初めて水浴びをさせました!!happy02

水浴びっていうか、霧吹きでシュッシュッです。

もしキーたんがイヤがったらやめよう とかなり弱気でのぞみました。

ガン見されたらコワイので。(笑)

しかし、予想外の反応が!!

シュッシュッとしたらもう羽を広げて嬉しそう♪♪

右の羽をひろげたら、今度は左。

イヤ~ン、キーたん、ご満悦じゃ~ん。happy02

私とダンナ、大喜び。

っていうか土曜日の昼間から大の大人2人が、こんな事してます。(笑)

下に敷いた新聞紙やティシュで、慌てぶりがわかりますね。

キーたん、気持ち良さそうです。heart02

もっともっと と羽を広げてきます。

は~さっぱりしたぁ~。と聞こえてきそうな表情です。

これからが夏本番!まだまだ暑くなりますね。

キーたん、また水浴びしようね!!

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 夏ですなぁ。 | トップページ | 興味なし?! »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~。
ちょうどうちの小福も昨日、
水浴びさせたところだったんですよ。
途中で思いっきり羽ばたかれちゃって、
そこら中ビチョビチョになっちゃいました。

サザナミ、って言うぐらいで
水は得意なのか?とか思っちゃいますが、
うちのブログにコメントくださったおうちの
サザナミさんは泳いじゃうらしいです(笑)

投稿: ひろ | 2008年7月13日 (日) 06時54分

キーたん、気持ちよさそうヾ(=^▽^=)ノ

昨日も今日も、急に猛暑が来た感じですよね?
なのに私のエアコン、突然動かなくなり・・・
くるみも気持ち良さそうに水浴びしてました。

サザナミさんの水浴びって、
何度見ても本当に可愛いですよね?
どのお宅のどの子も、飼い主に頼っちゃって。
先日ガン見されただんな様も、こんな可愛い
キーたんの水浴びをお手伝いしたら、
またメロメロですよね~

投稿: くるみママ | 2008年7月13日 (日) 17時32分

キーたん、水浴びデビューおめでとうございますgood
さざなみの水浴びの姿はインコのなかで一番かわいい(おもしろい?)のではないでしょうか?
これから夏暑くなってきますので、
キーたんも水浴びがさらに楽しくなってくるのでは?

投稿: はぎ妻 | 2008年7月13日 (日) 20時55分

■ひろさんへ■
小福ちゃんも水浴びしたんですね。
暑かったですもんね。
ウチは今回は霧吹きだけだったので、
あんまり周りはビチョビチョにならなかったんですが、
本格的(?)な水浴びだったら
きっと大変な事になると思います。sweat01

泳ぐサザナミ、興味津々です!!
見てみたいで~す!paper

投稿: okuたん | 2008年7月14日 (月) 11時20分

■くるみママさんへ■
ホントに水浴びする姿ってカワイイですよね~。heart
こっちも気持ち良くなっちゃいます♪
キーたんもさっぱりしてました!

くるみママさん宅はエアコンですか?
ウチは冷蔵庫です。shock
痛い出費です、マジで。
これからもっと暑くなるのにぃ。

ガン見は取り消しになるくらいの
かわいさだったので(←親ばか)
ダンナ、メロメロです。(笑)

投稿: okuたん | 2008年7月14日 (月) 11時26分

■はぎ妻さんへ■
ありがとうございますnote
初めは嫌がるかなぁと思っていたんですが
嫌がるどころか、もっともっと~って感じでした。

水浴びの姿、ホントにカワイイですね~。
水でぬれた姿もカワイイし。

これからもっと暑くなるので
今度は本格的な水浴びをさせようと
思ってます。scissors

投稿: okuたん | 2008年7月14日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22247244

この記事へのトラックバック一覧です: 初・水浴び。(っていうか霧吹き):

« 夏ですなぁ。 | トップページ | 興味なし?! »