« 鳥を飼うという事。 | トップページ | 暴君。 »

2008年7月 6日 (日)

やんちゃ盛り(汗)

ウチのキーたん、只今やんちゃ盛りでございます。

少しだけ飛べるようになったので、周りを見渡しては、飛ぶ場所を探しています。

と言っても、まだまだ着地が下手なのでよく着地を失敗してしまいます。

床に落ちてしまうので、私はヒヤヒヤ。sweat02

キーたんが右に飛べば私も あ~れ~ とばかりに両手を上げて右に行き、

左に飛べば あ~れ~ と左に行く。

この姿、想像してみてください。(笑)

もう、あたふたですよ。

そんなキーたん、私のメガネがお気に入り。

肩に乗っていても、前に回りこんできて、メガネをガシガシ。

メガネに乗ってもくるし。何がそんなにいいんでしょ。coldsweats01

他のオモチャにはあんまり関心がないくせに。think

これはキーたんお気に入りの私のメガネ。

別に意味はないんですが、写真UPしていみました。(笑)

↑写真が横に延びてます。(泣)

訂正しても直りません。いたって普通サイズのメガネです、念のため。

(っていうか、ココログさん、使いにくい・・・ )

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 鳥を飼うという事。 | トップページ | 暴君。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

okuたんさん、こんばんは!
着地って・・・一番ハラハラしますよね?
家のくるみも、飛んでる時はいいのですが、着地場所を結構確認しながら、降りてますよ。
それでも着地に失敗して、胸をゴツッとぶつける事があります。
危ない物は排除しているのですが、
やっぱり不器用なんですかねぇcoldsweats01

ところで、ブログって、どこが一番いいんですかね?
私もプロバイダがニフティなので、ココログでも始めようとした事がありますし、今のところも全然満足していません。成長の記録を残したいと思ってるので、途中で何度も変えたくないですし。
もっと皆が使いやすいブログが出来ると、一番いいのですがhappy01

投稿: くるみママ | 2008年7月 7日 (月) 00時37分

そんな細いメガネをかけてるなんて、okuたんさんはさぞや個性的な人なんだろうなあ! なーんて思ってしまいましたよ(笑)。

飛びはじめはハラハラしますね。すぐに上達すると思いますが、それでもサザってどんくさいっていうか、思わぬところから落ちたりコケたりしてるし。
それより、挿し餌中に飛んでいって、そこらへんにクチバシをなすりつけたりしませんか? あれが困るんですよねー。

投稿: らむ | 2008年7月 7日 (月) 10時01分

■くるみママさんへ■
本当に着地ってハラハラドキドキです。sweat02
よく手がすべって床に落ちたりしています。
部屋を見てみると、キーたんにとっては危険な所が多いのがわかりました。
もっとキーたんの事を考えないといけませんね。

ブログ、いったいどこがいいんでしょうね。
くるみママさんも同じ思いなんですね。
私は以前アメブロでしたが、(全く違うジャンル)
キーたんを飼う事をキッカケにココログにしたんですが・・。
やっぱりアメブロで慣れてたせいか、イマイチ使いにくいです。think
私も成長の記録として残しておきたいので、
多分このままココログだと思います。(笑)

投稿: okuたん | 2008年7月 7日 (月) 10時17分

■らむさんへ■
>okuたんさんはさぞや個性的な人なんだろうなあ!

らむさんのこの一言、思わず笑ってしまいました!(笑)
更新してみてビックリ!!
「いったいどこで売ってんの、こ~んなメガネ?!」
みたいになってしまうんです。coldsweats02
編集画面ではちゃんとなっているのに。
直しても、ダメなんですよね。

わかります、わかります!
キーたんはお口がよごれると、私の服に拭き拭きしてきます。
もっと着地が上手になれば、絶~対にそこらへんに
拭き拭きすると思います。(断言!)

投稿: okuたん | 2008年7月 7日 (月) 10時30分

うちのまるちゃんも、昔はよく僕のめがねの登ってきたもんです。
フレームをカジカジして、眉毛をツンツンして。

それが今じゃあ、「おっさんは嫌いじゃあ〜」しか言わんよーになっちゃいました。
ちと寂しーですsad

投稿: はぎちゃん | 2008年7月 7日 (月) 11時55分

■はぎちゃんさんへ■
おっ!今日はご主人様ですね♪

まるちゃんも昔はメガネガシガシ派だったんですね!
「おっさんは嫌いじゃあ~」とは寂しいですよね。
ウチのキーたんもそうなったりして。(笑)
ムフフ。ダンナに勝てそう。catface

投稿: okuたん | 2008年7月 7日 (月) 13時33分

はじめまして♪

【お気楽トリサマ生活♪】にお越し頂きありがとうございます♪

ウチのキミちゃんも、最初に元親様で初めて対面した時にメガネをひたすらガジガシしてました☆
トリって何でも齧って確かめる習性があるんでしょうね♪
…気に入ればオモチャになっちゃいますが~…。

ふふっ♪
私もキミを右に左に追いかけ回してます☆

投稿: ゆっこ | 2008年7月 7日 (月) 17時32分

■ゆっこさんへ■
ご訪問、ありがとうございます!happy01

ゆっこさんもキミちゃんをあ~れ~ですか?(笑)
ウチのキーたんは着地&飛行が下手なのでクーラーの上には
まだまだ行けません。

ゆっこさんのお宅はにぎやかそうでいいですね♪♪
いろんなドラマ(?)があって、楽しそうです。catface

早くキーたんも立派なサザナミになってほしいです。(切望)

投稿: okuたん | 2008年7月 8日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/22068761

この記事へのトラックバック一覧です: やんちゃ盛り(汗):

« 鳥を飼うという事。 | トップページ | 暴君。 »