« Companion Bird | トップページ | 羽ばたき練習。 »

2008年6月27日 (金)

寝言。

鳥さんって、寝言言うんですね~。初めて知りました。

キーたんが来てから2日目。夜に変な音がするんです。sweat02

あれっ!キーたんだ!と思い、キーたんの所に行ってみると何やらしゃべってる~!!

ダンナにきいたところ、鳥さんって寝言を言うらしい。

ウチのキーたん、いつも寝言言ってます。キュキュキュ、ピピピピ、チチチチなどなど。

目を閉じて、口をパクパクしながら。

いったいどんな楽しい夢を見ているのかな。catface

これは、広告にもぐっているところ。なぜか、じーっとしてます。(笑)

これはテントから顔を出しているところ。

おしりだけ出しているバージョンもあります。(笑)

サザナミさんは、おっとりした行動っていわれているけど、

キーたんは、違います。タカタカタカタカとすごい勢いで走り抜けます。(笑)

そんなキーたんの行動、しぐさ、表情にいつも癒されます。heart04

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« Companion Bird | トップページ | 羽ばたき練習。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

ヒナヒナのホワホワ毛がかわいいですねーheart

私のサザナミの印象も、「おっとりしている」というより「なぜかボケ〜っとしている時もある」ぐらいですよ。普段は結構セコセコ動いてます。

寝言だけじゃなくて独り言もかわいいですよ。
ほんとに、24時間いつでも癒してくれるやつです。

あ、okuたんさん、よかったら「キーウィな日々。」、リンクさせてもらってもよいですか?
よろしくお願いしまーす。

投稿: Ramona | 2008年6月28日 (土) 11時23分

■Ramonaさんへ■

寝言だけじゃなくて独り言も言いますね♪
ウチのキーたんは、「ピーポポポ」が得意です。(笑)
サザナミの行動を観察しているとおもしろいですよね。
ボーッとしていると思ったら、急にシャカシャカ活動したり。
見ていて飽きないです。note

ぜひぜひリンクしてください!大歓迎です!heart02
よろしくお願いします!

投稿: okuたん | 2008年6月28日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/21908569

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言。:

« Companion Bird | トップページ | 羽ばたき練習。 »