« キーたんの成長。 | トップページ | 寝言。 »

2008年6月26日 (木)

Companion Bird

テスト

楽天でゲットしましたnoteCompanion Birdです。サザナミインコの特集です。

表紙には、なになに・・。

小さな宝石 サザナミインコの魅力 ですと~!!!up

小さな宝石だって!宝石!shine

もうそれだけで充分、マジで。

サザナミの記事自体は、思ったほど多くはなかったんだけど、

かわいいサザナミちゃん達が載っていましたよ。

記事には男の子か女の子かを見分けるポイントが書いてあったんだけど、

イマイチわかりづらい。sweat02

ペット屋さんからも、性別はわからないって言われてるし・・。

いったいキーたんは、男の子なの?女の子なの??

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« キーたんの成長。 | トップページ | 寝言。 »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

私の場合は、「サザナミは男の子と女の子でそんなに性格や鳴き声に違いが出ない」と知って、お迎えすることに決めました。

この雑誌、色んな色のサザナミちゃんたちが総出演で、見てるだけで幸せな気持ちになれますよね。
少々お高かったですけれども・・・sweat02

投稿: Ramona | 2008年6月26日 (木) 21時03分

okuたんさん、こんばんは!
この本、やっぱり買われましたか(^○^)
(でも本当にサザナミのページ少ないですよね)
ちょっと前に、こんぱまるさんから出た本の方が、サザナミちゃんが、いっぱい載ってたんですよ。

実は、家のくるみも、性別不明なんです。
ペットショップでは『オスっぽい』と言われましたが、見ていると何となくメスっぽい気もするんです。
もう1歳ですが、未だ不明なんです・・・。
朝起きて、ある日突然、テントの中に卵があったりしたら、ものすごくビックリするでしょうけど。

投稿: くるみママ | 2008年6月26日 (木) 23時37分

■Ramonaさんへ■

コメントありがとうございます♪

サザナミちゃんは、男の子でも女の子でも変らないんですね。
でもカワイイからどっちでもOKですよね!happy01

やっぱりこの雑誌買われたんですね!
なかなかサザナミちゃんが出ている本ってないですよね。
もっと、たくさん記事があればよかったのにと思いました。

投稿: okuたん | 2008年6月27日 (金) 11時10分

■くるみママさんへ■

コメントありがとうございます♪

やっぱりくるみママさんもこの雑誌買われたんですね!
早速、こんぱまるさんから出た本を注文してしまいました!happy02
来るのが楽しみです♪♪
貴重な情報、ありがとうございます!

くるみちゃんも性別不明なんですね。
確かに、朝、突然卵があったりしたら
軽くパニックですね。(笑)

投稿: okuたん | 2008年6月27日 (金) 11時16分

こんにちわheart01

うちもこの『コンパニオンバード』買いましたよsun

サザナミインコの雌雄判別ですが、
私が教わったのは尾羽が広がったときに一番真中にある羽で見るらしいです。
その羽の中心の色が黒が半分以上ある場合は雄で、
少ない場合は雌だそうです。
でも、インコ専門店の「こんぱまる」のお姉さんによると、生後半年はたたないと羽の色の判別は難しいと聞きました。
うちのまるちゃんは雄ですが、
生後2、3ヶ月の時から羽の色で雄かな?とわかりましたけど。
上記の方法は当てにはならない部分もありますが、
キーたんの尾羽をちょっと見てみてはいかがでしょう?chick

投稿: はぎ妻 | 2008年6月27日 (金) 12時37分

■はぎ妻さんへ■

コメントありがとうございます♪

やはり、はぎ妻さんも買われたんですね!

雄雌判別の方法、参考になります♪
まるちゃんは男の子なんですね!chick
只今、キーたんはテントでネムネム中なので(寝言あり)
起きたら、観察したいと思います。
後で、報告しますね!
いったいどっちなんだろ。
どっちでもカワイイのでいいんですが、
やっぱり、なんとなく気になります。confident

投稿: okuたん | 2008年6月27日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/21898568

この記事へのトラックバック一覧です: Companion Bird:

« キーたんの成長。 | トップページ | 寝言。 »